なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

節電がムリなハナシ

晴れてはいても湿度が高い今朝のこと。

家を出た時はピーカンだったのに
船橋から電車に乗った途端雨が降り出して、
着いた新橋は雨上がり。

結局まったく降られずに済んだのは
晴れ女神通力の名残かなぁ。


暑さの話しばかりで恐縮だけれど、
暑いと書かないではいられないのよね、この暑さ。

ヒトと逢えば「暑いですねぇ」だし、
クーラーが効いたオフィスにいても
じっとりと汗をかく。

一昨日、昨日と夜はクーラーは付けっぱなし。
タイマーで冷却が停止すると結局暑さで目が覚めてしまうので、
「自動」設定にしてかけつづけるしか術がない。

申し訳ないけれど、クーラーの節電は
しばらくできそうにないな。





ところで。
5月にツーリングのついでに行った土肥金山で買ったお守り。
お財布に入れておくとお金が増えるというシロモノ。
13080601.jpg
信じて買ったわけじゃあないとはいえ、一向に効果なし。
むしろここ1、2ヵ月の金欠ぶりが
コヤツに起因してるんじゃないかと濡れ衣着せたいくらい。

バチが当たるとイヤなので軽々しく捨てることもできず、
持て余してる。

来年のお正月のどんど焼きにでも出しましょか。



関連記事

| 未分類 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと暑いですね
正確には「蒸し暑い!!」と。

しかし、わが職場は寒いくらいエアコンが
いいのか、これで!!

と思いますが、暑いよりはいいかな
自分のいる所だけ幹部と同じ独立エアコンになっているので。

そのため、この夏は朝夕だけ暑さを感じています

あしたは、有給取って伊豆へ
なおネェさんもご一緒にいかが!?(笑) 

一人初伊豆。どこまで行けることやら
海鮮丼食べて、海みて帰ってきます

あー、今夜は溝の口で飲みすぎました
酒豪なおネェに乾杯!!

| ひとしRR | 2013/08/06 22:32 | URL | >> EDIT

節電がムリなハナシ

>タイマーで冷却が停止すると結局暑さで目が覚めてしまうの>で、「自動」設定にしてかけつづけるしか術がない。

私は扇風機で己の限界に連日挑んで寝てますが、命の危険を感じる暑さの時だけはエアコン使ってます。(笑)

>むしろここ1、2ヵ月の金欠ぶりが
大方(9割方の民間企業人)のサラリーマンは、みなさん金欠感を感じていると思います。話は変わりますが、この状態でも政府は景気が右肩上がりと言ってますね。来年、消費税8%にアップは確実な気がします。(汗)

もう一言、このところガソリン価格上昇が凄まじいです。
私の住まい付近はレギュラー1L150円越えてきました。ハイオクは軽く160円超えてますよ。いくらまで上がるやら?
それほど昔でないけれど、レギュラー90円、ハイオク100円時代が凄く遠くに行ってしまった。もうあの価格には絶対戻らないでしょうね。

| バンバン75 | 2013/08/06 23:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしRRさん

> しかし、わが職場は寒いくらいエアコンが
> いいのか、これで!!
かつては「デンコちゃんに叱られるよ」って 言ってましたよねぇ。
もうダレも言わなくなったけど。--;

> あしたは、有給取って伊豆へ
> なおネェさんもご一緒にいかが!?(笑) 
いいですねぇ。お誘いありがとー!
でも飲み過ぎー!?
朝はかなり起きるのが辛かったのでは?
西伊豆暑そー。
夏満喫してきてくださいねー。

| なおネィ | 2013/08/07 11:08 | URL |

Re: 節電がムリなハナシ

バンバン75さん

> 私は扇風機で己の限界に連日挑んで寝てますが、命の危険を感じる暑さの時だけはエアコン使ってます。(笑)
もうそのレベルは越えちゃいましたぁ(泣)
扇風機では汗ばんでぜんぜん眠れません。

> 大方(9割方の民間企業人)のサラリーマンは、みなさん金欠感を感じていると思います。話は変わりますが、この状態でも政府は景気が右肩上がりと言ってますね。来年、消費税8%にアップは確実な気がします。(汗)
そうなんでしょうかー。
みんな旅行だグルメだ買い物だって、元気いっぱい。
ボーナスが上がったなんてニュースもありましたし、
完全に置いていかれてる感アリアリなんですけどぉ…。

> もう一言、このところガソリン価格上昇が凄まじいです。
> もうあの価格には絶対戻らないでしょうね。
同感…。
ワタシが乗り始めた頃は、120円とか130円が普通だった気がします。
今が一番高いような…。
ハイオクが162円だったときにたまらずレギュラー混ぜましたけど(笑)
こんな調子じゃ遠乗りは行けません(号泣)

| なおネィ | 2013/08/07 11:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3990-20b9a093

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

