なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

生ビール注げます

昨日は行きつけの新橋雑魚さんでお手伝い。

時計が定時を告げるとともにオフィスを後にして、
ツッタカターと雑魚さんに“出社”。

前日は座り雑魚さんで最短滞留時間記録樹立して、
昨夜は立ち雑魚さんでご奉仕。

人生、メリハリって大事。


昨夜は雷を伴うかなりの雨という予報だったのに、
どこでサボってたんだか?雷サン。
新橋はショボショボっと降っただけ。
まるで惨敗したサムライたちの空回りしっぱなしの試合みたい。

本田不在だと勝てないってジンクスの信憑性がまたまた高くなって、
本田の鼻もますます高くなるのねん。
であればオーストラリア戦はきっちり勝ってもらいましょうぞ。

そんなへっぽこ試合の至るところで、
あーんとかうっそーとか叫びながらの雑魚さんヘルプ。
過去2回はそりゃもぉヒドい有様だった生ビール注ぎが
やっとまともになってきた。
緊張って実力を削ぐのよ、邪魔するのよ。


で、ドキドキの生ビール。
梅雨入りしたジメジメの昨日もそこそこ出た。
2杯立て続けに作ると泡の量がまちまちだったりでかなりかっこ悪いけど
それでも、オーバーフローさせていた前回に比べれば一気に成長。
とはいえ、そうとは知らないままワタシの練習生ビールをお買い上げいただいた
昨日のお客様には海より深く感謝。

たった3時間と少しの立ち仕事だったけれど、
布団に入ったら膝から下がダル重ぉ。

立ってるだけでカロリー消費できてるんだね、
今日は体重が僅かに減って筋肉量は増えて…、
でもなんで?骨量も増えてた。



明日は晴れるのだそう。
今日の空をみていたら、どこかへ行きたくなってきた。
さー、どーするか。
関連記事

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3938-60081160

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>