なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨直前の箱根ツー

今日の雨予報が好転したのを機にうっちーさんからお誘い。

ねーさんのKで峠走らせてー。



はいはい、いつもお世話になっているのでどーぞどーぞ。

WOOさんを引き継いでもらって以来、
一度も一緒に走ったことのなかったまっちも誘って行ってきた。


集合は朝8時の港北PA。
いつも停めるスポットも駐輪場もバイクがごっちゃり。

夜は雨予報だし、混んでいないとタカをくくっていたんだけれど、
海老名もまるでイベントでもあるかのようなバイクの数。

さーさーとっとと行きましょうと小田厚から大観山へ。
道すがらの富士山(クリックで拡大)
13051901.jpg
上空の雲の合間から富士山にだけスポットのように陽が当たっている。
なんとも神々しい眺め。
今日は雲隠れしているとばかり思っていたからなおウレシ。

13051903.jpg
気分上々。
みんなで撮っちゃお。

まだお昼には早いけれど、峠続きゆえスタミナチャージ!
などとまるでバイク祭りのような様相の大観山のベンチで
おにぎりでも食べましょうなんてわさわさやってたら、
先に行ったうっちーさん、なんと顔から流血。

どうやら手に持っていた唐揚げを空から襲来したトンビに
狙われたらしく、
大きな羽で叩かれた上に爪で顔を2カ所切られてた。

犯人はコヤツだ。
13051902.jpg


それでも獲物ゲットの瞬間を動画で撮って!と強気のうっちーさん。
13051907.jpg
が、我々の企みを察知したのか、その後二度と下りてこなかった。
恐るべし!大観山のトンビ。
皆さんもお気をつけ遊ばせ。

うっちーさんがナイスな位置へ移動してくれたKさんを
眼前に広がる絶景をバックに撮影。
13051908.jpg

3人それぞれがひとしきり撮影会を満喫したあとは椿ラインへ。
うっちーさんがクネクネクネクネしている間、
まっちとガールズトーク。

お腹空いたよねぇーと、再び芦ノ湖へ下りて湖亭でカレーランチ。
13051904.jpg
チョイスしたチキンカレーは、小振りな腿肉が一本丸ごと入っている
インパクトのあるヴィジュアル。
いくぶんクリーミーさを感じるまろやかなカレー…と感じるのは最初だけで、
食べ進むと後からスパイしーな辛さが追いかけてくる。
スプーンしか用意されていないということは…と思うと、
案の定ほろほろと簡単に身離れするほど煮込まれていた。
このおいしさでお値段1,200円は、このあたりなら妥当かな。

最後は乙女峠で久しぶりのアイス。(クリックで拡大)
13051905.jpg
やや肌寒かったけれど、濃くておいしいアイスはペロリ完食。

最後に3台並べて撮っておきましょか。(クリックで拡大)
13051909.jpg
Kさんとの縁を結んでくれたうっちーさんと、
WOOさんを大事に乗ってくれているまっち。
今日はありがとね。

帰りは東雲ライコにちょいと寄って解散。
今日は朝は肌寒く、箱根の山も寒く、しかし椿ラインは暑く、
ウエアの調整が忙しかった。
東名で時おりパラパラと落ちてきてた雨はライコで大粒になったけど
大事には至らず帰着。


大観山で買ったニューサマーオレンジとかいう柑橘が
お風呂上がりの乾いた喉にとっても美味だった。
13051906.jpg


総走行距離 347km

関連記事

| ツーリング | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くでした

おや、近くで走っていらしたのですございますね。
その港北PAで集合なさっていた頃、
ちょうど大井松田IC近くを足柄峠に向かっておりました。
私の方は足柄峠から三国峠経由で道志みち。
峠道三昧をしておりました。(狭い荒れた舗装の)

| 極悪営業マン | 2013/05/19 22:01 | URL | >> EDIT

Re: 近くでした

極悪営業マンさん

> ちょうど大井松田IC近くを足柄峠に向かっておりました。
おー、そうでしたかー。
涼しかったり暑かったり、そして日焼けガッツリ。ToT

> (狭い荒れた舗装の)
来週はそこはパスの方向で(笑)

| なおネィ | 2013/05/19 22:06 | URL |

雨直前の箱根ツー

富士山が綺麗に見えて気持ち良いツーリングでしたね。

>集合は朝8時の港北PA。
>いつも停めるスポットも駐輪場もバイクがごっちゃり。
>夜は雨予報だし、混んでいないとタカをくくっていたんだけれ
>ど、
>海老名もまるでイベントでもあるかのようなバイクの数。
>さーさーとっとと行きましょうと小田厚から大観山へ。


よーく解ります、その気持ち。すぐにでもその場から脱出したくなりますね~。(笑)
でも短時間にしろ、その一時は自分もそのごっちゃりの一員なんですよね。(笑)

| バンバン75 | 2013/05/19 23:58 | URL | >> EDIT

富士山

富士山の写真が実にいいですね!。
いつか自分もそこへ行ってみたいです。
AraiのMZ-Fでしょうか?
メガネ男としては、ショウエイのJ-cruiseが気になります。

| ボヤッキー | 2013/05/20 00:51 | URL |

楽しかった〜♪

昨日はありがとうございました!
念願だったネィさんとのツーリング、叶って感激です‼( ´ ▽ ` )ノ
遠出は半年振りだというのに WOOさんの元気なこと…
私がついていけてなかった(あちこち筋肉痛 笑)

流血事件があったり 様子がおかしい集団がいたりハプニングもあったけど、とっても楽しい一日でした☆

また機会があったら 是非お願いします(≧∇≦)

| まっち | 2013/05/20 09:48 | URL |

Re: 雨直前の箱根ツー

バンバン75さん

> 富士山が綺麗に見えて気持ち良いツーリングでしたね。
一日中富士山が拝めてうれしかったですよ。
雲に隠れているとばかり思っていたので無欲の勝利?って感じ(笑)

> よーく解ります、その気持ち。すぐにでもその場から脱出したくなりますね~。(笑)
> でも短時間にしろ、その一時は自分もそのごっちゃりの一員なんですよね。(笑)
ふふっ、そーそー。
みんなどこに行きたいわけ?なんてね、
端からはワタシもそう思われてるのにー。

| なおネィ | 2013/05/20 10:12 | URL |

Re: 富士山

ボヤッキーさん

> 富士山の写真が実にいいですね!。
> いつか自分もそこへ行ってみたいです。
富士山は本当に美しいですよね。
どうあれ日本一のスケール感と神々しさがあります。

> AraiのMZ-Fでしょうか?
> メガネ男としては、ショウエイのJ-cruiseが気になります。
これはFよりもチーク部分が長いMZです。
ショウエイはカブリが浅く感じてしまうんですよねぇ。
メガネ派にはメガネスリットが入ってるモデルはどうですかー?
最近ちょくちょく見かけますよね。
ワタシもサングラスのツルが痛いので、
自分でパットを削ろうかと思ってます。

| なおネィ | 2013/05/20 10:34 | URL |

Re: 楽しかった〜♪

まっちー。

> 念願だったネィさんとのツーリング、叶って感激です( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそー。
前回はドタキャンしたので今回は気合い入れて臨みましたよー。

> 遠出は半年振りだというのに WOOさんの元気なこと…
まだまだイケますね、あのコは。
しかしあのライポジはやっぱりラクだよねー。
あのまま乗って帰りたかった(笑)

> また機会があったら 是非お願いします(≧∇≦)
今度はおいしいものを目指してどっか行きたいね。
保養所ツーもぜひやってねー。^^/

| なおネィ | 2013/05/20 10:37 | URL |

富士山♪

ご無沙汰しています。

富士山とバイク・・・
メチャイイ感じですね~(^^)v
とても綺麗です♪

え~っとなおネィさんは真ん中の
サングラスのお方でしょうか?

| sarasara | 2013/05/25 06:55 | URL | >> EDIT

Re: 富士山♪

sarasaraさん

> ご無沙汰しています。
ひゃっほー!!本当にお久しぶりです。
九州行かれてたんですねぇ。
あー、うらやましー。

> 富士山とバイク・・・
> メチャイイ感じですね~(^^)v
> とても綺麗です♪
ありがとうございまーす。
曇り予報だったのでこんなにいい富士山が撮れてびっくりです。
晴れていても見えないこともあるし、気まぐれですよねぇ、富士山(笑)

> え~っとなおネィさんは真ん中の
> サングラスのお方でしょうか?
ビンゴでーす!
オサルメットが私でございます。^^;

| なおネィ | 2013/05/26 10:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3929-ac9c101b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>