なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

MERRELL破れる

使えばいずれ、モノは壊れる。
わかっちゃいるけど都度結構なショックを覚えるもので。

愛用しているものであればあるほど
納得いかなかったりする。


今回はMERRELLをやってしまった。


分類すればトレッキングシューズの部類に入るんでしょか。
キャンプやら、今日はツッタカターと歩くぞ!な日とか、
そしてライディングブーツだと嵩張りすぎが気になる
ツーリングキャンプにも履ける手頃なシューズを探しているときに、
たまたま日本別注カラー予約販売を見つけて買ったMERRELL。
13050901.jpg

カメレオン 2 ストーム ミッド ゴアテックスという長ったらしい名前で、
撥水性のあるナイロン製。
そのくせ濡れた鉄板の上ではツルッツル滑ってくれるので、
雨の日に履くと神経をすり減らしてしまう片手落ちなヤツ。

先日の西湖キャンプから帰宅後、色が変わるほど埃にまみれていたので
じゃぶじゃぶ洗ってたら目を疑う光景が。
13050902.jpg
破れておる。

すばらし軽さと通気性のよさで気に入っていたとはいえ、
オフィスに履いて行ったのは台風のときくらい。
ツーリングにもキャンプにもそりゃあ履いたけど、
もうですか…?と購入日を楽天購入履歴で調べたら
あーらびっくりの2011年6月22日。
2年経っていないというお粗末ぶり。

1万6千なにがしという値段がどーというのは置いておいて、
ちょっと粗悪に過ぎやあしませんか、と思う次第。


他に、親指が折れる母子球のあたりがちょっと毛羽立ってもいるけれど
破れは歩行に直接支障が出る部位ではないのでもちろん今後も履きますとも。
なにかの拍子にふと殿方に気付かれて、
みすぼらしい女だと思われないようにココで告白しておこうっと。

そうしてのんびりと次の一足を物色しよ。
オススメ情報お待ちしとります。
関連記事

| アウトドア | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステマじゃないけど。

私もまだ履いてるけど残念、ちぎれかけでは愛着も続きませんね。

次の一足はここなんていかが?
http://shop.spingle.jp/fs/sneaker/c/spm/?sort=05
主力は革のスニーカーで、国内生産なので値段はMERRELL並みなんですが、
細かい所までとてもきちんと作られています。
スニーカーでもわりときれいなカタチなので、
色目を選べば幅広く合わせやすいかと。
私はプレーンなオフホワイトのを持ってて、遠目には布の古典的なスニーカーに見えるのがお気に入り。
次は鹿革のなんていいなと思ってます。

サイズはxsまであって、足型に合えばおすすめです。
どこかで見かけたら試着してみて下さい。

| YASH | 2013/05/10 00:25 | URL |

Re: ステマじゃないけど。

YASHさん

> 次の一足はここなんていかが?
オサレー!
うなぎにうさぎにコードバン!?^^
おっとリアルなパイソン革もー!
トヨタ86とのコラボモデル!!へぇー。
ワタシが好きなコンバット系やらミリタリー系が
メンズサイズしかなかったり売り切れだったりがすごく残念。

でももったいなくてキャンプには履いて行けないですね。
街でキレイに大事に履きたいなぁ。

> 次は鹿革のなんていいなと思ってます。
この鹿革のSPM-432、ワタシも気になる…^^/
足当たりが気持ちよさそうですねぇ。
素足で履きたくなる感じ。

> サイズはxsまであって、足型に合えばおすすめです。
> どこかで見かけたら試着してみて下さい。
歩いていけるららぽーとやら銀座あたりにショップあり!
ありがとうございますー。

| なおネィ | 2013/05/10 11:43 | URL |

メレルはかっこいいし、
野フェスで人気あったりするのですが、劣化が早いし、滑りますよね。
ちょっとタフだったしますが、
ファイブ10のキャンプフォーとかしっかりグリップしてくれます。
但し、残念なのは、
ゴアテックスじゃないです。
でも、ちょっとオススメです。
http://www.caravan-web.com/import/510/1400276.html

| 山岳小僧 | 2013/05/10 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

> メレルはかっこいいし、
> 野フェスで人気あったりするのですが、劣化が早いし、滑りますよね。
やはり劣化早いんだねぇ、メレル。
デザインはいいんだけどねぇ。

> ちょっとタフだったしますが、
> ファイブ10のキャンプフォーとかしっかりグリップしてくれます。
うん、しっかりしててこれはよさげだねぇ。

そう、あとは防水性の問題だけね。
ブーツカバー持ってツーリングいくのはやっぱり面倒で。^^;

| なおネィ | 2013/05/11 17:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3921-c5ac429d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>