なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メットに最先端テクノロジー

今日も今日とてサザエさんなワタシ。

駅のホームまで行ったのにiPhoneを忘れてて
家まで取りに帰るハメに。

さて、次はなんだろー。





駅のホームに着くとiPhoneを取り出すのがクセというか
なんとなく自然な流れになっていて。
だから今朝も忘れていることに気付くことができたんだけど。

取って返しても歩いて10分かからない距離とはいえ、
朝っぱらから30℃は超えてるに違いない暑さ。
当然汗だくだったのでまずはお着替え。
そして再びビーサンはいて鍵かけて…。

あら?iPhone持ってきてないじゃん。

わざわざ滝汗かいて戻った意味がなくなるところだったりした。
やれやれ。


*****


バイクに乗るときにサングラスは欠かせないけれど
トンネル、中でも里山の短くてもやけに暗いトンネルなんかに
遭遇すると、一瞬目くらましになったように真っ暗になって
あらあらあらあら…なんてことになる。

シールドを上げて鼻眼鏡状態で走るのはなかなか不快だし、
外してしまうと今度は走りながらかけるのが大変。

だから、コレ、すごくよくない?
13081301.jpg
0.1秒でクリアーからスモークに変わる充電式シールド、
Akari AX-11
レイバン程度のお値段で手持ちのメットに装着できる。
※除外品ありそう。

現在入荷待ちの状態だけれど、
まもなくジェットヘルメットモデルも販売が始まりそう。

使った方はぜひインプレくださいまし。







関連記事

| バイクギヤ | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お暑うございます

メガネ界には「調光レンズ」がありますが、あの機能をシールドにコーティングすればいいのではと常々思っています。この際、なおネィさんからAraiさんにオファーしていただけないでしょうか(笑)

つい最近、地方紙の三面記事に、戸井十月氏の「新たな旅立ちを見送る会」の記事が載っていました。
スカパー!の旅チャンネルで放送していましたが、契約していなかったので、無料の日にチラチラ視てました。

なおネィさんの人脈からすると、ご存知かと思いますが、念のため。
25日13時新宿区南元町19千日谷会堂

| ボヤッキー | 2013/08/13 19:53 | URL |

便利もの

昔はなかった携帯電話。今は忘れてしまうと不安・不便・支障だという方も多数。
財布にテレフォンカード入っているけれど、使うことがない。

クリアからスモークに変わる充電式シールド、すごいですね。
また後付けできるところが便利そうですね~
自分はサンバイザー付のヘルメットNEOTECを使っていますがと晴天時のトンネル通過などは便利ですよ。

夏風ひいてしまったひとしRRです
ショートヘアの後ろ姿、フェミニンっぽくていいですよ

| ひとしRR | 2013/08/13 20:02 | URL | >> EDIT

液晶シャッター

あれ液晶デジタル時計の文字表示と同じで、文字の黒くなってる状態がスモークになってる状態と同じと思えば良いんですが、ということは文字の字が透けて透明になってる状態がクリヤの状態ってことになります。
そう思うとクリヤの時の透明度になんか不満が出そうにおもいません?
前に店頭で見た時、クリヤ状態の時が何か微妙に濁りがある感じがして今一な気がしたんですが

| ウッチー | 2013/08/13 23:12 | URL | >> EDIT

気になる気になる

眼鏡派の私は今まで色々試してきましたけれどなかなか良い物なし
眼鏡の偏光レンズは確かに色は変わる物の、変わるのに時間がかかり
トンネルに入ったら瞬時に変わる事はありません
かといってシールドをスモークにすると夕暮れ時から夜にかけて全く見えなくなります。試行錯誤のはてに眼鏡にサングラスレンズを上から取り付け取り外し出来る物を選択しました。これだとトンネルには対応できませんけれど夜間走行時はワンタッチで外せます。度付きサングラスと二つ持つ事を考えればずっとましでした。
でもこのタイプの眼鏡はほとんどなく結果アニエスベーの眼鏡枠を色がはがれるまで使っている事になります(まだ使ってます)
アライのこのタイプは実に画期的だと思いますが上の方が言っているように透明時の見え方が気になりますね。歪んで見えたりしなければ良いんですけれど

| ぶ | 2013/08/14 08:22 | URL |

最新テクノロジー

私が現在使用中のメットはメーカーが言ってる使用期限の3年を遥かに超越してます。
最近のメットはサンバイザー内蔵タイプが当たり前になってるようですね。
次はに買うときはサンバイザー内蔵タイプにします。
サンバイザー内蔵タイプがあることは最近しりました。お恥ずかしい話ですが、(笑)
たまにはバイク関連の情報も仕入れないと時代に取り残されますね。

ps.タンクバックはコロナを使用してます。もちろんゴムベルトで固定するタイプです。私、古い人間でしょうか? (笑)

| バンバン75 | 2013/08/14 11:31 | URL | >> EDIT

Re: お暑うございます

ボヤッキーさん

> メガネ界には「調光レンズ」がありますが、あの機能をシールドにコーティングすればいいのではと常々思っています。この際、なおネィさんからAraiさんにオファーしていただけないでしょうか(笑)
ですよねぇ。
なんで作らないんでしょう。
オファーは数多いほうがいいので、ボヤッキーさんも是非に(笑)

> なおネィさんの人脈からすると、ご存知かと思いますが、念のため。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。m(_._)m

| なおネィ | 2013/08/14 13:11 | URL |

Re: 便利もの

ひとしRRさん

> 昔はなかった携帯電話。今は忘れてしまうと不安・不便・支障だという方も多数。
> 財布にテレフォンカード入っているけれど、使うことがない。
テレカ…ありましたねぇ。
結構集めてるヒトいましたけど。
ワタシは小学生のころ集めていた切手をどうしたものかと…。^^;

> 自分はサンバイザー付のヘルメットNEOTECを使っていますがと晴天時のトンネル通過などは便利ですよ。
あれは便利ですよねー。
ターミネーターみたいに見えるのがちょっとアレですけど(笑)

> 夏風ひいてしまったひとしRRです
> ショートヘアの後ろ姿、フェミニンっぽくていいですよ
あらら、夏風邪は辛いし治りにくいのでご自愛を。
髪はどうやら切り過ぎたようで、
年相応の見目になったと言われてしまいました。><;

| なおネィ | 2013/08/14 13:15 | URL |

Re: 液晶シャッター

ウッチーさん

> あれ液晶デジタル時計の文字表示と同じで、文字の黒くなってる状態がスモークになってる状態と同じと思えば良いんですが、ということは文字の字が透けて透明になってる状態がクリヤの状態ってことになります。
> そう思うとクリヤの時の透明度になんか不満が出そうにおもいません?
絶対うっちーが批評してくると思ってたー。
確かにねー。
試着せずに買う気にはなれんよね。

| なおネィ | 2013/08/14 13:17 | URL |

Re: 気になる気になる

ぶらっくさん

> アライのこのタイプは実に画期的だと思いますが上の方が言っているように透明時の見え方が気になりますね。歪んで見えたりしなければ良いんですけれど

そう。気になりますよね、見え方が。
調光レンズレンズは瞬間的に色が変わってくれないので、
トンネルには不向きですよねー。
でも一番必要なのはトンネル走行時なんですけど(苦笑)

田舎道にひょっこり現れた暗ぁいトンネルで
ビビってサングラスしてることを忘れちゃって
コワイコワイって叫んだ覚えがあります。--;

| なおネィ | 2013/08/14 13:23 | URL |

Re: 最新テクノロジー

バンバン75さん

> サンバイザー内蔵タイプがあることは最近しりました。お恥ずかしい話ですが、(笑)
> たまにはバイク関連の情報も仕入れないと時代に取り残されますね。
ワタシもバイク雑誌はほぼ買わなくなったので、
製品情報はもっぱらFacebookやらバイク乗りさんのブログなんかからです。
サンバイザー内蔵はかなり使い勝手がいいいようですよー。

ps.タンクバックはコロナを使用してます。
えーっと、コロナって老舗ですよね?
確かワタシが生まれる前から作っているんじゃないかな。

> もちろんゴムベルトで固定するタイプです。私、古い人間でしょうか? (笑)
もしかして、ラグビーボールみたいなカタチの?
使えるうちは修理してでも使う!
このマインド好きです、ワタシ。
じゃなかったら旧車なんか乗れませんもんね。*^^*

| なおネィ | 2013/08/14 13:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3996-60195008

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>