なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ぶらり利根川水郷ラインへ

起きれたら走る気でいた今朝のこと。

目覚ましが鳴る前にちゃっちゃか起きて。
7時前には始動してた。


雨は上がったばかりで路面は完全ウエット。
走り出してすぐのコンビニでまずはファーストショット。
13051204.jpg
美しいね、キミは…(オーナーバカ)


花輪インターから京葉道路に乗っかって、成田方面へ。
宮野木を過ぎたあたりで、差してた日ざしがいきなり曇る。
空を見上げれば、えらい早さで雲が流れていて、
そして雲はやけに黒い。
13051202.jpg

でもでも今日の予報は晴れマーク一色。
降るはずないと信じて流れに乗る。

先日下げたハンドルのあんばいは可もなく不可もなく。
そんなことよりも以前よりクラッチが重く感じられて
手首から肘に向けての筋がすぐにだるくなる。
筋肉落ちたんだろか。
ますます高速オンリーなヒトになりそう。

GW前にアウトレットができた酒々井もまだまだ混んでるふうではなくて。
あ、酒々井とかいて「しすい」。
よくて「ささい」としか読めないよね。
流れのいい東関道とは佐原香取ICでお別れ。

利根川へ向かう253号はずいぶんと長閑だった。
しかもヒトもクルマもほとんどいない。
この先には全国あちこちにある香取神社の総本山がある。
13051205.jpg

利根川沿いに柏まで続くと利根水郷ラインが今日のお目当て。
一車線なので混んだら最悪なんだけど、今朝はこんな具合。
13051201.jpg
ひゃっほーっと何度か叫んで、しかし飛ばしすぎないよう用心用心。


ルート確認と水分補給のためパドックならぬコンビニイン。
13051203.jpg


この後、案の定我孫子市街をさまようハメに陥って、
リカバリーしたと思ったら印西方面に走ってたりして
なんたる方向オンチ!
GoogleMapがなかったらいったい何時間放浪してただろ。



風は爽やかだけど、日ざしは強烈。
信号待ちではジャケット越しに腕がジリジリした。
心地のいい季節はほんの束の間ね。


総走行距離170キロ
関連記事

| バイクでお散歩 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶらり利根川水郷ラインへ

香取神社の総本山と言えば、私は『草だんご』を思い出してしまいます。(笑)

高速道路走行中の写真、よく撮れましたね。撮影怖くありませんでしか? 見事な1枚です。

>美しいね、キミは…
K75S私も美しいと思います。

| バンバン75 | 2013/05/12 23:04 | URL | >> EDIT

そういえば

香取神社 と 鹿島神宮 に1ヶ月ほど前に行ったばかりです。

今日は天気も良く仕事してる場合じゃなかったな(笑)



追伸、26日に日本平まで行こうと思ってるんでついでにHYODへ寄る事も考え中なんですが、ご一緒しませんか?
なんだったらタンデムでも良いですよ(笑)

| ラスカル | 2013/05/12 23:12 | URL | >> EDIT

久しぶりで、一瞬hideという人のブログ゙と間違えそうな。

| sirouto | 2013/05/13 01:14 | URL | >> EDIT

Re: ぶらり利根川水郷ラインへ

バンバン75さん

> 香取神社の総本山と言えば、私は『草だんご』を思い出してしまいます。(笑)
あらまっ、そうなの?
お団子だけでも食べてくればよかった(オイ!)

> 高速道路走行中の写真、よく撮れましたね。撮影怖くありませんでしか? 見事な1枚です。
カメラに視線をやれないので、うまく撮れるのは何枚かに1枚ですけどね(笑)
手ぶれ機能の有り難みを感じますねー。

> >美しいね、キミは…
> K75S私も美しいと思います。
ありがとうございますー。
ダブロクもいつもほれぼれしてたけど、Kは洗練された美しさがありますね。

| なおネィ | 2013/05/13 12:35 | URL |

Re: そういえば

ラスカルさ
> 香取神社 と 鹿島神宮 に1ヶ月ほど前に行ったばかりです。
ラスカルさん、ナニゲに信心深かったりして?

> 今日は天気も良く仕事してる場合じゃなかったな(笑)
午前中で帰ってきて正解でした。
暑かったー。
 
> 追伸、26日に日本平まで行こうと思ってるんでついでにHYODへ寄る事も考え中なんですが、ご一緒しませんか?
> なんだったらタンデムでも良いですよ(笑)
あははー、タンデムはあと何年かしたらお願いするかも。m(__)m
HYODサン、セールとか?一度行きたいんですけどねぇ、
前日に走るかもなので、ダブルヘッダーはちょっとキツいかな。
お誘い、感謝ですー。^^/

| なおネィ | 2013/05/13 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

siroutoさん

> 久しぶりで、一瞬hideという人のブログ゙と間違えそうな。
そういわれてみれば、この手のショットが多いですねぇ、hideさん。
エリアも被ってるし(笑)

| なおネィ | 2013/05/13 12:44 | URL |

googlemap

ねーさん、BluetoothでF5とペアリングしといたら、googlemapのナビで音声案内聞こえるで。やってる?

| うっちー | 2013/05/14 00:22 | URL |

Re: googlemap

GPSとBluetooth立ち上げるとバッテリー消費が激しいから敬遠してるけど、
この前くらいの距離の迷走なら使ってもよかったわー。
完全に忘れてたよ。^^;

| なおネィ | 2013/05/14 10:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3924-6f9eb468

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>