なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チカンにカチン

痴漢をしたことがあるかと尋ねても
はいという人はいないだろうけど、
痴漢に遭ったことがあるという人は結構いそう。

ある時期からパッタリと被害にあわなくなったけれど、
20代のころはヒドかった。

減らないね、この卑劣な犯罪。


一番被害にあっていたのは、池上線や東横線を使っていたころ。

身動きできないときにやられるのが定番だとすれば、
終点の五反田に着いて乗客が一斉にホームに吐き出されるときに
後ろから股の間に手を差し込まれるという新手にも2度ほど遭った。

咄嗟に振り返ってもごった返す人の中で相手は特定できず
恥ずかしさと悔しさに、拳を握りしめた。
相手がわかったらひっぱたいてたと思う。


昨日、国税局調査官が逮捕された、女性なりすましの痴漢事件。
容疑者はJR和歌山線乗車中に痴漢ネットの掲示板にアクセスして、
そばにいたターゲット女性成り済まし、その日の服装などを書き込んで
痴漢してくださいと投稿。
掲示板を閲覧しながら同電車に乗っていた男性のうちふたりが
成り済まされた女性に対して痴漢行為を行い、
うちひとりは逮捕されたものの処分保留で釈放されている。


もっとわかりやすく説明しますかね。
まず容疑者AがJR和歌山線に乗車する。
恐らくは以前から目をつけていたんじゃないかと
ワタシは憶測するんだけれど、
同じ車輛に乗車中の被害者女性Bさんをこの日も観察。
そして痴漢ネットの掲示板にアクセスして、
さもBさんであるかのように偽名を使って成り済まし、
こんなふうに投稿。

JR和歌山線の後ろの車両に乗りました、
紺色のブレザーに、かばん2つ持ってます。
痴漢してくるひといませんか。


この投稿を観た男性C及びDは、
おぉ?この車輛に痴漢願望の女性がいる!とまんまとAの成り済ましに騙され、
車輛内を探し発見、
Bさんに対して体を触るなどの痴漢行為をはたらいたわけだ。
また、周囲には行為こそ行わなかったものの
痴漢する様子を眺めて楽しんでいたギャラリー十数人がいたとされている。


Aは掲示板への接続記録などから犯行が明らかになり逮捕。
「間接正犯」の罪にあたるとされている。
変態連中を遠隔操作しながら成り行きを楽しむという
人として実に低俗な人間だ。
でも、ワタシが納得いかないのは処分保留で釈放されたCの扱い。
被害者感情を思うと無罪放免でいいとは思えないし、
彼女に対して相応の謝罪を行った旨の報道もない。

CはAの投稿をBさん本人によるものと思い込んで行為に臨んだわけだけど、
Bさんは成り済まされてることなど知る由もなく被害にあったのだ。
Aの犯行が明らかになってもなお、
同意の上での行為とみなしての釈放というのは解せない。


例えばワタシに痴漢を働いた男が、
ーボクはアナタが痴漢して欲しいって書いてたから触ったんですよ。
 Aに騙されたわけだからこっちも被害者だし。
なんてこと言ったとしよう。
隙あらばな痴漢願望がパンパンに詰まったオバカな男を
完全スルーで許す気持ちになれるのか、
許されていいのかってことだ。

まったくもって関わりのない事件ではあるけれど、
朝から頭上の疑問符が消えやしない。
関連記事

| 未分類 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経験あり!

経験ありまーす!なんて書くと
ぇ?痴漢の経験あり?と思われそうですが残念ながら逆
まだ美少年だった(のか?)中学生の頃、映画館で007かなにか見ていたら
そんなに混んでもいないのにとなりに座った男
いきなり紙コップに入ったジュースを渡され「差し上げます」とかんとか言われた。
「は?」だったんですけど、まだ純真無垢な私
とりあえずそのまま映画見ていると、何やら太ももに触れるものがある
ふと見ると隣の男が、手のひらで太ももからユーーーックリとなで上げてくる
ものすごくゆっくり
「あの・・・」とかいうと さっと手を引っ込める
またしばらくすると、じわじわ触ってくる
いい加減気持ち悪くなって、席を経って逃げた
別の席で映画は最後まで見たけれど
男(の子)が対象の痴漢というのだろうか
今も忘れ得ない不愉快な記憶です(これほんと)
しかし・・・痴漢ネット!!!! なんじゃそりゃ
人間の業って実に不思議なものですな

| ぶ | 2013/07/10 21:52 | URL |

チカンにカチン

JR和歌山線の痴漢の事件、ニュースで聞きました。

それにしても、よくもま~変な手口を考えますね~。
頭の悪い私には、まったく考えもつかない手口です。

そんな凝った方法を考え出す凄い脳味噌もってるのなら、悪い事では無く、社会の役に立つ事に使ってもらいたいですね。


| バンバン75 | 2013/07/10 23:12 | URL | >> EDIT

Re: 経験あり!

ぶさん

> ふと見ると隣の男が、手のひらで太ももからユーーーックリとなで上げてくる
のぉぉぉぉ〜っ!@o@;
さすが美少年!!狙われたんですねぇ。
すごい経験ですね、それ。

> しかし・・・痴漢ネット!!!! なんじゃそりゃ
> 人間の業って実に不思議なものですな
そんなもんを眺めながら電車に揺られてる輩がいるかと思うと
タダでさえ不快なことが多い電車通勤がつくづくヤんなります。
男女でパッキリわけて欲しい!

| なおネィ | 2013/07/11 14:03 | URL |

Re: チカンにカチン

バンバン75さん

> そんな凝った方法を考え出す凄い脳味噌もってるのなら、悪い事では無く、社会の役に立つ事に使ってもらいたいですね。

先日、自転車を盗んでオークションで売った事件しかり、
そのオツムを違うことに使ってたらねって思う事件多いですねぇ。
オーム事件の連中もそういうことですけどね。

| なおネィ | 2013/07/11 14:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3974-a2b63fdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>