なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

赤坂サカスで憂さ晴らす

GW最終日に患った喉と気管の不具合を
1日で治してくれた台湾みやげの漢方、八仙果。

喉が貼れてたまらーんとバイク乗りTさんからSOSが入ったので
Tさんのオフィスがある赤坂までデリバリーに行ってきた。

でも実は、相変わらず手持ち無沙汰な午後を
ろくに行ったことがない赤坂サカスでスゴそうと思ったのも
フットワークが軽かった一因だったんだけど。へへ。

帰り道はオノボリさんでもやらないようなボケを
お約束のようにかましてきた。


昨日から一転、今日はずいぶんと暖かくて。
いや、これが平年並みなはずだ。

オフィスから霞ヶ関駅まで10分ちょいと歩いただけで、
汗ばみそうな陽気。
今日も風は強めだけれど、でもカラっとしていて気持ちがいい。

千代田線霞ヶ関からはものの3分で赤坂到着。
人ごみの中、探すまでもなく長身のTさんと落ち合えて、
服用方法など10秒ほど伝授。
代わりに3時のオヤツをいただいてしまった。
んー、さすが気遣いのヒト、Tさん恐縮です。


テナントが入っているあたりを教えていただいて
お大事にーとお別れ。
ビズタワーとかいう高層ビルの1Fに並ぶショップをぶらつく。

あらま、F.O.B COOPがあるじゃあないの!と入店。
ありがとうございましたーと出てきたのは約15分後。
ほぼ直感でしか生きてないワタシの買い物は早い。

夏向きのメッシュバッグや、お酢を足すとドリンクになるドライの柑橘類、
母の日に送るドライフルーツやらローズのルームフレグランスなど購入。
大きな紙袋をどう隠して帰社するかとか、ちょっと考える。



向かい側のオープンカフェ。
強い日差しを遮るパラソルの下のテーブルはひどく魅力的だったけれど、
そうそうおサボりもしていられないので、渋々スルー。

帰りは虎ノ門駅から歩こうと、国会議事堂までひと駅乗車。
でも千代田線国会議事堂駅で銀座線へ乗り換えるには、
銀座線溜池山王駅まで歩かなくちゃならないことを
ワタシはちっとも知らなかった。

まだかね?まだかなぁ…?なんて思いながら
ホームを歩きコンコースを歩き、
そしてやっと辿り着いた溜池山王駅で、
こともあろうに前を歩く人に吊られて改札でちゃった。

おいおいおいおい、なにやってんでしょーか、ワタシったら。
間違って出てしまったと申し出れば、
Suicaの払い戻しもしてくれるんでしょうが
ええいっ!もういいわぃ!と踵を返して改札を抜けて
銀座線乗車。
はぁーあと思わず口をつく。

東京メトロさんに余分に160円も献上してしまった。



そんなわけで、重くて肩が痛かったバッグから
速攻中身を移したオヌーのバッグ。
13050801.jpg
ジーンズが多いからブルーのバッグが欲しかったので、
ここで逢ったが100年目的出会い。

そうそう、
もうSuicaを二度と落としたくないので、
先日ケイヨーD2でコードを買ってバッグとしっかりジョイントしてる。
13050802.jpg
これでダメなら、Suicaとは縁がないと思うヒトよ、ワタシは。




関連記事

| オススメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3920-9da86f03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>