なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

骨盤がナナメってます。

先日加圧トレーニングと骨盤矯正を体験してきた。

GILTのクーポンチケットを使ったので
それぞれ30分ずつで〆て5000円なり。

結果、予想通り筋力はかなりあるほうで、
しかし骨格に問題ありと判明。

でおお金をかけなきゃ美しくなれないって
なんだか納得いかないのよね。


藤原紀香はじめ多くの芸能人が美しさの糧にしている加圧トレーニング。

腕と足の付け根にバンデージをキツくまいて血流を抑制しながら
適度なトレーニングをすることで
普段使っていない血管にも血液を送り込むことができる。
また、軽度の運動でも筋肉を酸欠状態にすることができるため、
乳酸が急増して結果的に体脂肪を燃やすことができるという理論。

初体験ということで、片腕片足だけの体験だったけれど、
運動を初めてすぐに、加圧している方の腕や足はダルくなって
みるみる赤く変色して血管が浮き出てくる。
パツーンと内出血するんじゃないかと思うほど。

バンデージを外すと血液は一気に解放されて全身の血流がよくなるので
その状態でマッサージなどを受けると効果倍増という。
なるほど。

自分で適当なゴムバンドを巻けばできそうにも思うけど、
ジムではバンデージに繋がった計器で計測して圧を決めるようで、
やはり素人が適当なことをやっても効果はないか、
ヘタをするとカラダを壊すのかもしれない。
それも納得はできる。


続いて骨盤矯正。
姿見に向かってまっすぐ立ったワタシを施術のおねーさん目視で観察。
骨盤の後傾と横方向に右へのねじれ、右臑の内側へのねじれを指摘された。

左右で肩の高さが違うのでどこかでなにかが狂っているとは思っていたけど。
そこでしたか、そうですか。

ーこの骨がもとの位置に収まればここの張りがなくなって
 かなりスッキリしますし、浮腫みにくくなりますよー
なるほど、藤原紀香のほっそり脚はそのせいか。
深田恭子が急に細くなったのも加圧と骨盤矯正のたまものというし…。

そこからは施術台の上でされるがまま。
押したり捻ったり引っ張ったりの30分。
術後は脚の形がいくらか変わった感もあって、
まだ若いおねーさんのパフォーマンスにちょっと感動(単純)。


しかし当然のことながら体験は安くても、通うとなるとお高い。
30分が一気に倍ほどの金額になる。
そして今日契約すれば2万円の入会金は免除というお約束のアプローチ。

わかったわかったみなまでゆーな。
考えまーすと帰ってきた。



以来、骨盤を立てるべく鋭意研究中。
キレイな立ち姿を目指してみるわぃ。

関連記事

| 未分類 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事これ名馬

長年生きてくれば すこしぐらい はすっかいになっても来ようというもの
心がささくれ立つより良いんじゃない?
女性は美しさにこだわるから長生きなんじゃないかという説もありますしね

| ぶ | 2013/05/17 21:22 | URL |

Re: 無事これ名馬

ぶさん

> 女性は美しさにこだわるから長生きなんじゃないかという説もありますしね
ほぉほぉなるほどね。
健康じゃないと美しく見えないしつまりは長生きできないってことですもんね。
気にするって大事ですね。

| なおネィ | 2013/05/18 17:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3928-567425f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

