なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

持ち腐れ

SONY ERICSSONモノはもう二度と買うもんかっ!と
固い決心をしてしまいそうなくらいへっぽこで
ここ半年程はワタシにバカペリア呼ばわりされている
Experia acro is11s。

でも、画像だけはまずまずキレイに撮れるんだなぁ。

iPhoneに乗り換えても、カメラとしては使い続けるかも。



ここに上げている画像の8割方はExperiaで撮った画像。
Facebookに同期させているからMac上ですぐに使えるし
ブログはそれで充分だったりする。

でも旅やらイベントやらのナイスショットはデジカメで押さえたくて
デジカメは一応持ってる。
年に一回作るカレンダーとか年賀状に使うのは
やはりデジカメ画像だったりするから。

3年連続で作ったカレンダーは、
散歩道で撮った花や風景も使っているから
毎日デジカメを持ってもいいんだけど。
そのためにコンパクトなものを買ったけど。
13051001.jpg

でもバッグにほおりこんでるその他モロモロが嵩張って、
デジカメまで連れて出勤することはほとんどない。


そんなことを言い訳にはしたくないんだけど、
実はつい最近までろくすっぽ使い道がわかっていなかった。
やたらめったらモードが多くて、
どういうシーンでどう設定すればよいのやら。

えぇい!めんどくさいっ!とAUTOモードで撮ること多々。
がんばってシーンを選べば、一日中同じシーンセレクトで撮ってしまうし
基本的に向いてないのかも。

でも先日操作マニュアルにやっと目を通したので、
少しばかり使えるようなった…ような気が。
ちゃんと天寿を真っ当させてやろうと思う。


さて。
明後日は母の日。

今年はドライフルーツとバラのルームフレグランスで祝う。
といっても、一緒に送る予定の先日の帰省の写真も紙焼きしていないし
当日には届けられない予定。

かーさん、ちょいと待ってて。


関連記事

| 私って | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくあるんだし。

私のIS11CAも時々電話が固まることがあって、
最近買い替えを考えたりします。
で、候補はExperiaなんですが、やめたほうがいいかなー。

その点カメラは固まったりしなくていいですね。
もっと使い倒しましょう。
s100、ちょっとどきっとしました(謎)

| YASH | 2013/05/10 21:41 | URL |

Re: せっかくあるんだし。

YASHさん

> で、候補はExperiaなんですが、やめたほうがいいかなー。
直近2機種はまともになってるとネットで読みましたよー。
一か八かですねぇ。^^;

> s100、ちょっとどきっとしました(謎)
むむ?
YASHさんはLUMIXでしたよねぇ…?
ひょっとしてCANONに鞍替えとか…。^^

| なおネィ | 2013/05/11 17:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3922-746d30eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>