なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビーサン出社

家の中で足の指をぶつけて悶絶すること、
たまにあるんだけど。

結構ヒビが入って知らない間に治ってることも
あるそうな。


今回は大丈夫かしらん。


今朝のこと。
テーブルの脚で左薬指をクリーンヒット。

いつもよりもちょっと強めだったけれど、
息が止まるほどの痛さじゃなく、
それよりも今朝になってフィスラーで炊いた玄米を
冷ましたりタッパーに小分けにしたりが忙しくて。

それでも床に落とした菜箸
ーワタシはホントにモノをよく取り落とすーを
拾い上げようと前に体重をかけたらぶつけた薬指に激痛。

手でクネクネと動かそうとしたらやっぱり痛い。
あかんあかんと保冷剤で急速冷却。
こりゃあサンダルよりもビーサンだわ。


ってわけで、先日の宣言通りビーサン出社。
こんな展開で履かざるを得なくなるとは思ってなかったけど。
13081201.jpg


オフィスにつくなり、行きがけのドラッグストアで買った
インドメタシンをたっぷり塗布。

交差点の真ん中で立ちゴケして足指にヒビが入ったときも
たった2週間で完治しちゃったもの、2、3日で治っておくれ。



今日は昨日食べ切れなかった鰻メシのお弁当。
キュウリと塩昆布の和えたのとゴーヤピクルス、ほうれん草おかかに、
がんも煮入れて。
13081202.jpg
総じて味が濃いメンツ。
ひとつはマヨ味系にすればよかったわん、残念。


*****


先ほど来、雷がゴロゴロなっておるのだ、新橋界隈。
今日は土砂降りになってもぜんぜん平気。
だってビーサンなんだもの。
これだけいろんなところで降ってるとうのに、
ちっとも遭遇できない晴れ女。
今日こそは、ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらーんで帰りたい。


関連記事

| 私って | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛そう

足の小指をヒット、い・痛そうでございます。
折れてしまうとバイクにも乗れないでしょうし
ご無事でございますように。 (^人^)

私は頭蓋骨しか骨折したことが無く、
普通の骨折の体験がございません。
普通の骨折の痛みは幸いにも知らずに過ごしております。

| 極悪営業マン | 2013/08/12 22:50 | URL | >> EDIT

Re: 痛そう

> 足の小指をヒット、い・痛そうでございます。
残念!薬指でございます。^^;
変色してきたけど、折れてる感じはないので
とりあえずこのまま見守っていこうかと。

> 私は頭蓋骨しか骨折したことが無く、
> 普通の骨折の体験がございません。
> 普通の骨折の痛みは幸いにも知らずに過ごしております。
よりにもよって唯一の骨折がソコですかっ。
昔、鉄骨娘ってCMがありましたけど、ワタシもアレ系で、
いままでヒビ2回のみで折れてません。
ヒビのほうが厄介といいますけどねぇ。
痛みは骨折のほうが何倍もスゴそうです。

| なおネィ | 2013/08/13 11:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3995-02f516b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

