なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日だと思ってた父の日

新橋ラッキーセンターの誘惑に負けることなく
無事、ドリームジャンボを買わずに帰宅した昨日のワタシ。

でかした!

みなさんは、さて、買ったのかスルーしたのか…?


昨日は行きつけ雑魚の女将ちゃんと
Queen Of Chickensでランチ。
もうじき立ち飲み雑魚さんでカレーランチを始めるとあって、
グリーンカレーをオーダーした女将ちゃん。
グリーンカレーって苦手なんだけどさぁといいながら
それでも仕事のためにオーダーするんだもの、
さすがとしかいいようがない。

前回テイクアウトでここのお店のウリである
ロティサリーチキンを食べていたワタシは、
牛すじ肉のワイン煮をオーダー。
13060805.jpg
一番人気商品をいずれもオーダーしない変な二人連れは
食べてしゃべってその後公園へ移動して、
コンビニで買ったジュース飲みつつキャッキャとガールズトークしましたとさ。


最近は夕方5時半を過ぎてもこんな空。
まだまだ完成しない虎ノ門ヒルズの上に夏っぽい空が広がる。
13060806.jpg



*****


梅雨って、いったいどこへ行ってしまったんでしょう。
気象庁はなにを根拠に梅雨入り宣言したんでしょう。
だって翌日からほとんど降ってないんだもの。
きっと職員みんなして、いやー参った参ったと言ってるのでしょう。
でなければ、梅雨入り宣言なんてやめてしまえ。

とかいう暴言は納めておいて。
実は明日が父の日だとすっかり信じてた。
あぁー、今年は間に合わないやと昨日まで思っていたんだけど
やれやれ来週じゃあないですか、いや焦った焦った。
すべては世の中の父の日プロモーションの立ち上がりが早すぎるせい。
すべてそのせい。


運転免許を返上して歩くしかなくなった父には、
フチにワイヤーが入ってカタチがアレンジできる帽子と、
同じグリーン系のTシャツ、そして汗ばんだ時に
シュシュっとスプレーすれば肌がさっぱりする
オーガニックスプレーを贈る。
13060804.jpg
ウォーキングがんばってねー、おとーちゃん。
アタシもがんばってるよぉー。


午前中からでかけて
そんなこんななお買い物を終えて帰ってきたら2時近くになっていて、
慌ててランチ準備。
先日ブロ友inaさんがアップしてたレシピで鶏モモ焼いた。

冷めたフライパンに油はひかずに塩コショウした鶏肉を
皮目を下にして中火で6分、ひっくり返してフタして5分。
13060802.jpg

これでもかって出てきた油。
13060801.jpg

この油でピーマンとチンしたじゃがいも焼いて出来上がり。
13060803.jpg
ケンタが食べたくてたまらなかったんだけど、代替えでも満足。
ピーマンとジャガイモがこりゃまたおいしー。



*****


それにしてもうちのKさんのパニヤはまっこと脱着が困難。
そしてそもそもが大きくて空っぽでも重い。
13060807.jpg
四苦八苦していると腰に来るのでダメだと思ったら諦めてる。

今日はやけにスムーズに入ったけど、
最後にベキっと音がしたのがちょっと不安、ふふっ。
しっかり固定されてるから大丈夫でしょう。

明日はこの装備でちょいと東へ。
13060808.jpg
関連記事

| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3946-792153ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

