なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

衝動に抗えない一日

今朝は雨降りだったのでウォーキングやめやめー。
よせばいいのに東京駅の東京おかしランドなどぶらり。

魅せられて無駄遣いしちまいました。





ひと箱600円もするカルビーのかっぱえびせん「匠海」。
興味津々で買ってみた。
13061201.jpg
ぺらぺらの紙箱とはいえ、かっぱえびせんごときにもったいないような
シックなパッケージ。
中を開ければ個包も格調高くて、
食してみれば…、坂角に近くなっている。

瀬戸内の希少な蝦と、藻塩で仕上げたこだわりのかっぱえびせん。
もらったらそれなりにありがたいかも。
自分で買って食るべきものではないと思う。



そうして今日は半年に一度のデンタルチェック。
ー虫歯も歯周病も大丈夫ですね、問題ありません。
ドクターのお墨付きをいただいた。

クリーニングがあんまり気持ちよかったので
使った道具をひと揃い買ってきた。
13061202.jpg

ジェル状はみがきは、歯間ブラシにちょいと付けると
すべりがよくなってあんばいがいいらしい。
歯周病予防もできるので一石二鳥。





雨が予報ほど降らない。
水涸れが心配になってきた。
野菜たちもすでに不作というし。

ここ何年か、大雨だったり激暑だったり「異常」と名のつく天候に
なにかしら毎年見舞われてる。
今年はいったい…?
なんとも言えない不気味さを感じてしまう。
取り越し苦労でありますように。


関連記事

| 未分類 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

楽しげなユーモア一杯、スパイスも効いていて、颯爽とBMWでツーリング
なおネィさんのブログを発見!!
まだ少ししか拝見していませんが、これから時々おじゃまさせてください
それにしても、2001/9よりはじめられて、ほぼ毎日ブログ更新!
(^-^ゞ

| ひとしRR | 2013/06/13 14:12 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして。

ひとしRRさん ようこそですー!

K乗りさんですねぇ?コメントありがとうございます。

> 楽しげなユーモア一杯、スパイスも効いていて、颯爽とBMWでツーリング
颯爽と乗れているかどうかはかなりアヤシいんですが(笑)
Kつながりということで、どうぞよろしくです。^^v

> まだ少ししか拝見していませんが、これから時々おじゃまさせてください
> それにしても、2001/9よりはじめられて、ほぼ毎日ブログ更新!
> (^-^ゞ
ところどころかなりサボっている時期もあるんですよ。
10年でヤメようと思ったんですが、Kに乗り換えて
ヤメられなくなっちゃいました。
ワタシもちょくちょくひとしさんのブログにお邪魔させていただきますねー。

| なおネィ | 2013/06/13 14:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3950-7e5d8906

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

