なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑さと付き合う

毎夜、自宅の玄関を開けると、そこは蒸し風呂になっていて。
お皿もグラスも化粧水も…、なにしろ冷蔵庫に入っていないものは
ことごとく熱を帯びてワタシを待ってる。

窓を開けてエアコンを入れてとやるうちに、
全身から汗が吹き出すので、
取る物も取り敢えずシャワーへ直行する毎日。

まともに暮らせる環境じゃないなぁとつくづく。





今の仕事をやっててよかったと思ったことは
あのときとかこのときとか、つまり数えるほどしかないけれど、
今回は実にタイムリーなモニターに参加できた。

「触ってドライ&感じてクール敷パッド」という
やけにストレートな商品名の寝具が支給されたのだ。
13071302.jpg

肌触りはいくぶんモワッとした感じなんだけれど、
昨日はろくすっぽ体感する暇もなく寝落ちたので、
まずまず心地よかったんだと思う。
べたつかないのがなにしろいい。
生地に練り込まれたキシリトールが汗を吸収して
熱を放出してくれるそうな。
ガムや歯磨き以外にも使われるのね、キシリトール。
今まで使っていた冷感パッドと枕カバーはもう使わ
ないだろな。

寝具といえば、先日dinosのセールで買った
「風が通るサマーケット」がいい感じ。
13071305.jpg
ガーゼの寝具を探していてたまたま見つけたんだけど、
ハニカム状のメッシュ地ガーゼで熱がこもらず快適。
肌にかけてないような軽さでサラサラな肌触り。
これ、オススメ。

今日は曇っていたけれど朝のうちは強い日ざし。
ベランダはマグネットのフックに吊るしたすだれで
強烈な日ざし対策。
13071304.jpg
マグネットは取り付け簡単だし移動もラクチン。
オーニングもずいぶんと探したけれど、
洗濯ものが干せないのでこの方法に落ち着いた。
それでもあまり凌げないけど、この猛暑は…


ワラワラと家事をしてふと気づくと室温35℃。
こんな陽気のまま歳を重ねたら、ホントにぽっくりいっちゃうんじゃないか。
なんだかヘンと思ったら手遅れだと所サンも言ってたっけ…などと思いながらも
ジャガイモを煮っころがしてうどんを茹でて、
えぇーい!飲んぢまえ!とサッポロクラシックなど。
13071301.jpg

シャワーを浴びてクーラー入れたらウトウトとうたた寝したりして、
はぁー、久しぶりにのんびりなオフ。



*****


昨日届いたライディングパンツ
先週バイク乗り男子が履いていてビビビっと来たので買ってしまった。
前々から気にはなっていたんだけれど、スキニー過ぎて敬遠してた。
13071303.jpg

オーダーした先週は摂食のお陰で体重が減ってたんだけど、
届いた昨日はすっかり戻ってて。
もう今以上は太れないわ、このパンツはくには。

未だに普通のジーンズだけで走っているバイク乗りさんは多いけど、
立ちゴケでもヒザややっちゃいます。
ましてや走行中に転倒なんかすればお皿割ったり肉そげたり。
悪いことはいわないので、パット入りパンツをはきましょうね。
関連記事

| 未分類 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジーンズ

前々からジーンズ探していた私
ブログ見て、お!と思い調べたけど、やはりスキニーが無理みたい。
試着できればいいんですけどね。
ペアスロープの21オンスも気になるけど、こちらはプロテクターないしね。悩むな

| ぶらっく | 2013/07/13 23:55 | URL |

暑うございます

洋服のサイズがMとLの境目なもので、通販で買うときは、大きめを買ってはブカブカ感でため息をつきます。
普段は普通のチノパンで走ってますが、パッド付のパンツが欲しいと物色中です。ただ、これといったパンツに未だ出会えずですねぇ。

| ボヤッキー | 2013/07/14 12:16 | URL |

Re: ジーンズ

ぶさん
> 前々からジーンズ探していた私
> ブログ見て、お!と思い調べたけど、やはりスキニーが無理みたい。
メンズはストレートです、スキニーはレディスのみ。

> ペアスロープの21オンスも気になるけど、こちらはプロテクターないしね。悩むな
ジンバもよさげですよ。
http://www.webike.net/cg/18097/
でも試着したいですよねー。

| なおネィ | 2013/07/14 12:38 | URL |

Re: 暑うございます

ボヤッキーさん

> 洋服のサイズがMとLの境目なもので、通販で買うときは、大きめを買ってはブカブカ感でため息をつきます。
わかるー、ワタシもそのパターンよくあります。
特にバイク用は普通のパンツと微妙にパターンが違うし。


> 普段は普通のチノパンで走ってますが、パッド付のパンツが欲しいと物。
Goldwinのセボナーパンツなんかいかが?
ワタシも愛用してます。
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/pants/GSM13301.html

| なおネィ | 2013/07/14 12:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3976-404e714c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>