なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

倦怠感

昨夜渋谷の打ち合わせから直帰して夕飯食べて、
なんだか体調悪くてもそもそと横になりそのまま寝てしまった。


季節の変り目?低気圧のせい?

やーねやーね。


あっさり10時過ぎに寝入ってしまったものの、
夜中に何度も目が覚めて、
ばったんばったんと寝返りうったり布団剥いだり掛けたり。

あまり眠れた気がせず起きた朝は、
昔おばあちゃんちにあった綿入り布団を背負ったような
恐ろしいほどのダルさに襲われて、
お弁当をなんとか作ったものの、また横に。



20分の遅刻で出社。

お弁当食べたら少し回復。
んでもなんだか今ひとつパキっと力がみなぎらない。



いよいよおいでなさったんだろか、コウネンキ障害とやら。
40歳半ばごろから症状が出るヒトもいると言われるわりに、
この歳になるまでなんのトラブルもなく過ごしてきているので
このまま通り過ぎてしまうパターンかと思ってるんだけど。

ヒドい場合は、朝家族を送り出した後、夜までなにもできず
横になったままで一日を過ごしてしまうケースもあるんだとか。
ヘヴィーな二日酔いの日だって、夜まで動けないなんてことないのに。

起き上がれない、シゴトにも行けない、ヘタしたら休職?
…なんてことを考えてたら、どんどん凹んで悪循環。
きっと明日は元気になると信じておこ。

コウネンキは何ごともなくスルーするわよ。
関連記事

| 健康 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
きのうは有給とって、山中湖まで走ってきたひとしRRです

なおネィさんに更年期なんてカンケーネー
だるい時はだるい、それだけっすよ

イクときはイクっす、なおネィ バビューンと
前を向いて進んでください

疲れたときはダラーンと休んで
そして、美味しいもの食べて復活っ!

応援してます!!

| ひとしRR | 2013/07/04 22:44 | URL | >> EDIT

気のもちよう

すでに更年期と八年付き合っているharuです。体調が悪い時は、身体が休みたがっていると割りきりましょう。

| haru | 2013/07/05 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

ひとしRRさん

> なおネィさんに更年期なんてカンケーネー
> だるい時はだるい、それだけっすよ
ひとしさんのおっしゃる通り、カンケーネーでした。^^v

> 疲れたときはダラーンと休んで
> そして、美味しいもの食べて復活っ!
ひょっとしたら疲れに気付かない人なのかもワタシ(汗)
養生しつつ、三連ちゃんで遊んできまーす!
ありがとーっ。

| なおネィ | 2013/07/05 14:53 | URL |

Re: 気のもちよう

haruさん

> すでに更年期と八年付き合っているharuです。体調が悪い時は、身体が休みたがっていると割りきりましょう。
そうだったんだねぇ…。
先輩、いろいろ教えてくださいっ。
取りあえず、今回はワタシの取り越し苦労だったようで。
その日がきたらまたよろしくーっ。^^/

| なおネィ | 2013/07/05 14:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3967-8b393414

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

