なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

太郎来船とスロットル修理

肋骨は異常がないと診断されたのに痛みが和らいだり悪化したり。
やっぱりレントゲンに写らない軟骨などが傷んでいるのかも。

なおさんのところへ持ってったKさんは、
あっという間に修理完了。
ワタシの“修理”より安く済んだ。




なおさんの予約が日曜になったので、
土曜は夕方から船橋駅前へ繰り出して、
山本太郎議員が全国をまわりながら訴えている、
秘密保全法反対意見に、親友のり平といっしょに耳を傾けてきた。
13093004.jpg

先日もここで取り上げたこの法案。
あれからいくらも日が経っていないのに、なぜか急遽名称が変わり、
「特定秘密の保護に関する法律案」となった。

先日政府が募集したこの件に関するパブリックコメントは
全国から9万件寄せられたらしいけれど、まだまだ一部の人にしか
知られていないし、関心が低いことが如実な数字だ。

山本太郎氏は自分に賛同してくれとは言わない。
この法律を知り、我々が被るデメリット、これによって変わってしまう
我々のこの先のことを考えて欲しいと訴えている。

そしておかしいと思う人は
各自で地元の国会議員に宛てて嘆願書を送ってプレシャーを
与えましょうよというのが昨日の山本太郎氏の唱える内容だった。

Youtubeに動画が上がっていたのでリンク。



その後は、我が家で討論。
高山の朴葉味噌焼きなどなどつまみつつ。
13093003.jpg

地元国会議員宛のファックス用紙などはこちらから。
メールアドレスが公開されいてる事務所ならメールでも効果は同じ。



そして日曜日。
いちいちスロットルを手で戻しながらなおさんのところへ。

グリップとスイッチボックス全体が倒した弾みで回り込んでいたので
ネジを緩めてクルッと位置を直したらアクセルがスッと戻るようなった。
なんのこたぁない、グリップ位置がずれたことでワイヤーが
おかしなことになっていただけのこと。
工具も積んでいるんだし、自分でやればできたことだ。

でもかなり疲労が溜まっていたあのタイミングでは
到底気力は沸くはずもなく、
騙し騙しで帰ってくるしかなかったのも事実。
なにしろ軽症でひと安心。

スロットルワイヤーってかわいらしいミニサイズのチェーンで
繋がっているのね。
13093002.jpg
ここもグリスアップしてくれた。


立ち寄ったコンビニの駐車スペースには柿の実がたわわ。
13093005.jpg
いい季節になったわ。
関連記事

| バイクメモ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太郎来船とスロットル修理

「特定秘密の保護に関する法律案」
最近はテレビでもだいぶ目にすることも増えてきましたね。

ブログ内で政治や宗教の事など言い出すと、いろんな意見が出てきて大変な状況になるので言いませんが、こういう事がいま起きている!という事実は、もっと国民に知って欲しいですね。もっとテレビで話題に挙げて欲しいと思います。

Kのアクセル、直って良かったですね。それも大枚出さずに済んだようで。v-218

さあ、いよいよバイクシーズン到来です。たっぷり走ってくださいね。帰宅後速攻ブログアップを心からお待ちしております。(笑)

*高校生ダンス甲子園に出ていた山本太郎が懐かしいです。(^o^)//゛゛゛

| バンバン75 | 2013/09/29 21:58 | URL | >> EDIT

Re: 太郎来船とスロットル修理

バンバンさん

> ブログ内で政治や宗教の事など言い出すと、いろんな意見が出てきて大変な状況になるので言いませんが、
> Kのアクセル、直って良かったですね。それも大枚出さずに済んだようで。v-218
実はワタシもおっかなびっくりです。
本来、社会的なネタは書かないようにしてきたんですが、
さすがにこれはもう待ったなしの状態なのでFacebookだけでは間に合わない気がして。
メディア露出度が低いのは、国がこっそり通したいからでしょうね。
なんともやりきれない気持ちです。
人ごとと思わずたくさんの方に知って考えていただきたいです。

> さあ、いよいよバイクシーズン到来です。たっぷり走ってくださいね。帰宅後速攻ブログアップを心からお待ちしております。(笑)
プレッシャー!!(苦笑)
寒くなるまでちょこちょこでかけますー。

> *高校生ダンス甲子園に出ていた山本太郎が懐かしいです。(^o^)//゛゛゛
そんなのに出てたんだっけ。
身長はそんなにないけれど、さすがに鍛えたカラダでしたよ。*^^*

| なおネィ | 2013/09/29 22:20 | URL |

今日も走ってきました

>立ち寄ったコンビニの駐車スペースには柿の実がたわわ。
>いい季節になったわ。

ほんと。この季節をライダーは楽しもう
今度の週末、ビーナスライン&つまごいパノラマラインへ

| ひとしRR | 2013/09/29 22:51 | URL | >> EDIT

Re: 今日も走ってきました

ひとしさん

> ほんと。この季節をライダーは楽しもう
> 今度の週末、ビーナスライン&つまごいパノラマラインへ
いいですねぇ。
ビーナスラインは8時には渋滞しちゃいますから
早朝出発ですかねぇ。
もう肌寒いかなぁ。
新そば食べてきてくださいねー。

| なおネィ | 2013/09/29 23:09 | URL |

山本太郎

>> *高校生ダンス甲子園に出ていた山本太郎が懐かしいです。(^o^)//゛゛゛
>そんなのに出てたんだっけ。

天才たけしの元気が出るテレビ!の中で、高校生ダンス大会?だったか、高校生ダンス甲子園?だったか、そういうコーナーがあって出てました。それも、海パン1枚の姿で。(笑) 古いネタでスミマセンでした。m<_ _>m

| バンバン75 | 2013/09/30 00:07 | URL | >> EDIT

Re: 山本太郎

バンバン75さん

> 天才たけしの元気が出るテレビ!の中で、高校生ダンス大会?だったか、高校生ダンス甲子園?だったか、そういうコーナーがあって出てました。それも、海パン1枚の姿で。(笑) 古いネタでスミマセンでした。m<_ _>m
すごぉーい、バンバンさん。
ワタシもみてたはずなのに、元気がでるテレビ!
ほぼ記憶ないってどゆことだろ。
ボケると直近のことをよく忘れるっていうけど、
ワタシは昔の記憶もかなり飛んでます。

すっからかん…? ToT

| なおネィ | 2013/09/30 13:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4021-f5a0e46e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>