なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

富士山みえない西伊豆ツー

2週続けて西へツーリング。

先週はGW翌週の日曜だったので楽勝だったルートも、
昨日は渋滞やら事故やらが勃発。

集合時簡に間にあったのが奇跡のようだった。


7時よりも少し前、自宅から5分かからず船橋インターからポンと京葉道へ。
まだタイヤが温まらないのでこのあたりでパカーンと開けることはしないんだけど、
なんだかやたらとクルマが多い。

しまった…と思う。
湾岸にしておけばよかった。

その先、一旦は流れがよくなるんだけれど、錦糸町料金所手前から完全停止。
ジリジリと車列にハマったまま気持ちは焦り、時は無情に過ぎる。

環状線に入ると、渋谷線の渋滞が掲示板に現れて、
こりゃいかんなと湾岸線方向へ。
レインボーブリッジを渡って狩場線から保土ヶ谷バイパス経由で東名、
そこからガッツリ飛ばしてなんと集合時間1分前に中井PA着。

いつもかなり余裕をもって家をでるの今日もそれが功を奏したけれど、
でも湾岸では2件のバイク事故で詰まった箇所も。
ブルースカイへブンへ到着することもなく?
路肩にうなだれるように数台停まっていたのはいずれもハーレーだった…。



今日のメンツは、なんと2009年11月の1ツー2ゴケという記録を樹立した
呪われたツーリング以来久しぶりにご一緒したますこさんと、
一昨年の北海道ツー以来のぶらっくさん。
そして先週も一緒だったK友うっちーさん。

ますこさんはワタシがバレリーナになるSUZUKIスズキ Vストローム650 ABS、
ぶらっくさんは燻し銀のスポーツスター。
13052606.jpg


中井PAを9時前に出発。
新東名を長泉沼津ICで下りて市街地を抜け、
伊豆中央道で戸田(へた)漁港へいくルート。

山の中へ入ってしまえば、走り屋さんも見当たらず
気持ちよく走れて。
13052605.jpg
しかし2回切ったシャッターはこんなシロモノ。

その点ぶらっくさんはこんな憎いショットを。
13052611.jpg


途中の展望台から、おなじみの戸田港のビュー。
13052602.jpg
振り向けば望めるはずの富士山は先週と打って変わって霞の中。

あらら?
電源オール落ちの緊急事態に見舞われたうっちーさん。
13052609.jpg
が、ドラえもんポケットのようになんでも積んでるKさんから
替えのヒューズ取り出して替えたら復活!
さーさーご飯ご飯!

朝ご飯を食べずに出たので背中と引っ付きそうになってたお腹は、
戸田港のの一食堂おいしいお刺身定食で満腹に。
13052607.jpg
コリコリのイカやらぴきぴきの鯵やら。
青さのお味噌汁も美味だった。

水槽から出たがってた高足ガニは戸田名物。
あがく様がちょっと切ない。
13052603.jpg

で、その屋号の由来は果たして…?とイメージが膨らむ漁港の民宿。
こゆとこに投宿して魚三昧したいなぁ。
13052604.jpg

一度目の給油をしようとしてびっくり。
ハイオクは166円でございます、と。
さすがにワタシ、レギュラーを混ぜときました。
家に帰る前に寄った地元では156円だもの、
10円も違うってちょっとすごい。


その後、本日ゆいいつの観光スポット、土肥金山へも立ち寄って。
入館料840円が惜しくて土産物をぶらついて終了。
こらこら!バチがあたるよーっと、後から思えばシャレにならないこと
口走ってたなぁ、ワタシ。
13052608.jpg

午前中は空腹のせいもあってパワーなく置いてかれるワタシ。
ランチ前と後とでは走りが別人になるのが自分でもわかる。
昨日も午後は本当に気持ちよかったのだなぁ。
朝練タイプじゃあないらしい。

その後は伊豆スカへつないで亀石でアイス。
13052601.jpg
ピンが合ってるお二人はよその方。
アイスにいかずそっちにいっちゃった。

帰りは小田厚から東名、湾岸で18時帰着。
重くて遠いクラッチのせいで、最後の休憩スポット大磯PAはじめ
後半はエンスト続き。
左手の鍛錬がまだまだ足りない。

本日総走行距離456キロ
燃費は上出来の24.14
関連記事

| ツーリング | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石

さすがに上手くまとまっていますね。うらやまし
お天気も良かったし楽しかったです。しかしKさん、なかなか速くていいバイクですな。

| ぶらっく | 2013/05/26 15:25 | URL |

Re: 流石

ぶらっくさん

昨日はありがとうございましたー。
ぶらっくさんの後ろをついて走ってると、
また北の大地へ行きたくなりましたよぉ。

> しかしKさん、なかなか速くていいバイクですな。
本当はもっと速いんですけどねぇ。
ワタシごときにはまだまだ乗りこなせないようです…。^^;

| なおネィ | 2013/05/26 15:29 | URL |

久しぶりでした

本当にバイクではお久しぶりでした。
それにつけても、あのクラッチは確かに重い。
男の私でも半日で音をあげてしまいそうです。

最近は一宴一宴状態でしたが、
一走したので、次の一宴は胸を張って行けそう。
一走一走も好きな状態ですから、
また一緒に走りましょ。

| ますこ | 2013/05/26 17:50 | URL | >> EDIT

Re: 久しぶりでした

ますこさん

> それにつけても、あのクラッチは確かに重い。
> 男の私でも半日で音をあげてしまいそうです。
Rは後付けで軽くなるパーツがあるようなんですが
Kには付かず…。ToT
ヨーロッパの男性仕様ですからキツくて当たり前ですけどねぇ。

> 一走したので、次の一宴は胸を張って行けそう。
そういえば宴企画もすっかりおサボりっぱなしだってことを
改めて感じたりしてます(苦笑)

| なおネィ | 2013/05/26 20:23 | URL |

細工すれば・・・

高足ガニ美味いっすよね(笑)

いやいや、画像をチョッと細工すればなかなか格好良い感じになりますよ。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yugpdy73mayqhiapzotjrkx2kq-1001&uniqid=99997938-3dd2-4a40-a5ad-632b7dbb64fe&viewtype=detail

| ラスカル | 2013/05/27 19:15 | URL | >> EDIT

Re: 細工すれば・・・

ラスカルさん

> 高足ガニ美味いっすよね(笑)
今回はスルーしましたけど、クルマなら買って帰りたかったー。

加工ありがとうございますー。
確かにせめて平行にしとけって感じですよね。^^;

Hyodの件、お手間掛けましたー。m(__)m
いいお買い物できましたかー?

| なおネィ | 2013/05/28 11:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3934-31f30902

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>