なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ゆるゆる日曜日

昨日の日曜はハウスキーパーな一日。

ツーリングから帰ってすぐに洗った洗濯物が
かんかん照りの太陽のお陰で朝にはすでに乾いていたので、
大物洗いを敢行。
お布団も裏表干してお掃除お片づけ、
宅配便の受け取りなどなどなど。

平日はほったらかしの我が家。
オフに家のことをやりはじめるとなかなか終わらない。


ツーリングから帰ると夜はたいてい11時まで起きてはいられない。

西伊豆は距離もルートもヘヴィーではなかったし、
このところ3週続けて乗っているので堪えたわけでもないんだけれど、
お風呂に入って軽く飲むと急激に眠気が襲う。

で、翌日は早起きしてしまうというわけ。
昨日も目覚めは6時過ぎ。
のろのろと起き出してもまだ7時前。
なんやかんやとやり出してしまったので、
朝ご飯を食べたのは9時を過ぎていた。

残り物の白和えと、茹でてピーナッツバター和えにした新ごぼう、
九条ネギと煮シジミのタマゴ焼きに、カブとお揚げのみそ汁、
釜揚げしらすたっぷりトッピングの胚芽米。
…まるで老人食。
13052701.jpg
でも、野菜多めのこの手のご飯が、最近のオフの朝は多い。


*****


前日のツーリングのレシートを整理しがてら、
Kさんの燃費をはじき出してびっくり。
24を超えていた。

BM仲間と行くツーリングだと、20を切ることがほとんど。
昨日は高速巡航もいつもより2、30キロ押さえたし、
もしかすると峠道を敢て低めのギアで走ったのがよかったのかも。
重くて遠いクラッチレバーに疲れて、
シフトチェンジを頻繁にしたくなかったのも理由のひとつなんだけど。

ガソリン代が下がる気配はないし、気にしつつ乗らねばね。


*****


梅雨前に、あと一回くらい走れるかと思いきや、
なんと九州、四国は今日早々と梅雨入り。
船橋も、今週は雨マークが並んでいるので、
このまま梅雨入りなんてことも?
梅雨対策はもちろん、心の準備もまだだってば。

オートバイが気持ちいい季節は、本当に束の間。
初秋まで我慢だ。
関連記事

| 未分類 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆるゆる日曜日

>…まるで老人食。

いやいや、こういう食事の方が健康に良いと思いますよ。
こういう物を食べてればスリムになれそうですね。

自分は油っぽいものや糖分の多そうなも、味付けの濃いものばかり食べてます。(汗)

このままじゃ、お迎えも早まりそうです。(笑)

| バンバン75 | 2013/05/27 22:30 | URL | >> EDIT

Re: ゆるゆる日曜日

バンバン75さん

> いやいや、こういう食事の方が健康に良いと思いますよ。
> こういう物を食べてればスリムになれそうですね。
なりません。-.-;
カロリーは低くてもたくさん食べるからダメみたい(苦笑)

> このままじゃ、お迎えも早まりそうです。(笑)
あらあらあらあら、早いとこ食改善してくださいまし。
油物と炭水化物セーブしてお腹が凹んだ同僚もいますよー。
まぁ、ワタシも長生きはしたくないけど、
苦しみながら闘病するのだけは避けたいですしねぇ。

| なおネィ | 2013/05/28 11:19 | URL |

オイシソウ~♪

日曜日の朝・・・

こんな朝食がいただけたらシアワセ♪
老人食じゃなくて健康食ですよ(^^)v

こちらは梅雨入りしました。
またこれからバイカーには嫌な時期ですね!
春と秋だけかな快適に走れるのは・・・

| sarasara | 2013/05/29 07:28 | URL | >> EDIT

Re: オイシソウ~♪

sarasaraさん

> 老人食じゃなくて健康食ですよ(^^)v
平日の朝はスムージーやらヨーグルトやら…洋食寄りなんですけど、
時間があるオフの朝はスローフードにしたくなりますねぇ。
カラダが求めてるってことなんだろーなー、と。^^

> こちらは梅雨入りしました。
> またこれからバイカーには嫌な時期ですね!
> 春と秋だけかな快適に走れるのは・・・
こちらも今日か明日かといったところですよ。TT
今季はいつまでも寒くて始動が遅れたので、
快適なツーリングシーズンはあっという間にオシマイ。><;
sarasaraさんは九州も行けて超充実でしたねぇ、うらやまー。
…って、なんか本当に終わっちゃったような言い方…^^;

| なおネィ | 2013/05/29 10:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3935-b461d888

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>