なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

睡眠チェック

日曜の夜は基本早めに眠りにつくようにしているのに、
毎週決まって眠たい月曜日。

そして今日はことさら…。




iPhoneにしてから、快眠アプリSleep MeisterをDLして
どれくらい眠れているのかをグラフでチェックしてる。

無料ゆえ、診断まではしてくれないんだけど、
アプリをセットしてから眠りにつくまでの時間やら
睡眠の浅い深いの波やら、アプリがモニターしてくれたデータを
毎朝みるのがちょっと楽しみ。

どこまで正確なのかは定かじゃないけど、
早いときは5分、遅くても20分で寝付けているから
まぁよろしいんじゃないかしらん。



で、眠たい今日のオベントは、
昨日のエントリで報告した自家製キタアカリの煮っころがしとか
コリンキーとか、チーズ入り卵焼きを入れて完成。
13070101.jpg
船橋で育ったニセコのジャガイモ、おちびさんでもちゃんと美味だった。



木曜からはいよいよ猛暑。
寝不足が怖いな。


食後は必然的に13時まで自席でお昼寝。
関連記事

| 未分類 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お昼寝

こんばんわ。

睡眠はリズムかも。リズムを外すと、眠れなくてゴロゴロ・・・挙句の果ては朝方眠り、遅刻なんてことに。
体が疲れすぎて、眠れないパターンもありますよね。

あ、私もお昼寝党です。畳の休憩室でしっかり横になって寝てます。

| haru | 2013/07/01 22:53 | URL |

睡眠チェック

>日曜の夜は基本早めに眠りにつくようにしているのに、
毎週決まって眠たい月曜日。

全く同じです。月曜日は眠いですね。
地獄を見る!という言葉がありますが、月曜の朝はいつも地獄を見ている気がします。(笑)

>食後は必然的に13時まで自席でお昼寝。

私も同じです。
よく昼飯後に休憩時間ぎりぎりまでジョギングや運動する人、将棋や碁をする人がいますが、みなさん元気ですよね~。私には、そんな人たちみたいなパワーは皆無です。(汗) 

| バンバン75 | 2013/07/01 23:07 | URL | >> EDIT

月曜日は眠くてしんどいな!

何でもアプリあるんですね~
私はほとんど活用していません(^^ゞ

月曜日ってやっぱり気分的に
眠くてしんどいですよね・・

いつものことながら
私が食べたいお弁当です(^^)
なんとヘルシーで可愛くてバランスもイイ!
明日は私の分もお願いしたいですわ(笑

| sarasara | 2013/07/02 08:11 | URL | >> EDIT

混雑も溜池山王で空きます

おはようございます
お弁当、いいですね!
ニセコ生まれ、船橋育ちの小じゃがの味はどうでしたか?
朝の通勤電車からコメントしています
始発からなので座れています。今朝は横に体格の良い男で触れる腕が熱をもってた(>_<)
座れているのに贅沢ですね

| ひとしRR | 2013/07/02 09:17 | URL | >> EDIT

Re: お昼寝

haruさん

> あ、私もお昼寝党です。畳の休憩室でしっかり横になって寝てます。
いいなぁ…、畳の休憩室が職場にあるなんて。
気がついたらおやつの時間になってそうだ…(笑)

| なおネィ | 2013/07/02 10:24 | URL |

Re: 睡眠チェック

バンバン75さん

> 全く同じです。月曜日は眠いですね。
> 地獄を見る!という言葉がありますが、月曜の朝はいつも地獄を見ている気がします。(笑)
ふふふっ、週明けの地獄はキツいねぇ。
いきなし気力、体力消費してしまいそう。><;

> 私には、そんな人たちみたいなパワーは皆無です。(汗) 
早弁して休み時間にバスケやバレーやってた高校時代を思い出しちゃいましたよ。
サイボーグみたいな人たちですね、昼休みに運動やらジョグ…。

| なおネィ | 2013/07/02 10:31 | URL |

Re: 月曜日は眠くてしんどいな!

sarasaraさん

> 何でもアプリあるんですね~
> 私はほとんど活用していません(^^ゞ
ワタシもアプリはあまり入れてないほうだと思うんだけど、
早朝覚醒気味なので試してみたのー。
恐ろしく寝付きがいいので、早く目覚めても仕方ないのかなと…(苦笑)

> 明日は私の分もお願いしたいですわ(笑
ツー友さんが地元に来た時はオベント作って海っぺりまで
案内したことありましたよ。
でもそろそろお弁当も傷みやすい時期なので、
ぼちぼちおサボりもアリかな…ヽ(´・`)ノ

| なおネィ | 2013/07/02 10:40 | URL |

Re: 混雑も溜池山王で空きます

ひとしRRさん
おはようございまーす

> お弁当、いいですね!
> ニセコ生まれ、船橋育ちの小じゃがの味はどうでしたか?
愛おしさも手伝っておいしかったですよぉ。
生産者の方の気持ちのほんの一端がわかった感じ(大げさ)

> 朝の通勤電車からコメントしています
> 始発からなので座れています。
恵まれてますねぇ。うらやましー。
ワタシは30分ほど立ったままなので、呼吸エクササイズしてます。

> 今朝は横に体格の良い男で触れる腕が熱をもってた(>_<)
わかるーっ。
熱血漢ならぬ、カラダが熱い男性いますよねぇ。
汗ばんだワイシャツを押し付けられたり…、あーもーたまらん。ToT

| なおネィ | 2013/07/02 10:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3965-1475fe19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>