なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カレーと映画とイオンぶら

昨日はバッサリと久しぶりのショートに髪を切って
午後は映画を観に新宿へ。

時間つぶしにビックロに入っている間に雨は降って、そして止んでた。

そして今日はめずらしく食欲なし。

まだ平気?まだ平気と思ってるうち、
やっぱり肉が食べたくなった。

それでこそワタシと思う。


昨日の夕飯は、映画の待ち時間を使って
新宿紀伊国屋ビル地下のカレーやさんモンスナックへ。

ここのカレーは、母が東京にいた頃のお気に入り。
買い物に出てお昼にあたると大抵ここへきてカレーを食べていたらしい。
コの字のカウンターだけの店内はほとんどがひとり、あるいはふたり客で、
みな押し黙ってもくもくと皿に向かう。

お皿に対してご飯は少なめ。
そのかわりにサラッとしたルーが表面張力一歩手前ほどに盛られていて、
なかなかにして壮観な眺め。
13062304.jpg
最初は塩気が薄くて間の抜けた感じにすら思うんだけど、
このボシュームのあるルーを食べ進むうち、後からやんわりと
スパイスが効いてくる。
希望すれば、小さなコーンサラダが無料で供される。

数々の雑誌で紹介され、壁には宮川大輔はじめ多数の芸能人の色紙が。
一度行ってみてもいいかもよ。

その後は、さらに潰さなくてはならない1時間ちょいとをビックロで過ごす。
懸案の除湿器を吟味。
13062302*
このあたりなら軽くてよさげ。

13062301.jpg
TOSHIBAなら間違いなかろう。

13062303.jpg
なんとここにもプラズマクラスター!
売れ筋第1位なのも納得。
ネットで検索した結果よりも手頃なものがたんとある。
やはりまずは足を使えってこと。

が、機能に納得できても大きさ、重さに決断が鈍り、
結局決めきれず撤収。
うむうむ。


*****


今日は朝食も食べずにタンスの整理。
またたっぷり捨てる衣料が出た。

それもこれも昨日新宿でカーディガンやらTシャツを買ったから。
一枚買ったら一枚捨てる。
これを死守しようと思た次第。
そうすれば収納場所がなくなることもない。
昨日の購入は3枚だけど、捨てたのは9枚。
いいね、このペース。
ワタシが隠れられるくらいタンスに余裕を作りたい。
…深い意味はないけどね。

わさわさやってたらピンポーンと佐川サン。
受け取ったのはモンベルの封筒。
見た瞬間、珍しく心当たりが。
今日は冴えておる。

実は先週届いた会報誌がよかったのでアンケートに応えて
希望するプレゼントを選んでハガキを投函したのだった。

当てた商品はこのビタクリーム。
13062306.jpg
アルプスの氷河水が使われたこのクリームは
ビタミンB12配合で保湿効果が高い。
モロッコでは火傷後のケアにも使われるらしく、日焼け後のヒリヒリや
男性のひげ剃りあとにもいいらしい。
なんたって藤原紀香が使ってるんだもの、悪いもんじゃあなかろう。
さて、ワタシも紀香ボディならぬ、なおネィボ…、もういいか。



なんだかちっとも食欲がわかないまま、ようやっと11時に朝ご飯。
それでもいつものようなハングリー状態とはほど遠いので、
小さ目に切ったパンに昨日のトマトジャムを乗せて。
13062305.jpg
早く消費したいマスカルポーネをトッピングしたけど余計なことだった。
なんでも乗せりゃあいいってもんじゃない。
トマトジャム自体は塩気と甘みのバランスが、熱々のときよりもよくなってた。


ぽーんと空いた昼過ぎ。
イオンモールへツッタカターとウォーキング。
3層のフロアをほぼ歩き尽くしたところで、
さすがにカラータイマー点滅。
パンが食べ放題のレストランに入って、
ポークカツレツと生ビール!

食べ放題のパンもつまんで、ゆるゆるとブレイク。
13062308.jpg

日曜の昼下がり。
生ビールをあおる熟女ひとり…、端はどうみるんだろか…。
まぁそんなことを気にしていちゃあ何もできやしない。
早足でツッタカ歩いて帰宅したのだった。


イオンモールで一番時間を費やしたのはMy. Broの遅ればせの誕プレ。
彼の好きなブランドがセール中だったので、
イケメン店員さんにOKをもらって写メ撮ちゃあ送りいの、
電話しいの確認しいので、シャツとパンツをお買いあげ。
えーぃ、帽子もつけちゃうよ。
9月のワタシの誕生日は大いに楽しみにしてるよ、弟よ。
13062307.jpg


今夜はスーパームーン。
空は星さえ見えませんな。
昨日撮ったプレスーパームーンでお茶濁し。
13062310.jpg

関連記事

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

モンスナック、美味しそうです。今度、新宿へ行ったときに食べてみます。シーフードカレーにしようっと。
市ヶ谷にネパールインド料理「ラリグラス」という店があります。本格インドカリーでナンがとても美味しいです。
是非、一度どうぞ。
うちの職場が近いので、後輩と行きました。

モンベル、アルプスの氷河水が使われたこのクリーム
良さそうですね。「氷河水」というところに惹かれます(笑)

モンベルのウエストバッグを買おうかどうか考え中のひとしでした

| ひとしRR | 2013/06/23 22:58 | URL | >> EDIT

モンベル

モンベルのプレゼント、何年か前に癒しミュージックCDが1回当たりました。個人的にはCDより宝くじ(最低でも1億円)が当たって欲しいのですが、、、(笑)

姉弟で誕生日プレゼントですか。羨ましいぐらい素敵です。

私は妹がいますが、誕生日プレゼントなんて今までしたことないです。ですから当然、妹からも無いです。私はきっと悪い兄なんですね。
なおネィさん姉弟から比べたら私たち兄妹は冷え切っています~。(笑)

| バンバン75 | 2013/06/23 23:31 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしRRさん

> 市ヶ谷にネパールインド料理「ラリグラス」という店があります。
池尻にも同名のお店があるけどまったく別みたいですね。
機会があったら行ってみますねー。
あの辺りはカレー屋さん多いですねぇ。

> モンベル、アルプスの氷河水が使われたこのクリーム
> 良さそうですね。「氷河水」というところに惹かれます(笑)
イメージって大事ですよね,ホント。

> モンベルのウエストバッグを買おうかどうか考え中のひとしでした
ウエストバッグはあったほうがいいですもんね。
ワタシは使い勝手のいいものに出会うまで何度か失敗しましたが、
結局大小ふたつを使い回してます。
ひとつは大振りなのでヒップバッグといったほうがいいかな。
これは完全防水なので合羽の中に入れる必要がなくて重宝してます。

| なおネィ | 2013/06/24 14:01 | URL |

Re: モンベル

バンバン75さん

> モンベルのプレゼント、何年か前に癒しミュージックCDが1回当たりました。個人的にはCDより宝くじ(最低でも1億円)が当たって欲しいのですが、、、(笑)
うん。
もしも同じ運だとするなら、ここで使わなくても…
と思わずにはいられないですねぇ。

> なおネィさん姉弟から比べたら私たち兄妹は冷え切っています~。(笑)
うちは6歳も離れてるからかなぁ…。
いつまでたっても慕ってくれますねぇ。
弟がワタシよりも優しいのもポイントかも(笑)
よく飲んだりご飯食べたりもしますよ。
お互い子供もいない独身で、親不孝この上ないので
仲良しなのがせめてもの親孝行かな。


| なおネィ | 2013/06/24 14:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3959-e8c6aa86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

