なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

買うか買わないか…

今日までです、ドリームジャンボ宝くじ。

今朝の新橋駅前チャンスセンターは賑わっていた。
帰りは大行列になりそう。

あー、どうしようどうしよ。


毎回買うか買うまいか迷うのだ、ドリームジャンボ

性格的に懲りないヤツではあることは否めないけど、
ここまで裏切られ続けるとさすがに諦めるのが人情ってもの。

今度こそはと信じて毎回なけなしのお金を払っては、
1/10にしてしまうこの愚行。

彼氏にここまで裏切られたら、きっと息の根止めてやるのに、
なにゆえ懲りないの?宝くじ。

巷では
実はダレにも当たってないとか、
当たったら人生狂って不幸になるとか、
やっかみたっぷりに言う人もいるけれど、
欲しいか欲しくないかと言われればそりゃあ欲しいし、
きっと毎回誰かがウホウホの有頂天になってるんだとも思う。


でも考えてみたら名前からして小馬鹿にしてる。
ドリームジャンボ…、夢は大きく持ちましょうって?
すでに時代錯誤じゃないだろか。
当選金ばかりどんどん高くなってってるけど、
売り上げた分、当たり本数を増やしてるんでしょか。

いっそのこと、
老後に必要だと言われてる3000万程度を1等にして
1000本、2000本と用意してはどうだ。
そしてケチなこと言ってないで末等は1500円。
半額戻しならまだ許せるってもんでしょ。

ドリームジャンボって名前も変更。
夢の実現なんて能天気なことは言っていられない時代だ。
リアルライフ宝くじで結構。
限られた人だけがドーンと潤うよりも、
広く浅くみんなが少しずつ豊になるほうがいいでしょうに。

そうなれば、1等といっても有り余る額ではないので、
寄付だの出資だのの勧誘は減るだろうし、
周囲からも、
年金にそれがあれば取りあえず安泰だねぇと言われるくらいで、
ちょっと派手目に宴会などやればほとぼりも冷めるに違いない。
周囲に当選が勘付かれやしないかとビクビクする必要なし。
ストレスで宝くじ心身症になることもない。


ワタシだったらいつも世話になってるバイク仲間といっしょに
九州ツーリングへ出掛けて、アゴアシ全部持っちゃいますよ。
バイクに乗ってない仲間たちは北海道へ連れて行こう。
北海道の仲間たちはえーっと、東京に呼んで同窓会だ。
両親をこっちへ呼んで…んー、あら?3000万じゃ足りないじゃないの。


本当にのたれ死にしそうになった頃に当たるように、
今回は買うはやめよう。

そんなことより、梅雨そっちのけの今週末の晴れ間に感謝だ。

関連記事

| 未分類 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買うか買わないか…

買うか買わぬか!
最終日の今日まで迷ったが、買ってしまいました。
金も無いのに一段と財布の軽量化に成功です。(泣)

財布の軽量化は実に簡単なんですが、己の軽量化は何故こんなに難しいのでしょうか?(笑)

| バンバン75 | 2013/06/07 22:48 | URL | >> EDIT

Re: 買うか買わないか…

バンバン75さん

> 買うか買わぬか!
> 最終日の今日まで迷ったが、買ってしまいました。
> 金も無いのに一段と財布の軽量化に成功です。(泣)
祝!!スリム化!^^/

> 財布の軽量化は実に簡単なんですが、己の軽量化は何故こんなに難しいのでしょうか?(笑)
あははー、ウケました。
いや、ひとごとではありませぬ。
御意にございますー。

| なおネィ | 2013/06/08 15:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3945-cfead9d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

