なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさんのサイドケース

今朝はカラダが多少筋肉痛。
あのポジションの悪いKさんに乗っているわけだし、
しかも週に1度じゃなかなかバイクボディにはなれんわけで。

でも3ヵ月乗らなかった時よりはカラダが確実に慣れている。
よしよし。


Kさんのインテグラルケースは、かつてWOOさんに付けていた
デグナーのサイドバッグあたりとは比べ物にならない大容量で
なんでもポンポンほおりこめてありがたいんだけど、
しかしこれ自体がかなり重たくて、単体で見るとその大きさにたじろぐ。
13061005.jpg

お泊まりツーのときに、両方のケースを外して部屋に運ぶとなると、
一旦ジャケットやらメットやらを持ってチェックインして
再度バイクに戻って運ばないとならないくらい重くて、嵩張る。

そして脱着がひどく難しい。
何度やってもそのコツが掴めず、あーのこーのやっているうちに
中途半端な高さが災いして腰が痛くなる。
ひょっこり入ることもあるし、人の手を借りないと外れないことも。


そして最も神経を使うのがすり抜け。
車体はスリムでも、ケースを付けるとこのボリューム。
13061004.jpg
もちろん両方付けているときはなるべくしたくはないんだけど、
車列にハマってずるずると断続半クラッチできるほど
ワタシにやさしいオートバイではないので、
昨日も帰りの渋滞を、非常に神経を使ってすり抜けた。

インテグラルケースに入れられる上限は10kgまで。
装着時の速度は130kmを超えてはいけないことになっている。
積載量は守れていても、速度は…アヤシい。

事故らなくて当たり前なんて思っちゃいけない。
無事の帰宅ひとつひとつが奇跡だ。
それくらいに思っていてちょうどいい…、
最近そんな気がしてる。


*****


昨日の帰りの談合坂SA。
いつもちらっと立ち寄る農産物販売のテントで
葉がたっぷりついたにんじんを買って来た。
13061003.jpg
葉はにんじん、パイナップルと一緒にスムージーに。
鉄分、カルシウム、βカロチン、ビタミンK…。
にんじんよりもありがたみがある。


今日は午前中すでに7800歩歩いて、銀座で資料集め。
12時前にお腹がぐぅぐぅ鳴るほどに腹ぺこに。
ゆえに、今日のお弁当の量では足りなかった。
13061002.jpg
週末に遊びまくると、おかずに出来合いモノが幅を利かせる。
これがカロリーアップの元凶となる。いかん。


カロリーアップといえば、昨日の晩ご飯はこちら。
13061001.jpg
昨日行った白州の金精軒で買ったどら焼き。
バイクを軽くみがいて、荷物など片付けて、お風呂に浸ったらぐったりで、
めずらしく食欲なし。
どら焼きとお抹茶で晩ご飯ならぬ夜のおやつを済ませてバタンキュー(死語?)。
きっちり3度のご飯を食べるのが自慢なのに、いかんいかん。




関連記事

| バイク | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宿泊の時にケースはずすんですね。
トートバックに荷物入れてケースに放り込んだ方が楽じゃないですか?

あとは、荷物が少なめの時にはharryさんみたいにシティケースを使うというのも手ですよね。

http://www.bmw.gr.jp/FS-Trade/shop01/user/26-1.html

| ラスカル | 2013/06/10 14:57 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> 宿泊の時にケースはずすんですね。
> トートバックに荷物入れてケースに放り込んだ方が楽じゃないですか?
ケースの中にはバッグ入れてますけど一応ね、持っていくの。
お尻が大きくなって携帯用のバイクカバーだと入らないし(苦笑)

> あとは、荷物が少なめの時にはharryさんみたいにシティケースを使うというのも手ですよね。
> http://www.bmw.gr.jp/FS-Trade/shop01/user/26-1.html
Kさんを買った値段からすると、お高過ぎてなんとも…。( ̄- ̄;)

| なおネィ | 2013/06/10 15:20 | URL |

噂の

これが、あの、スーパーに買い物に行って特売のトイレットペーパー12ロールパックを買ってきても入るという都市伝説をもつBMW用ハードケースでございますね。
重そうではございますが、昔から、それこそ私がバイクに乗り始めた頃から女性ライダーは荷物が多ございました。今で言う、白バイのサイドケースの巨大なものをご利用になっていらっしゃる方がいらしたのを記憶しております。
http://www.webike.net/sd/1959792/
このようなもの。

さて、重さ対策でございますが、キャリーをお持ちになるのはいかがでございましょう。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1400435/
みたいなの。

| 極悪営業マン | 2013/06/10 21:13 | URL | >> EDIT

Re: 噂の

> これが、あの、スーパーに買い物に行って特売のトイレットペーパー12ロールパックを買ってきても入るという都市伝説をもつBMW用ハードケースでございますね。
さすがにあのままではムリかもですが、ばらしたら入りますね、マジで。

> 重そうではございますが、昔から、それこそ私がバイクに乗り始めた頃から女性ライダーは荷物が多ございました。今で言う、白バイのサイドケースの巨大なものをご利用になっていらっしゃる方がいらしたのを記憶しております。
> http://www.webike.net/sd/1959792/
> このようなもの。
HDなら似合いますよねー、この手のものも。
セットでこのお値段?激安ですね。
…BMが高過ぎるんだけど。

> さて、重さ対策でございますが、キャリーをお持ちになるのはいかがでございましょう。
キャリーは持ってるけどぉ…。
さらに荷物増えるのは本末転倒のような気も。^^;

| なおネィ | 2013/06/11 13:34 | URL |

こんにちは

昨夜この記事を主人と拝見していたんですが
飲んでいてコメできませんでした(^_^;)

BMちゃんのサイドケースね~
私のも丸くて幅取られます。
純正なのに車体幅よりデカイです。
私は基本いつも付けて走りますので
スリヌケは気を使います。
私のケースには中にカバン(袋)がついているので
その中身の袋だけ宿では持って入れます。
なおネィさんのBMは装着すると何センチになるのかしら
ちなみに私のBMは186㎝ありました。

いっぱい歩かれた後のお弁当でしたか・・
ヘルシーでとても美味しそうな手作りお弁当~
この日は少し足りませんよね!
私は普段でも足りないかな(^_^;)

| sarasara | 2013/06/11 14:46 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> 昨夜この記事を主人と拝見していたんですが
> 飲んでいてコメできませんでした(^_^;)
きゃあー、ご主人にも…?
お恥ずかしい…。^^;

> 純正なのに車体幅よりデカイです。
BMのサイドケースの容量はうれしいんだけど、
すり抜けは神経使いますよねー。
あのまるっこいケース、かわいい♪

> なおネィさんのBMは装着すると何センチになるのかしら
> ちなみに私のBMは186㎝ありました。
全長?
2メートル以上あるんですよ、うちのは。
R100よりも長いの。
全幅はケース付けた状態で今度計ってみます。^^/

> 私は普段でも足りないかな(^_^;)
sarasaraさんはスレンダーでうらやまー。
ただでさえ骨太なワタシは人一倍落とさないとー。ToT

| なおネィ | 2013/06/12 11:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3948-f2b37660

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>