なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

100円ツケマであがいてみたけど

最近、電車でみかける半数以上の女性のまつげが濃くて長くて
おメメぱっちりで。
でもって中にはみごとな谷間を披露している人も。

最近のお嬢さんたちはキレイ…なんて思っていたけど、
雑誌やらメイクグッズ売場やらランジェリー情報をみていると
ほとんどが造りものってことに気がついてしまう。

女のワタシが騙されるんだもの、
あまたのご貴兄が鼻の下を伸ばしてるはず。

ホレボレするような男子がもうちょっといても
いいと思うんだけどね、バランス的に。




先日、出勤の支度をしながらはなまるマーケットをみていたら
熟年女性こそ付けまつげー通称ツケマーやアイメイクで
若返りをしましょうなんてことをやっていた。

若い子やタレント御用達だと思っていたツケマは
もはやザ・ダイソーでも売られている時代。
みなさんウマく使ってキレイになっている。

どうも鼻につくきゃりぱみゅ顔のように
涙袋を大きく見せるシャドーやら
ハリを失って下がったまぶたをぱっちり二重に戻すテープやら
アッパーな女性こそ使うべしなアイテムがたんとある。


ただね。
何を隠そうワタシもザ・ダイソーで買った100円ツケマを
試してみたクチなんだけど。
基本がブキッチョなのでなおさらなのでしょう。

いきなりパチクリンと上を向いて長く広がったマツゲは
そこいらへんをハイヒールでゲコゲコ歩いてるタイプのお嬢さんに
よくみられるけど、
ワタシの顔にはマッチしないし、どこかのゆるキャラ風になってしまう。



昨日の夜、雑魚さんでクダ巻いててふと気がついた。
そういえばワタシ、今日マスカラしてくるの忘れてるー…。

基本のメイクすらやること忘れてるくせして
ツケマとか言ってる場合かと思った次第。


今日は28度になりますとお天気オネーさん。
遅ればせながら今日からお帽子着用。
混んだ車内で邪魔にならないよう折りたためるヤツ。

ツバ広の帽子に濃いめサングラスって
めっさマダムっぽくって新橋では浮きまくりだけど
日傘を買ってもすぐ壊すワタシにはこの手しかありませぬ。
13051401.jpg
しばし日陰のオンナに徹する所存。
関連記事

| 未分類 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度

ツケマって長めとか短めとか種類があるのでございましょうか?
一度、そんなツケマ姿を拝見したいような気もいたします。

| 極悪営業マン | 2013/05/14 11:49 | URL | >> EDIT

タダでさえ

目が強いと言われてしまうのに、アイメイクを濃くしたら
とんでもないことになりそうで……ツケマ未経験です。

経験してみたら何か変わるでしょーか(笑)。

| mani | 2013/05/15 14:12 | URL | >> EDIT

Re: 一度

> ツケマって長めとか短めとか種類があるのでございましょうか?
あるのよー、バリエーション結構すごいです。

> 一度、そんなツケマ姿を拝見したいような気もいたします。
納得の仕上がりになったアカツキには…。^^;

| なおネィ | 2013/05/15 14:29 | URL |

Re: タダでさえ

maniさん
> 目が強いと言われてしまうのに、アイメイクを濃くしたら
> とんでもないことになりそうで……ツケマ未経験です。
そーそー。
maniさんはインパクトあるから不要です(きっぱり)^^v

> 経験してみたら何か変わるでしょーか(笑)。
変わるね。
それが何かは想定できんけど。(︶。︶✽)

| なおネィ | 2013/05/15 14:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3925-ad42e0c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>