なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こわして直そう

モノは大事に使ってますとか、
ちょっと壊れたくらいでは諦めませんとか、
そんな立派なことをいうつもりはまったくないし、
実際にポイと捨てちゃったモノもあるんだけれど。

愛着あるモノたちに関してだけは
どうにも捨てられないんだなぁ、ワタシ。


今まで、腕時計の切れたラバーバンド
キリンの樽生専用サーバーなどは
メーカーにお願いして修理した。

デグナーのタンクバッグHitAirのグローブは自分で直した。

革ジャンのファスナーに至っては他メーカーモノにも関わらず
あのペアスロープで修理してもらった。

特にバイク用品は直してる。
代用が利かないし、買えば諭吉が飛ぶんだもん。


で。
最近の懸念はこの3シーズングローブ。13103101.jpg
甲側の色落ち具合が女子的にどーなの?レベル。
走っている分には平気だけれど、人目に付くシチュエーションだと
思わず裏を返したくなるくたびれぶり。

以前靴墨でメンテしたんだけれど、あっという間に落ちてしまった。
他にもグローブはあるのに、
結局はすっかり手に馴染んだくたびれクンを手に取ってしまう。

次はダイロンで染めてみようかとか思う次第。



そうそう、今日はワタシの初代バイクのこんな記事発見。
ワタシもがんばらねば。


関連記事

| バイクギヤ | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい色♪

素敵なグレーになってるじゃないですかー。
でも、甲と手首の温度差はやっぱりちょっと気になるかも。

やっぱり染めQ?
いっそのことベースコートを噴いてグリーンネィさんにチェンジ!とか^^

| mani | 2013/10/31 14:38 | URL | >> EDIT

こわして直そう

私も愛着あるものは直して使い続けるタイプです。
なおネィ様のグローブの色なら私なら気にもとめないですが、女子的にどーなの?
と言われると、私には解りませんわ。(笑)

どちらにしても女子は男より気にするところが多いようですから
いろいろと大変ですね。
グローブ、藍染とは言いませんが、染め粉買って染めてみてはどうでしょうか?
革がどうなるか?私は染めたこと無いから結果は保証できませんが。(笑)


| バンバン75 | 2013/10/31 14:50 | URL | >> EDIT

Re: いい色♪

maniさん

> 素敵なグレーになってるじゃないですかー。
> でも、甲と手首の温度差はやっぱりちょっと気になるかも。
気になるんスよねぇー、ビンボー臭くて。

> やっぱり染めQ?
> いっそのことベースコートを噴いてグリーンネィさんにチェンジ!とか^^
グローブがグリーンってなぜかひどくレア感アリ。(笑)
染めQとかしてグローブ脱いだら手が真っ黒とかないか不安。^^;

| なおネィ | 2013/10/31 16:56 | URL |

Re: こわして直そう

バンバンさん

> 女子的にどーなの?
> と言われると、私には解りませんわ。(笑)
そーゆー女子をどう思うかってことですよ。
モノを大事にしてるこだわり女子と思うか、
貧乏臭い金欠女子と思うか…?
まぁどう思われようと、気にしつつも使い続けてるのが現実なんだけど(苦笑)

> グローブ、藍染とは言いませんが、染め粉買って染めてみてはどうでしょうか?
> 革がどうなるか?私は染めたこと無いから結果は保証できませんが。(笑)
汗で色落ちしなければいいんですけどねぇ。
ちょっとドキドキ。

| なおネィ | 2013/10/31 17:00 | URL |

いいんじゃない

びんぼーくさい女子とは思いませんよ
物を大事にするというよりも、使い込んだグローブはそのまんま走って来た時間を表す物で「ベテラン」と思うだけです。私のメッシュグローブなんて芥子色が大根ホワイトになっているもの

SRは良いバイクですね でもでも個人的にはXTに乗ってみたいな
インジェクション化されていない頃のSRはちょこっといじるだけで激変しておもしろかったんですよ

| 黒 | 2013/10/31 21:18 | URL |

しまっているペアスロープのグローブを使ってみましょうよ

自分を振り返ってみると修理して使っているモノって・・・ないかも・・・あ!自転車のパンク修理、それは違うかー

キリンの生樽専用サーバー(笑) 想い入れがあったのですね。「こいつに酔わされたぜー」的な(笑)

| ひとしRR | 2013/10/31 22:50 | URL | >> EDIT

Re: いいんじゃない

ぶらっくさん

> 芥子色が大根ホワイトになっているもの
ウケちゃいました、大根ホワイト!!

> SRは良いバイクですね でもでも個人的にはXTに乗ってみたいな
> インジェクション化されていない頃のSRはちょこっといじるだけで激変しておもしろかったんですよ
XT500ですねー。
キックはさらに重いんでしょうけど、ストトトトっていい音しそう!

| なおネィ | 2013/11/01 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

ひとしさん
> しまっているペアスロープのグローブを使ってみましょうよ
ただでさえクラッチが遠くて重いKさんにはムリです。
たぶん数キロ走ったところで左手マヒ必至。TT

> 自分を振り返ってみると修理して使っているモノって・・・ないかも・・・あ!自転車のパンク修理、それは違うかー
うん…、ちょっと違うかも?(笑)

> キリンの生樽専用サーバー(笑) 想い入れがあったのですね。「こいつに酔わされたぜー」的な(笑)
残っても取っておけるので便利でしたねぇ、あれは。
女子二人であっと言う間に飲み切ったことも何度かあったけど。
なんでなくなっちゃんたんでしょー。
そこは不満!!^^;

| なおネィ | 2013/11/01 14:33 | URL |

こわして直す

うちの家族はものを大事に扱いませんが、ちょっと壊れたくらいでは諦めません。

・走らなくなったプラレール
・動かなくなったアンパンマンのおもちゃ
・おもちゃが詰まって使えなくなったDVDプレーヤー

こんな類を理系という理由だけで、直せと言われて困っています。
”理系でしょ”っていったい何なんだ?

すいません、ただの愚痴でした。

| たー | 2013/11/02 00:29 | URL | >> EDIT

Re: こわして直す

たーさん

> すいません、ただの愚痴でした。
いえいえ。^^;

すごくシアワセそうな雰囲気が漂ってますよ、ふふふっ。
いーなぁ。

| なおネィ | 2013/11/03 18:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4034-76214b9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>