なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蝦夷にて

昨日のこと。

まるでヨーロッパのような美景の中にいた。




雪をまとった十勝岳連山と
青空と紅葉と。

一昨年のツーリングでは
ずぶ濡れになった美瑛だったけど、
今回はこれ以上ない秋晴れ。



ただいま小樽行きの電車に乗って
お寿司ランチへ向かってる。
関連記事

| | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美瑛は

その昔、今は亡き父が郵便局長として奉職させていただいた地。
懐かしいなぁ。

この季節だと、もう最低気温は10度を切りますよね。
懐かしいけど、もう北海道には寒くて住めないや。

| ますこ | 2013/10/20 10:20 | URL | >> EDIT

蝦夷にて

なおネィ様、いま北海道にいるのですね。
私は昭和50年7月に旅行&SL写真撮影の為、一度だけ北海道へ行きましたが、それ以降は行ってません。
このままでは死ぬまでに北海道へ再度行けるかどうか?(笑)

北海道は寒いでしょうが体調崩さないように気をつけて楽しんできてくださいませ。v-221

| バンバン75 | 2013/10/20 22:24 | URL | >> EDIT

鼻が利く

小樽のお寿司屋さんに観光バスが横づけされるという観光地化してしまったけれど、

なおネィさんは、鼻が利くから良いお店で美味しいお鮨を食するのでしょうね

美瑛、走るぞー
来年初夏に北海道ツーに行くぞー

| ひとしRR | 2013/10/20 22:56 | URL | >> EDIT

Re: 美瑛は

ますこさん オヒサです。

> その昔、今は亡き父が郵便局長として奉職させていただいた地。
> 懐かしいなぁ。
一昨年のツーリングではずぶ濡れだったのでいいリベンジでしたー。
花の時期が終わってもすばらしいですね。

> この季節だと、もう最低気温は10度を切りますよね。
> 懐かしいけど、もう北海道には寒くて住めないや。
いえいえ、4℃でしたよ。^^;
先週降った雪が残ってました。
さすがにバイク乗りは少なかったですねぇ。

| なおネィ | 2013/10/21 11:02 | URL |

Re: 蝦夷にて

バンバン75さん

> このままでは死ぬまでに北海道へ再度行けるかどうか?(笑)
中学高校時代に4年間暮らしたので、ワタシにとっては第二の故郷です。
今年はいつくる?と声を掛けられると行かずにいられないんですよね。

> 北海道は寒いでしょうが体調崩さないように気をつけて楽しんできてくださいませ。v-221
日中はポカポカでした。
でもあの寒さがいいんですよ、これが。
ぜひおでかけくださいまし。^^/

| なおネィ | 2013/10/21 11:04 | URL |

Re: 鼻が利く

ひとしさん

> なおネィさんは、鼻が利くから良いお店で美味しいお鮨を食するのでしょうね
調べていった割には、まぁこんものかなって感じ?
でも貝やいくらはおいしかったーっ。

> 美瑛、走るぞー
> 来年初夏に北海道ツーに行くぞー
ぜひぜひ行ってください。
ワタシもなんとか来年はまたツーリング行きたいなぁ。
タイミングが合えば落ち合いましょうねー。

| なおネィ | 2013/10/21 11:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4027-ef1e15f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

