なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ツー準備とiPhone破損

昨日の夕焼けもキレイだったけれど、今日は月が明るくてステキ。

今年の中秋の名月、十五夜は19日の木曜だそう。
お月見を口実に、お団子食べよかな。


中秋の名月を眺めた翌早朝からは岐阜ツーの予定。
ちょこちょこと準備などしている。

Interphoneもチャージ完了。
13091603.jpg

大容量のサイドケースのお陰で、リアシートに荷積みする必要はないし
キャンプほど荷物は嵩張らないんだけど、
メイクとお風呂用品は、北海道ツーで編み出した百均ケース収納にして、
iPhoneやInterphone、リチウム充電器のコード類は
なんとビオレの拭き取りシートの空き容器にぴったり収まった。
13091701.jpg
袋の類いに入れておくと、ソケット部分が突き破ったり
曲がったりしそうで怖いんだもの。
折りたたみができないソケットって、ホントに不便。


40%だった土日の予報も好天してきたので気持ちもラクに。
飛騨牛と朴葉味噌と五平餅、松本ではお蕎麦を食べてこよう。


*****


ところでワタシ、先日の帰省の折にiPhoneの液晶割ってしまった。
サザエですもの、まぁさして驚くことでもないんだけど、
幸い操作にはほとんど支障のない部位なので
そのまま使ってる。
13091702.jpg

Appleに持って行くと全とっかえなので中身を移さなくてはならない上に、
auで代替え機を借りるなど手間がかかる。
液晶だけを修理してくれるショップへ行けば10,000円掛けずにその日に直すことが
できるらしい。

でも今のところは
11月に縛りが解けるまでなんとかこれで持ちこたえるつもり。
かなりかっこ悪いけど。

関連記事

| 未分類 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツー準備とiPhone破損

20日からのツーリングが岐阜と信州というと、岐阜は郡上八幡とか高山を攻めてくるのでしょうか? 信州は木曽から松本を撃破でしょうか?(笑)
 
とにかく久しぶりに?、なおネィ様の本格ツーレポブログが読めますね。超期待してま~す。
ツーリング気を付けて走って&楽しんできてくださいね。(=^0^=)/


| バンバン75 | 2013/09/18 00:47 | URL | >> EDIT

Re: ツー準備とiPhone破損

バンバン75さん

> 20日からのツーリングが岐阜と信州というと、岐阜は郡上八幡とか高山を攻めてくるのでしょうか? 信州は木曽から松本を撃破でしょうか?(笑)
今回は命知らずなメンツはいないのでゆるーく流してきます。
岐阜はせせらぎ街道、松本からは黒部ダムかなー…、ほぼバスだけど(苦笑)

> とにかく久しぶりに?、なおネィ様の本格ツーレポブログが読めますね。超期待してま~す。
> ツーリング気を付けて走って&楽しんできてくださいね。(=^0^=)/
今年は一度もお泊まりツーしてないんですよねぇ。
軽く緊張してますよ。
バイク屋さん行っただけで、左手がツルほどなまってますからかなり不安…。
珍道中、お楽しみにー。^^/

| なおネィ | 2013/09/18 11:05 | URL |

旅の始まり。

台風が去って、また一歩秋が深まった中での出発になりますね。いいなー。
五平餅エリアでは新栗の栗きんとんがもう出てますから、
良かったらそちらも。

iPhone、見事に割れちゃいましたね。
指でなぞるモノだけに怪我などされませんように。

| YASH | 2013/09/18 20:00 | URL |

よっしゃぁ、スクランブルじゃ!

撃墜したる!なんて書いたものの、こちらから走る方が距離多めでした。
どうせなら、レポート、リアルタイムでよろしくお願いしますね~。
いや、まずはツーリングをお楽しみください。

| ボヤッキー | 2013/09/18 23:44 | URL |

連投すみません

撃墜じゃなく、迎撃でした(*_*)

| ボヤッキー | 2013/09/19 02:35 | URL |

岐阜ツーと5S

明日から岐阜ツー、いいですね。お天気もOKですね!
マスツー!?何人ぐらいのなおネィ軍団で行かれるのですか?
岐阜を征服ですね(笑)

i Phoneの液晶破損は、i Phone 5Sへの無意識な伏線では!?(笑)

ツーリング、お気をつけて楽しんできてください

| ひとしRR | 2013/09/19 14:35 | URL | >> EDIT

Re: 旅の始まり。

YASHさん

> 台風が去って、また一歩秋が深まった中での出発になりますね。いいなー。
先週末の鬱憤晴らしで今週は混むような気も(苦笑)

> 五平餅エリアでは新栗の栗きんとんがもう出てますから、
> 良かったらそちらも。
栗好きなので手当たり次第に栗モノ買ってしまいそう。
あの栗きんとんに出会えるかしらーん。^^

> iPhone、見事に割れちゃいましたね。
> 指でなぞるモノだけに怪我などされませんように。
ありがとですー。
かろうじて指がかからないところなのでなんとかなってます。
でもやっぱり人前で使うのはかっこ悪くて控えてます。^^;

| なおネィ | 2013/09/19 17:21 | URL |

Re: よっしゃぁ、スクランブルじゃ!

ボヤッキーさん

> 撃墜したる!なんて書いたものの、こちらから走る方が距離多めでした。
> どうせなら、レポート、リアルタイムでよろしくお願いしますね~。
> いや、まずはツーリングをお楽しみください。
Facebookには逐次上げるんですけどねぇ。
iPhoneからのアップがいまひとつウマくできないへっぽこブロガーです。^^;
がんばってみまーす。

| なおネィ | 2013/09/19 17:23 | URL |

Re: 連投すみません

ボヤッキーさん

> 撃墜じゃなく、迎撃でした(*_*)
撃たれるのかと思った。^m^

| なおネィ | 2013/09/19 17:23 | URL |

Re: 岐阜ツーと5S

ひとしRRさん

> 明日から岐阜ツー、いいですね。お天気もOKですね!
> マスツー!?何人ぐらいのなおネィ軍団で行かれるのですか?
> 岐阜を征服ですね(笑)
今回は女子二人のお気楽旅。
岐阜でブロ友のHD乗りさんと合流して松本行きます。
飛ばしやさんがいないのんびり旅です。^^v

> i Phoneの液晶破損は、i Phone 5Sへの無意識な伏線では!?(笑)
オバかなバカペリアに愛想尽かして、11月に縛りが解けるまで友人に借りてる
iPhoneなんですよ。 ToT
どのみち買い替えですねぇ。
本当は6が出るまで間違い気分…。

> ツーリング、お気をつけて楽しんできてください
ありがとうございまーす。

| なおネィ | 2013/09/19 17:27 | URL |

岐阜に・・

飛騨に来られるんですね♪
私もなおネィさんに会いに行きたいです。
でも、また今週の連休も自治会の予定が・・

飛騨牛も五平餅も楽しみですね(^^)v
のんびり走って景色も楽しんできてくださいね

| sarasara | 2013/09/19 18:01 | URL | >> EDIT

Re: 岐阜に・・

sarasaraさん

> でも、また今週の連休も自治会の予定が・・
あらー。><;
もしかしたら…なんて思わなでもなかたんですよ。
明日の今頃は岐阜で焼き肉三昧の予定です。^^:

> 飛騨牛も五平餅も楽しみですね(^^)
> のんびり走って景色も楽しんできてくださいね
ありがとうございますー。
しかし喉がガッツリ腫れております。--;
やれやれ…

| なおネィ | 2013/09/19 18:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4015-7cc7250e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

