なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グリーンネィさん

朝から霧雨プラスαな感じの雨。

時折止んではまた降って、
台風の影響という感じはしないのだけれど、
きっと明日には風がでて雨量も嵩むのでしょう。


雨がちょいと止んだ新橋のとあるオンボロビル6階。
13102502.jpg

いつもはベランダでスパースパーと煙草をくゆらす連中が、
雨の日は外へ出られずに第二の喫煙所と化している会議室で吸っている。
煙草のヤニと匂いがこってりと染み付いた会議室など使いたくないので、
私が参加する会議は可能な限り自席周辺でやってもらってる。

いつになったら全社禁煙になるんだろう、この会社。



雨に話を戻そう。
今日は帰りにいくらか雨が酷くなりそうなので、
レインコートとレインブーツ、そして大きめの傘で出勤。

実はワタシ、グリーンが好きなのかも。
13102504.jpg
昔はなんでもかんでもオレンジ一辺倒だったんだけど、
40代に入ったころからグリーンの持ち物が増え出した。

一台目に乗ったバイクのSR400が赤だったことをきっかけに
バイクアイテムに限らず赤を選ぶこともしばらくあったけれど、
同じく赤のWOOさんと別れてからはそれもなくなり
Kのブルーに合せて青物を選ぶこともあるし、
顔写りを明るくするためにピンクのセーターや
スカーフも増えているけれど、
ファッション小物は圧倒的にグリーン多し!

好きな色がそうそう変わることはないけれど、
選ぶ色はその時の趣向や生活の変化、年齢で変わるもの。
そう、まさにいろいろとね。


どうも今日は雨から脱線する日みたい。
また雨に話を戻そう。

これは2年ほど前、うっかり降られてしまったときに買ったビニ傘。
13102501.jpg
大きめのタイプなので思いのほか重宝してる。
間違えられたり、自分で間違ったりしないように
使わなくなった毛糸のヘアアクセサリをくっつけてる。
コンビニや病院などの傘立てに差してもすぐ見つけられて便利。



さて、台風27号の雨は今夜遅くから明日朝までがピークのよう。
歓迎会は一週間後に延期。
夜中の風雨で目が覚めそうなのでさっさと帰って寝てしまおう。
関連記事

| 私って | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンネィさん

全社禁煙の会社は企業全体からみたら、まだまだ少ないのでしょうね。もちろん喫煙指定場所を設けてある会社はかなり増えたととは思いますが、完全に全社禁煙にするのは大変かもしれません。また喫煙者の権利も否定することも一概に出来ませんからね。
私は14年前までタバコを吸っていました。ところがその年の5月のある日、いつものようにタバコを吸っていると、急に体調が、、、? なんだか命の危険を感じて、その日そのとき吸っていたタバコを瞬時に揉み消して以来、きっぱりタバコは止めました。
たぶんあのまま吸い続けていたら、とっくに黄泉の国に行っていたと思います。(笑)

なおネィ様の好きな色はグリーンですか?
私は青系が好きです。自分のラッキー色は青!と年甲斐もなく信じてます。やはり小物などは青系に走ってしまいますね~。(^ 。^)ゞ

先日テレビで、強風下でも壊れないビニール傘とか、選挙演説者用のビニール傘(サイズがデカイのかな?)とかを紹介してました。最近ではビニール傘といっても、バカにできないような素晴らしい製品が出てるようです。

| バンバン75 | 2013/10/25 22:20 | URL | >> EDIT

Re: グリーンネィさん

バンバンさん
> 全社禁煙の会社は企業全体からみたら、まだまだ少ないのでしょうね。
うちは社長が超のつくヘヴィースモーカーだし、社員も半分以上が喫煙者という環境なのでなかなか改善が進みません。
困ったもんです。

> たぶんあのまま吸い続けていたら、とっくに黄泉の国に行っていたと思います。(笑)
ワタシも昔は吸ってましたが、気管支炎になったのをきっかけに吸えなくなって、苦もなく禁煙できました。
吸っている頃から副流煙はダメだったんですが、ヤメた後はホントにダメです(勝手?)


> 私は青系が好きです。自分のラッキー色は青!と年甲斐もなく信じてます。やはり小物などは青系に走ってしまいますね~。(^ 。^)ゞ
Kさんに乗るようになってから、明るい目の青はいくつか買いました。
悪くないです(笑)

> 先日テレビで、強風下でも壊れないビニール傘とか、選挙演説者用のビニール傘(サイズがデカイのかな?)とかを紹介してました。最近ではビニール傘といっても、バカにできないような素晴らしい製品が出てるようです。
日本製のビニ傘はかなり高品質みたいですね。
ビニ傘にもいろいろあるようですねぇ。

| なおネィ | 2013/10/25 22:58 | URL |

こんちゃー

なおネィさんのことだから
グリーン=エコ・環境に優しい
的なことかなと((笑))

グリーンは自分のテーマカラーと決めていましたが、歳をとったせいか黄色やオレンジ、エンジ系のものが増えてきました。
あっ、黄色は風水的に良いかもと(笑)

| ボヤッキー | 2013/10/29 01:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4031-03f8e9d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

