なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最寄りの避暑地へ

暑さのせいだけじゃなく、
またまた髪を短く切っちゃった週末。

首元は涼しくなったけど、
経験したことのないような暑さ相手では
ちっとも効果なし。
むしろ首の日焼けを防ぐのが大変。

やっぱり日傘、買うべきだろか。


10年以上振りにショートヘアにしたのは6月のこと。

今日、異例の早さで切りに行ったのは暑さのせいだけじゃないなく、
ショートだと、伸びてバランズが崩れるのが早いのだな。
でも乾かすのもアレンジもラクだし、若く見えるし、
頭が小さくなるから全身のバランスもマシになる気がする。
よほどの美髪じゃない限り、夏の無駄なロングヘアは
暑苦しいからヤメた方がいいんじゃないか…。

などと、自分が短くした途端に思ったりする。
なんて手前勝手なのワタシ。



どうですかー?と後ろ鏡で仕上がりチェック。
前回と同じくらいとオーダーしたのに、
前回より遥かに短くされた。
13081107.jpg

ー暑いから大丈夫ですよ。

なにが大丈夫なのかよくわからなかったけれど後の祭り。
しかし短くすることにすっかり抵抗もなくなっちゃってる。
秋になったらまた伸ばそ。


*****


それにしても今日の暑さはホントに猛烈。
どこのお宅の室外機からも熱風が吹き出していて、
うっかり下を向いて歩くと目眩がしそう。
13081106.jpg

ならばと自虐的に13時の炎天下15分歩いて最寄りの避暑地、イオンモール船橋へ。
ウインドショッピングの後、
廻るお寿司を腹ぺこのお腹に入れようかと思ったけれど、
貸し切り状態だったので断念。
本当にワタシって独りがダメなオンナ。
お惣菜を買ってうちへ着いたのは5時半。
ランチならぬ晩ご飯になっちゃった。
量り売りの鶏レバー煮が思いほのかおいしくて大満足。
13081103.jpg

デザートのアイスバー、これもオススメ。
13081105.jpg
たっぷりの小豆がもちっとしてるし、練乳もとろりと本格派。
ガリガリに固くなくて食べやすい。
ファミマに行ったらmust買い!


明日はもっと暑いんだって?
それでもやがては秋風が吹くのよね。
今はちょっと想像できないけど。

関連記事

| オススメ | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の無駄なロングヘア

う。スミマセン。。。

せめてきっちり結い上げますー(T-T)

| mani | 2013/08/12 07:00 | URL | >> EDIT

気分だけでも。

おー、これは涼しげ。
女性はたまに会うと髪型が変わったりしていて、
ちょっと新鮮だったりしますね。
そういえばなおネィさんも、会うたびに
髪型が変わっていたような(笑)。
maniさんはいつもきっちりまとめているので、
あまりロングって印象がなかったです。

そういう私は短髪をやめて二度目の夏ですが、
あまり短くても日なたでは頭皮がじりじり暑くて、
帽子必須だったのを思い出しました。
短けりゃ涼しいってものでもないようです…。

| YASH | 2013/08/12 11:26 | URL |

Re: 夏の無駄なロングヘア

maniさん

> う。スミマセン。。。
> せめてきっちり結い上げますー(T-T)
あ。
またいらんこと書いてしまった。><;
いずれまた長くするだろうに暴走したです、アタシ。

maniさんはいつもアップにしてるし
カンザシとかとかいつもむしろ楽しみにしてるのよーん。

| なおネィ | 2013/08/12 12:07 | URL |

Re: 気分だけでも。

YASHさん

> そういえばなおネィさんも、会うたびに
> 髪型が変わっていたような(笑)。
よく言われます(苦笑)
切りにいくたびにヘアカタログで髪型あれこれ選ぶの、
結構好きかもしれません。
それゆえ、失敗もあるんだけど。^^;

> maniさんはいつもきっちりまとめているので、
> あまりロングって印象がなかったです。
ですよね。
バイク乗ってるときの三つ編みもゆらんゆらんしてかわいいし。

> 短けりゃ涼しいってものでもないようです…。
実はワタシも首ヤケがコワくて、
今朝は麻のストールを首に巻いて出てきました。
バイク乗る時どーしよー!!><;

| なおネィ | 2013/08/12 12:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3993-26a79e00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>