なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大当たり

先週あたりから夏祭り真っ盛り。

気温は十分過ぎるほど高いんだけれど、ここまで湿度が高いと
オープンエアで飲むビールもなんだかイマイチ。
カラっと暑い中で飲むのが一番おいしいよね、ビールって。

ゆえにあまり足が向かないな、夏祭りもビアガーデンも。


地元新橋でも、昨日今日とこいち祭り開催。
夕方5時の烏森通りはまだ閑散。
13072601.jpg

帰り道ゆえ、ぶらっと出店を眺めて帰るのが恒例。
どっぷり腰を据えて飲むにはどうにも陽気が不快過ぎ。



昨日は、賑わい始めた祭り会場を冷めた目で眺めながら東神奈川へ。
先月脳内出血で倒れた友人を見舞ったのだ。

同い年の彼は、代理店時代の同僚。
現在は社長業で仕事に付き合いにと忙しくしていて、
不摂生に祟られたのは想像に難くない。

つらいリハビリを続けている彼に、
アタマは大事、バイクに乗るんだからヘルメットは最高級のものを
しっかり付けて走れよ、なんなら特注で5重くらいの装備にしろよ、
なんて真顔で言われた。

思っていたよりも元気で、30分ほどの間ワタシがほぼ聞き手に回るほど
明るく楽しく話してくれたけれど、
不自由を余儀なくされている今を悔やんでいないはずはない。

健康は日々の食事とちょっとした心がけ、これに尽きると思う。


Yサン、復活の日を楽しみに待ってるからね。


*****


宝くじ運がないのはもう何度も書いてきたけれど、
お酒がらみの懸賞にはそこそこ縁があるワタシ。
今まで新発売のビールや缶チューハイカクテル、ワイン、
サントリー角ハイボールセット、響、白州などを
シメシメとせしめてきた。
雑誌のアンケート兼プレゼントもいくつか。

でも今回はありがたくない大当たり。
13072602.jpg
週明けから金属片混入による自主回収が報道されている
kiriのクリームチーズ。
混入が疑われる商品の賞味期限と製造番号が報道されたので
ストックしてあった冷蔵庫のkiriをチェックしてみたら
あろうことかミゴトにビンゴ。
ドキドキしながら番号をチェックする感じが、
まったくの逆パターンとはいえ、
宝くじの当選番号チェックにちょっと似てた。
今宝くじ買ったら当たるんだろか…。


幸いまだひとつも食べていなかったので被害なし。
買ったお店に持っていこうかと思いつつも
念のため販売元の伊藤ハムへ電話してみたら、
メーカーであるベル・ジャポン(南青山)へ
着払いで送って欲しいとのこと。
着後、商品券で代金を返金してくれるという。


そういえば、先日のAraiのロゴの件
もろもろ手間がかかるし使用に差し支えないので
このまま使うことにして、
その旨Araiにメールをいれたところ、
オフシーンズンなど都合のよいときにでも
ぜひ修理をさせてほしいと再度メールが。

すばらしいね、この対応。


関連記事

| どうなの? | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですね

kiriのクリームチーズ・・
知りませんでした(^_^;)

でも食べる前で良かったですね

はいはい!
この前の記事のAraiですね
ちゃんと対応してくれても
こちらは何も悪くないのに
手間がかかるのは忙しいときは
メンドウですよね・・

| sarasara | 2013/07/26 15:52 | URL | >> EDIT

Re: 毎日暑いですね

sarasaraさん

> でも食べる前で良かったですね
そうですよ。
ガリっなのかゴキっなのか?(笑)
被害に遭わずに済んでよかったー。

> ちゃんと対応してくれても
> こちらは何も悪くないのに
> 手間がかかるのは忙しいときは
> メンドウですよね・・
我ながらめんどくさがりだーとつくづく。
でも周囲は、わざわざ直してもらわなくてもいいんじゃないのー?的な反応。
見目の問題だけだから余計に“わざわざ感”が募ります(笑)
このまま忘れ去ってしまいそうな予感が…。^^;

| なおネィ | 2013/07/26 16:01 | URL |

大当たり

なおネィ様、元同僚の方、とりあえずは回復に向かっているようで何よりです。
病気の予防はなかなか難しいですよ。健康に気をつけている人でもポックリ逝ってしまう人もいます。重病になるのも、ある意味宝くじみたいなところがありますね。もちろん当たりたく無いですが。

チーズ、見事に大当たりですね。まだ食べていなくて良かったです。
ジャンボの運が近づいてきたかも。(笑)

メット、Araiさんの対応は素晴らしいですね。
この激暑期間、私はバイクのオフシーズンと決めてます。
秋になったら、それこそ修理に出せませんよ。いまがチャンスと思います。

20年くらい前までの夏は、暑くてバイクに乗る気がでない! なんてこと皆無でした。
歳を食ったせいもあるでしょうが、近年の夏はバイクに乗っていてあまりの暑さに、命の危険を感じた事もありますよ。(笑)









| バンバン75 | 2013/07/26 16:21 | URL | >> EDIT

Re: 大当たり

バンバン75さん こんにちは。

> なおネィ様、元同僚の方、とりあえずは回復に向かっているようで何よりです。
ありがとうございます。
倒れてから発見されるまで2日以上かかったらしく、よくぞここまでと思うとグッときてしまいました。

> 重病になるのも、ある意味宝くじみたいなところがありますね。
ですよねぇ。
事故の場合もまさに運だし、名医にあたるかどうかも運。
抗いようがないですよねー。

> ジャンボの運が近づいてきたかも。(笑)
またまたー。^^;
その気にさせないでねー。

> 歳を食ったせいもあるでしょうが、近年の夏はバイクに乗っていてあまりの暑さに、命の危険を感じた事もありますよ。(笑)
電熱製品をしっかり使えば冬場でもいけるけど、夏はどうにもなりませんよね。
ワタシも3年前だったかな、午後の中央道で熱中症になりかけたのか具合が悪くなって
下に下りて結局泊まって帰ったことがありますよ。
山梨のハンパない暑さの上に、中央道下りは渋滞の仕方がいやらしいし(笑)夏場はお手上げです。
正午を過ぎたらもう帰りたくて落ち着かなくなります。
ただ夏でもキャンプは行きたくなるんですよねぇ。
もちろん午前中に家に着くように帰りますけどね(笑)

| なおネィ | 2013/07/26 16:37 | URL |

金属片のチーズが大当たり!?
ここは、宝くじでしょ!!

日々のちょっとした生活、、、耳に痛いです
元同僚の方、早い回復を祈ります

araiがどうしても修理させて欲しいと・・・
「SHOEIに交換して」は!?
失礼しました

ビアガーデンよりビアホールがいいひとしRRでした

| ひとしRR | 2013/07/26 22:15 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしRRさん

> ここは、宝くじでしょ!!
ひとしさんまえ煽るしーっ。^^;

> ビアガーデンよりビアホールがいいひとしRRでした
ワタシもー!^^/
万世橋にできたビヤホールがちょっと気になってます。

| なおネィ | 2013/07/27 22:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3984-bf39186b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>