なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雷こわいヒト

豪快だとか、シュっとしてるとか、男前だとか。

およそ女性に対する褒め言葉とは思えないことばかり
言われているワタシだけど…。

かなり見かけ倒しなんだな、これが。


今週に入ってほぼ毎夜雨が降ってる。

幸い、一昨日も昨日も、家に帰り着いて
お風呂に入っているときにザーッと降り出すラッキー続き。
晴れ女転じて、雨除け女になりつつあるのかと
ひとりでフツフツ笑ったりしてた。


昨日は12時になる前に眠りについたんだけど、
遠くでゴロゴロなっていた雷があっというまに近づいたらしく、
ものすごい落雷の音で目が覚めた。

その後も立て続けに強烈な稲光と同時のバリバリっドドーン。
布団に起き上がったまま枕を抱いてフリーズしてた。



いつもは雷鳴が聞こえ始めると、おもしろがって外を眺めるタイプなのに、
昨日の落雷はあまりの至近距離で度肝を抜かれた。

Facebookに投稿したら、鬼の首を取ったような扱い。
だって目と鼻の先に落ちたらコワイのだよ。
うちのなかに居たってコワいのだよ。



*****


フクイチからは汚染水が海へダダ漏れしていることがわかり、
あの藤圭子が自ら命を絶った。

ダダ漏れと藤圭子の死は恐らくまったく関係はないんだろうけど、
どちらも本日のショッキングなニュース。
イチローの4000本安打達成でせっかくテンション上がったのにな。

この調子では、魚が食べられなくなる日もそう遠くないのかも。
そして世界の国々から、放射能汚染をまき散らしたことへの賠償を
突きつけられて崩壊するんじゃないか。

そんな状況での五輪招致。
すでに海外から五輪は辞退するべきと言われ始めている中、
来月7日の開催地決定はどんな結果になるんだろう。



こんなに不安な気持ちで将来を思う日がくるなんて、
今でも信じたくない。



関連記事

| 私って | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷こわいヒト

>いつもは雷鳴が聞こえ始めると、おもしろがって外を眺めるタイプなのに、昨日の落雷はあまりの至近距離で度肝を抜かれた。

わかります、その気持ち。
私はむかし雷がなると当時住んでた借家の屋上に出て、雷を眺めたりしてました。雷をよ~く見るとこれがなかなか美しいんですね。(笑)
それがある時、もう36~37年前になりますが、雷が鳴りだした時に自宅窓から空を眺めていましたら、目と鼻の先50メートルほどのビルの避雷針に雷が直撃したんですよ。
もうピカ、ゴロゴロドドドン!なんて可愛い音では無くて、いきなり閃光と共にバカーン!っと爆弾が破裂したような空気を切り裂く爆音でした。(汗)
結果、その日から雷恐怖症になり、雷を見る為に屋上に上がることは一切やめました。あんなのに直撃されたら命がいくつあっても足りませんよ。本当に雷は怖いですよね~。
-------------------------------

藤圭子さん、もうだいぶテレビ画面では見かけなかったですね。あのお人形のような可愛らしい容姿、とても好きでした。
たぶん今50代の男性陣なら、藤圭子さんを『素敵なお姉さん』と感じていた人も多かったでしょう。
とても残念です。合掌。



| バンバン75 | 2013/08/22 21:54 | URL | >> EDIT

Re: 雷こわいヒト

バンバン75さん

> 結果、その日から雷恐怖症になり、雷を見る為に屋上に上がることは一切やめました。あんなのに直撃されたら命がいくつあっても足りませんよ。本当に雷は怖いですよね~。
電車の中で拝読しながら、ププっと吹いてしまいました。
まだにバカーン!って感じ。( ´艸`)
あの恐怖感、わかってもらえてうれしー!

> あのお人形のような可愛らしい容姿、とても好きでした。
> たぶん今50代の男性陣なら、藤圭子さんを『素敵なお姉さん』と感じていた人も多かったでしょう。
ミステリアスな雰囲気がありましたよね。
娘のハッチャケぶりとはまったく違ってて(笑)

| なおネィ | 2013/08/23 11:09 | URL |

雷大嫌い!

こんにちは^^

私は小さいときから雷こわい人です(^^ゞ
車は落ちても大丈夫みたいですが
バイクはダメみたい・・
なのでゴロゴロ鳴り出すとバイクに乗って
いても非難します(笑

昨日はイロイロな出来事がありましたね
イチローは嬉しいことでしたが
藤圭子さんの自殺?は驚きました(@_@;)
ナニがあったのか・・
誰にも分からないですよね
母が好きでよく聴いていたことを思い出しました。

放射能汚染はこれから生きて行く私達にとって
重大な問題ですね・・
先の見えない戦いになるのでしょうね。

| sarasara | 2013/08/23 13:07 | URL | >> EDIT

Re: 雷大嫌い!

sarasaraさん

> 私は小さいときから雷こわい人です(^^ゞ
あははぁー。
よかったー、やっぱりコワいですよねー。
遠くでゴロゴロ鳴ってるぶんにはいいけど
近寄って来そうだったらワタシも緊急避難!

> 昨日はイロイロな出来事がありましたね
そう、まさに悲喜こもごもといった感じで。
死ぬのは簡単だけど、残された家族が本当に気の毒です。

> 放射能汚染はこれから生きて行く私達にとって
> 重大な問題ですね・・
> 先の見えない戦いになるのでしょうね。
世界で一番放射能の悲惨さを知っている国のはずなのに…、
なぜにこういうお粗末な対応になるでしょうね…。

| なおネィ | 2013/08/23 13:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4004-8a996e3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>