なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ウルトラ珍百景

ハナミズキって、横に繋がるように並んで咲くのね。
13052103.jpg
他ではあまり見かけないんだけれど、
うちのご近所のソレはこんなにお行儀がいい。

しかーし今日は昨夜からの雨が上がってもジメジメ。
早くも梅雨のシミュレーションみたいですごく不快。
ただでさえ収まりが悪い髪の毛が、もうお手上げ状態。


今朝のこと。

東京駅からツッタカターと新橋目指して歩いてたら、
お堀っぱたの明治生命館の一角のとあるモノに目が釘付けになった。(クリックで拡大)
13052101.jpg

明治生命館といえば、
太平洋戦争後、GHQのアメリカ極東空軍司令部として使用された後改築されて
昭和の建造物としては初めて重要文化財の指定を受けた、
日本の近代洋風建築を代表する貴重な建築物。

その花崗岩の瀟洒なファサードに置かれていたのは
なんとウルトラマンと怪獣のソフビ人形じゃありませんか。(クリックで拡大)
13052102.jpg

えへへへへぇーっ?と思わず足を止めてしばし眺めて
逃してなるものかと逃げるはずもない2体をすかさず撮った次第。
向かい合ってる姿がなんだか和んでいるようにも、
ウルトラマンが説教しているようにも見えて微笑ましくさえある。

しかしまあいったいダレがなんだってこんなところに置いたんだか。
警備員も多いあのエリアにあって、片付けられずに置いてあるのも不思議。

ーなかなかおもしろいじゃん。
なんて、警備員も思ったのか。


そんな今朝のスクープ(なのか?)だった。

関連記事

| どうなの? | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナミズキじゃなく

総苞の先が尖ってるのでヤマボウシじゃないかと。

しかし誰が置いたか>ソフビ
どこからか、足を止める人の数をカウントしてたりして。

| mani | 2013/05/21 17:29 | URL | >> EDIT

Re: ハナミズキじゃなく

maniさん

> 総苞の先が尖ってるのでヤマボウシじゃないかと。
げーん。
微妙に形が違うなぁとは思っていたが。
なーんと別物だったのかーっ。
気付けよ!って感じ?><;

> しかし誰が置いたか>ソフビ
> どこからか、足を止める人の数をカウントしてたりして。
あーん。
スマホで写真まで撮ってるとかって
どっかで笑われてたりしてー。

げーんにあーん。ToT

| なおネィ | 2013/05/21 17:51 | URL |

バンザイコーナー

戦争中にバンザイ突撃をした人たちの話ではありません。

とある芸術家の方の作品に、「バンザイコーナー」というのがありまして、自分は、香川県の直島で見ました。
なおネィさんが見たら、どんな反応するかなあ。

| ボヤッキー | 2013/05/21 22:42 | URL |

Re: バンザイコーナー

ボヤッキーさん

> とある芸術家の方の作品に、「バンザイコーナー」というのがありまして、自分は、香川県の直島で見ました。
> なおネィさんが見たら、どんな反応するかなあ。
ググりました。
柳幸典さんという方の作品ですね。
なんとこの方、福岡生まれ。^^v
ウルトラマン421体は圧巻ですねー。

でも日章旗をイメージしているということは
なにやら含みがありそうですねぇ。
そしてなぜウルトラマンなのか…。

直島かぁ。。。
うどん食べに行きたいなー(やっぱり食い気)

| なおネィ | 2013/05/22 11:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3931-55af8793

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>