なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

道志みちへ

台風一過。
最後に行ったのがいつだったのかさえ思い出せない道志みちへ行ってきた。

あまりにも27号はあっさり抜けてったけど、
空は青く、そして風は強かった。


朝9時中井PA集合だったけど、ガラスキの首都高のお陰で8時過ぎ着。
13102703.jpg

まーそれにしてもバイクの多いこと、祭りのごとし。


今日のメンツはこちら。
13102702.jpg
いずれも熟達の方々ゆえ、大船に乗った気分でレッツラゴー。



今日の出で立ちは、薄手のヒートテックに厚めのハイテクロンT、
ダウンベストにゴアウインドストッパー、そしてすっかり年季の入った革ジャン。
下はヒートテックレギンスにゴアウインドストッパー、ラフロのuglyBROS。

新東名の新富士から朝霧高原へ向かえば気温12℃、風はかなり冷たい。


ランチはなにやら得体の知れない雲のパビリオンのような建物で有名な
河口湖近くのほうとう不動で。
もちろん、そのへんちくりんな店の手前の別館?へ。

ほうとうが一種類しかないお店の、食べても食べても減らないほうとうはこちら。
13102705.jpg
大食いのワタシが完食できなかった。


午前中は雲で上半分がまったく見えなかった富士山が
午後にはキレイに姿を見せてくれた。
初冠雪と聞いてたけれど、溶けちゃったのね。
13102701.jpg


食後は道志みちへ。
西湖はランナーが、そして道志みちはチャリダーがわんさといて、
彼らを避けるクルマやバイクがコーナーをはらむので、非常に怖い。
事故に直結しそうでひやひやだった。
ビークルそれぞれが気持ちよくドライブやツーリングを楽しむことって
思いの外難しい。


ちょいと一息はテリアのクラッチくんがいるbress 413 cafeにて。
13102706.jpg
ここ、4年前のツーリングで行ったときはお休みだったので今日はリベンジ。

愛らしいクラッチ君を愛でながら、ジンジャーアイスで
ちょっと汗ばんだカラダをクールダウン。
13102704.jpg

バイク筋がすっかり衰えているせいか
もうこの時点でガラガラガッシャーンとシャッター下ろしたい気分だったけど
力を振り絞って帰途へつく。

厚木から横浜町田までの事故渋滞をすり抜けた後は、
スイスイと1時間ほどで船橋着。
ライコへ寄りたかったけれど、パワー残量乏しくあっさり帰宅。


13102707.jpg
ぶらっくさんが撮ってくださった画像を最後に。

本日の総走行距離 396キロ
関連記事

| ツーリング | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よった事あります。
ワンコー一杯ですよね。

| 酔拳ボビー | 2013/10/27 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

Bobさん

> よった事あります。
> ワンコー一杯ですよね。
サンタフェふうな落ち着くカフェですよねぇ。
あのあたりを走るとじょにひちゃんを思い出すんだけどwww
元気してるかなぁ…。

| なおネィ | 2013/10/28 10:34 | URL |

道志みちへ

>まーそれにしてもバイクの多いこと、祭りのごとし。

祭りのごとし。ですか~?
あまりに多いと、ちょっと、、、うんざりしそうですね~(笑)

それにしても日曜はそれほど風も無く良い天気でしたね。すばらしいツーリング日和。道も全体的に空いていたようで何よりです。

減らない「ほうとう」ですか? 逆に食べてる間に時間が過ぎ、減るどころか増えそうですね。ほうとうがのびて!(笑)

ぶらっくさんが撮った写真、青空の色がKさんのボディーにも程よく反射していて、う~ん、Kさんいつもよりもまた一段と色っぽいですね。v-218



| バンバン75 | 2013/10/28 14:18 | URL | >> EDIT

Re: 道志みちへ

バンバンさん

> 祭りのごとし。ですか~?
> あまりに多いと、ちょっと、、、うんざりしそうですね~(笑)
行きの中井PAはCB祭りの方々がものすごい台数だったし、
HDご一向さんの集団走行やら、チン走もいましたねぇ。
いつもうんざりする道志の道の駅もスルー。
ごっちゃいいそうなところはすべて避けたけどやっぱり多いと感じました。

> それにしても月曜はそれほど風も無く良い天気でしたね。すばらしいツーリング日和。道も全体的に空いていたようで何よりです。
高速は空いていて、湾岸に回る必要もなかったです。
やっぱり日曜はいいですねぇ。

> 減らない「ほうとう」ですか? 逆に食べてる間に時間が過ぎ、減るどころか増えそうですね。ほうとうがのびて!(笑)
たぶんそこんところを考慮してなんでしょうけど、
一般的なきしめんのオバケっぽい麺ではなく、讃岐のオバケ風でしたよ。
太くてもっちり固いの。

> Kさんいつもよりもまた一段と色っぽいですね。v-218
おー!色っぽいとはうれしい評価。
あ…、ワタシじゃなくてKさんか。^^;

| なおネィ | 2013/10/28 16:48 | URL |

修正しました。

最初、月曜と書いてました。失礼しました。日曜に直しました。(^ 。^)ゞ

| バンバン75 | 2013/10/28 17:05 | URL | >> EDIT

ご一緒いただきありがとうございました。

富士山の冠雪は溶けておりましたし、
木々が色付くには少々早うございましたが、
気温は順調に下がって気持よく走れる日曜日でございました。
あのコースは冬になりますと路面凍結のためにバイクでは
訪れにくいのでございますが、
次回には富士山レーダーでも見学いたしましょうか?

ほうとうの方は、
小豆ほうとうにならぬようお店にご案内でございました。

| 極悪営業マン | 2013/10/28 18:57 | URL | >> EDIT

ほうとう

減らないほうとうを完食した私です。
今回はメンバーが気の置けない方ばっかりだったので安心して
毎度おなじみの最後尾で、のへーっと楽しんでおりました。
その割にはなんかくたびれたー のが実感
やはり今シーズンはそろそろ遠い所と高い所はおしまいだよ!ってことかな

随分長いおつきあいの割りには年に数回?今年は二回程度しかご一緒できませんね
来シーズンはもうちょっと真面目に走らなくちゃね

| 黒い秘密兵器 | 2013/10/28 20:26 | URL |

Re: 修正しました。

バンバンさん

> 最初、月曜と書いてました。失礼しました。日曜に直しました。(^ 。^)ゞ
はぁーい、ありがとうございまーす。^^/

| なおネィ | 2013/10/29 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

極悪営業マンさん

> 次回には富士山レーダーでも見学いたしましょうか?
金山の二の舞になるような気も…。--;

> ほうとうの方は、
> 小豆ほうとうにならぬようお店にご案内でございました。
メニューにあれば頼んでしまいそうなご自分が怖かったのですね?( ´艸`)
あっさりとしておいしいほうとうでした。
席がゆったりしているのがなによりよかったです。^^v

| なおネィ | 2013/10/29 10:36 | URL |

Re: ほうとう

黒い秘密兵器さん

> 減らないほうとうを完食した私です。
完食だったんですかっ。
ワタシの鍋の底からは白菜がどんどん沸いてきてました(ウソ)

> その割にはなんかくたびれたー のが実感
> やはり今シーズンはそろそろ遠い所と高い所はおしまいだよ!ってことかな
ワタシもあまりの疲れっぷりに愕然としてます。
一日1200km走ったのもそんなに昔のことじゃないのに
さすがに月イチでは筋肉も付きませんね。
ワタシの場合、テクもないのに体力もないじゃあ…いかんです。

> 随分長いおつきあいの割りには年に数回?今年は二回程度しかご一緒できませんね
> 来シーズンはもうちょっと真面目に走らなくちゃね
ですね、ホント。
長い旅にもいかなくちゃね。

| なおネィ | 2013/10/29 10:40 | URL |

> 金山の二の舞になるような気も…。--;

でしたら、
国公立の美術/博物館・動植物園・水族館でございますね。
私とでしたら、お一人様は介護者として無料でございます。

葛西や上野では近すぎ…、
ズーラシアは黒い旦那宅の目と鼻の先、、、
多摩動物園でございましょうか?

| 極悪営業マン | 2013/10/29 13:32 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

極悪営業マンさん

> 葛西や上野では近すぎ…、
> ズーラシアは黒い旦那宅の目と鼻の先、、、
> 多摩動物園でございましょうか?
ツーリングの目的としては非常にレアというか乙というか…。^^;
おいしいものと気持ちのいい道と景色があれば充分かなー。

| なおネィ | 2013/10/29 18:28 | URL |

BRSSE 413 Cafe

道志みち、バイク多かったですか?
きっと土日はそんな感じ。
道の駅どうしは、いつも混んでいます(^-^;
ブレス カフェ、やっと場所確認できました。
417カフェをネットでさがしてもなくて(笑)
何度も道志みち通っているのに(^-^;
自分にだけ見えない!?
ぶらっくさんのブログで知って、ずっと気になっていました。
今度行ってきます!

| ひとしRR | 2013/10/30 08:46 | URL | >> EDIT

Re: BRSSE 413 Cafe

ひとしさん

> 道志みち、バイク多かったですか?
道志みち走行中は大したことなかったですよ。

> 道の駅どうしは、いつも混んでいます(^-^;
過去にうんざりしてるのであそこはいつもスルーです。

> ブレス カフェ、やっと場所確認できました。
> 今度行ってきます!
ワンコ好きにはたまりませんよー。
床に置いてたメットが毛だらけになってたのはナイショですけど(笑)

| なおネィ | 2013/10/30 15:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4032-3a2e25e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>