なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サラメシその後とふなっしー

このところ、オベントが傷みやしないか気にならないでもないんだけど、
ここまでくるとむしろ菌の繁殖適温を超えて、
腐りもしないんじゃないかと思ったりしていて。

明日明後日は、“これまで経験したことのない”暑さだそう。

来るなら来なはれ!
9月生まれは暑さに強い…はず。



お弁当といえば、先日も書いたサラメシ投稿の件。

実はあの後制作プロダクションからメールが来て、
投稿されたお弁当たちを番組内のショートコーナーで紹介したいので
ついては電話取材させてもらえないかとのことだった。

その後、火曜に35分に及ぶ電話取材。
非常事態弁当を作ったきっかけ、なぜ顔にしたか、
いつもあの手のお弁当を作るのか、なぜうどんにしたのか、
Facebookにアップしたときの周囲からの反応はどうだったか、
これからの計画はあるのか、大切にしていることはなにか、
どんなランチタイムか、あなたにとってランチタイムとは?などなど。

気の利いた回答がほぼできず、こりゃボツだなと思っていたけれど、
昨日は、普段の玄米弁当の画像のリクエストがあって数枚送信。
進展があったらお知らせしますとのことで、只今待ち状態。

その後どうなったのー?とほんのひと握りの方から
お問い合わせいただいたので、ご報告まで。

採用不採用よりも、番組制作プロダクションも大変だなーと
そんなことのほうが気になったりしてる。


*****


先日こんな動画をアップしたけど、
船橋市に認可されずとも逞しく健気な奮闘振りが
ますます愛おしくなってきて、
こんなものを525円も出して買ってしまったよ、
ふなっしーイヤフォンジャック。
13080801.jpg

実はこれ、先週末地元飲みしたときに、
バイク仲間の満サンが付けていたのが気になって、
すかさずマネっこ。
船橋駅前FACEビル1Fの千葉ピーナツさん買いにいった。

日テレのサイトで買えたりもする。
なんで?


ちなみに船橋公認キャラクターはこちら。
13080902.jpg
目利き番頭 船えもんだって。

ふなっしーの人気が揺るぎないものになってから誕生したのに
このダサダサぷりはいかがなものか。
ゆるキャラカテゴリーにはおよそ入れてはもらえぬ風情だし、
子供ウケしなきゃ未来はないんじゃないか、と。

好き嫌いが大きくわかれるふなっしー
ワタシも当初はいかがなものかと思っていたけれど、
徐々にあのキテレツっぷりに中毒症状がで始めたみたい。
くまモンに続いて海外進出しておくれ。




関連記事

| 未分類 | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふなっしー人気ありますよね

うちの子、ふなっしー大好きです。
船橋競馬場とかオートレース場によく登場しますよね、うちの子大騒ぎになります。
あと、船橋中央自動車学校で大型とられた方ですよね。(違ってたらごめんなさい)
ついこないだ、私もそこで大型とったんですよ。なんとなく親近感湧いて、ながながとコメントしてしまいました。

| たー | 2013/08/09 20:18 | URL | >> EDIT

ふなっしー

何故かは知らねどうちの奥さんも大好き
良い歳してハンドバックにふなっしーの小さなぬいぐるみまでつけてる
やはりこの手の物は女性受けしないとダメみたいですね

しかし公式キャラクター・・・・思わず吹いちゃった・・・
少なくともぬいぐるみにするとか着ぐるみにしたらどうなる?とかは
まるっきり検討されていなさそう
横浜は確かシュウマイだっけ?違ったかな
全然売れていないのでわかりませんです

| ぶ | 2013/08/09 21:22 | URL |

サラメシその後とふなっしー

さらめし、テレビ放映になるかもですね? 楽しみですね。

ふなっしーは、もう理屈でどうのこうの言う次元を超越しています。文句無しに、おもろくて可愛いです。先日、ゆるきゃらグランプリ1位になりましたね。
ふなっしーは個人で始めた訳ですから、この結果はもの凄い事に思えます。ふなっしーグッズ、まだ持って無いので欲しいな~。

| バンバン75 | 2013/08/09 22:59 | URL | >> EDIT

Re: ふなっしー人気ありますよね

たーさん ようこそです。

> うちの子、ふなっしー大好きです。
> 船橋競馬場とかオートレース場によく登場しますよね、うちの子大騒ぎになります。
あはは、そちら方面は疎いんですが(笑)
そうなんですか、あのあたりも彼の営業テリトリーなんですねぇ。

> あと、船橋中央自動車学校で大型とられた方ですよね。(違ってたらごめんなさい)
> ついこないだ、私もそこで大型とったんですよ。なんとなく親近感湧いて、ながながとコメントしてしまいました。
きゃっ!ピンポンですっ。
中免、大型とお世話になりました。
卒業して4年目くらいまではときどき遊びに行って卒検を眺めたりしてましたねぇ。
厳しくされた分だけ、想い出深いですフナチュー。^m^

船橋にお住まいならニアミスしそうですね。
見かけたらサムズアップしてください。 ^^b

| なおネィ | 2013/08/09 23:31 | URL |

Re: ふなっしー

ぶらっくさん

> 何故かは知らねどうちの奥さんも大好き
> 良い歳してハンドバックにふなっしーの小さなぬいぐるみまでつけてる
> やはりこの手の物は女性受けしないとダメみたいですね
わー、うれしーっ。
市に認められても人気がないキャラより、
例え非公認でもこうして愛されてるキャラのほうがいいですよねぇ。

> しかし公式キャラクター・・・・思わず吹いちゃった・・・
でしょ?なんでしょうか、このおじさま。
わかっちゃいないですよ、船橋。

> 横浜は確かシュウマイだっけ?違ったかな
> 全然売れていないのでわかりませんです
横浜は名物いろいろあるからゆるキャラもたくさんいそうですねー。
愛らしさとか、キモかわいいさがないとモテませんよねー。

| なおネィ | 2013/08/09 23:37 | URL |

Re: サラメシその後とふなっしー

バンバン75さん

> さらめし、テレビ放映になるかもですね? 楽しみですね。
どうなりますかねぇ。
うちの両親もサラメシファンなので
採用となれば喜んでくれそうです(笑)

> ふなっしーは、もう理屈でどうのこうの言う次元を超越しています。文句無しに、おもろくて可愛いです。先日、ゆるきゃらグランプリ1位になりましたね。
> ふなっしーは個人で始めた訳ですから、この結果はもの凄い事に思えます。ふなっしーグッズ、まだ持って無いので欲しいな~。
まったくです。
個性と無欲の勝利です。
さすがにグッズのバリエーションは多いとはいえませんけどねぇ。
バイブ系が多いのはサスガです。^^/

| なおネィ | 2013/08/09 23:40 | URL |

サラメシ&フナッシー

サラメシ、取材を受けましたか
となるとなおネェ非常事態弁当の全国展開も時間の問題ですね
マネージャーとして私もなおネェのスケジュール管理しなくっちゃ!
(笑)

ふなっしーってゆるキャラ唯一の声を出すキャラらしいですよ
テレビで言っていました
あ!なおネェは知っていました!?
えっ!ふなっしーの中に入っているのは、・・・なおネェ!?
子供の夢を壊すので、そのことはここだけの秘密でお願いします。。。(笑)

今夜は、飲み放題1200円でした
by 四ツ谷

| ひとしRR | 2013/08/10 00:12 | URL | >> EDIT

Re: サラメシ&フナッシー

ひとしRRさん

> マネージャーとして私もなおネェのスケジュール管理しなくっちゃ!
> (笑)
よーろーしーくー♪
ノーギャラでね。^^v

> ふなっしーってゆるキャラ唯一の声を出すキャラらしいですよ
> テレビで言っていました
関西弁でしゃべるおじさんっぽいキャラいませんでしたっけ。
あれはユルくないのか(笑

> えっ!ふなっしーの中に入っているのは、・・・なおネェ!?
ワタシ、あんなに飛べないよー(笑)

> 今夜は、飲み放題1200円でした
> by 四ツ谷
四ッ谷はまだそんなに安いのー?
この前新宿三丁目で呑んだらドリンクが高くてびっくりしました。^^;

| なおネィ | 2013/08/11 22:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3992-b6e50b4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>