なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

熱には熱を…?

昨日今日と、この時期にしてはやや涼しい陽気。
朝晩のヒンヤリ感が、どうかこのまま続いて欲しい…。

なんて願いは、来週に入った途端に打ち砕かれそう。
すでに西日本を襲っている暑さがこちらやってくるらしい。

週末はちょいと熱めのお風呂にでも入って、
カラダを慣らしておきますか。


平熱が35度台だったり、汗をかきにくかったり、
なんだか代謝がよくない質らしい、昔から。

ので。
サーモスを買って以来、デスクトップドリンクは
熱い生姜湯にしてる。

暑い時期に熱いものをふぅふぅいいながら飲むという、
過酷なトレーニングに打って出てみたわけだ。
13061403.jpg

以前はコンビニで買って来た冷たいドリンクを
出社するなりゴクゴク飲んでいたけれど、
最近は火傷に気を付けながら湯気の立つ生姜湯をチビチビ。

意外と苦じゃない。
熱い時には冷たいものを飲むことが当たり前になっていたけれど、
飲んだときこそ爽快でも、それで汗が一気に引くわけでもない。

体脂肪が少しずつ減ってきてるので、
これはヤメられないな。


とはいいつつ、キーンと冷えた生ビールは
話が別なんだけど。




やっと週末。
今週は走れそうもありませんな。
プロテクターが透けるくらいにスースー涼しいメッシュジャケットを
物色したいところなんだけど。

メッシュ部分が比較的少ないREV'ITのエアージャケットでは
もう我慢ならないのだ、日本の夏。

信号待ちをすれば、陽を真上から受ける腕が
テキスタイルを通してじりじり焼けるような熱さを感じるし、
首回りも熱くてたまらない。

走行中、ファンが回りだすと、
恐ろしいほどの熱風が吹き上がるKさん…。

真夏も走るのヤメようかな方向へシフトしちゃいそう。




関連記事

| つぶやき | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

値段が

値段が手頃で涼しいのはこの辺でしょうかね?

http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ289.html

| ラスカル | 2013/06/14 20:46 | URL | >> EDIT

今夜は

レブイット、エアーウェイブ、自分もいいなと思いましたが、やはりHYODが良いとの結論に。
なおネィにも是非HYODを!
そういう自分もまだ夏のメッシュジャケット買っていないです(^-^;

今夜は四ッ谷で飲んでいました。
同僚、先輩と。

なおネィさん、楽しい週末を!

2003年12月まで(^-^)v
素敵ななおネィへ☆

| ひとしRR | 2013/06/14 22:46 | URL | >> EDIT

関西はふっ~

関東は雨で涼しいようですね・・
関西は梅雨明けしたの?みたいな
猛暑です(>_<)

暑いときに熱い飲み物や食事・・
それが本当は一番イイようですね♪
私も見習わなければ(^_^;)

夏のバイク・・
そして信号待ちに渋滞・・
これは地獄ですよね(>_<)
なんとか少しでも涼しく乗れる対策を探さねば・・ですね!

| sarasara | 2013/06/15 07:41 | URL | >> EDIT

Re: 値段が

ラスカルさん

デザイン的にはダイネーゼなんだけど、
メッシュで3万超えはアホらしいですし、
一万で買えるコミネはさすがにチープかしらんとか
思ってるところへちょうど中間あたりのタイチは
そそられますねぇ。
売り切れが多いのでネコしゃくしのキケンだけが気になるところ(苦笑)

| なおネィ | 2013/06/15 10:58 | URL |

Re: 今夜は

ひとしRRさん

> レブイット、エアーウェイブ、自分もいいなと思いましたが、やはりHYODが良いとの結論に。
> なおネィにも是非HYODを!
> そういう自分もまだ夏のメッシュジャケット買っていないです(^-^;
メッシュパンツはHyodさんの持ってます。^^v
でもHyodさんのレディースはやれ小花モチーフやら
ポイントにパステル使いやら、いらんことするからイヤなんですよねぇ(笑)
最近はかなりまともになってきたのでもうちょい静観です。

> 今夜は四ッ谷で飲んでいました。
> 同僚、先輩と。
四ッ谷のしんみち通りはかつてよく行きましたよー。
芋焼酎が100種類以上ある店やスペイン料理の店やら…。
ずいぶん行ってないわー。
>
> なおネィさん、楽しい週末を!
> 2003年12月まで(^-^)v
> 素敵ななおネィへ☆
あらま。ワタシの歴史を辿っていただいているのでしょうか。
なんだかはずかしー(汗)
ひとしさんもゆっくりオフしてくださいね。
ありがとうございますー。

| なおネィ | 2013/06/15 11:05 | URL |

Re: 関西はふっ~

sarasaraさん

> 関東は雨で涼しいようですね・・
> 関西は梅雨明けしたの?みたいな
> 猛暑です(>_<)
ところがどっこい今日は蒸してますー。
やっぱり梅雨なんだーと実感。><;

> 暑いときに熱い飲み物や食事・・
> それが本当は一番イイようですね♪
> 私も見習わなければ(^_^;)
慣れてしまうと意外と平気かもです。
でも本格的な夏になったらそうはいかないかなー。
今だけかもー

> なんとか少しでも涼しく乗れる対策を探さねば・・ですね!
なにしろ街なかは走りたくないですね。
日の出前に出て高速で田舎にいく!
そしてでいれば一泊して午前中のうちに帰宅!
これが一番カラダに優しそうかな?^^v、

| なおネィ | 2013/06/15 11:09 | URL |

熱に熱

死んだ母がよく言っていました
暑いときにこそ熱い飲み物を飲むと涼しくなるって
子供のときには全然意味が分からなかったけれど、最近わかるようになって来た。
確かに熱いもの飲むと一気に汗が出てその後涼しく感じます。
中国人に言わせると冷たい飲み物は飲みやすく気持ちがいいが、確実に体に悪いんだそうです。そういえば中国ではビールも言わないと冷えたのが出てこないものね

| ぶ | 2013/06/15 13:41 | URL |

Re: 熱に熱

ぶさん

> 死んだ母がよく言っていました
やはり昔の方のいうことは理にかなってますよね。
目先の快感ばかり求めて行きてる今の我々…。
病んでるヒトが増えるのはしごく当たり前のことなのかもね。

> 中国人に言わせると冷たい飲み物は飲みやすく気持ちがいいが、確実に体に悪いんだそうです。そういえば中国ではビールも言わないと冷えたのが出てこないものね
そーだー。
かつて中国のひとたちに囲まれて仕事をしたことがあって
ワタシは真夏に氷で冷やしたお茶を飲んでたけど、
彼らはいつも温かいお茶を飲んでました。
しかもレモンの皮を入れて(笑)
三千年の歴史は伊達じゃない!

| なおネィ | 2013/06/15 16:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3952-57780f54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>