なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

漢方薬のお陰サマ

あっという間に終わるんだろうなぁと思ってたら
予想に違わず明けてしまった今年のGW。

頭も体も順応に時間がかかるお年頃ゆえ、
午後になってもまだぼんやり。


キャンプで黒さを増した地黒な手が
再び涼しくなってしまった陽気に抗ってみえる。

いやホントに恥ずかしいくらい黒いよ、ワタシの手。
13050702.jpg


キャンプで丸々3日間も家電製品から離れていると、
ポンと帰宅しても静まり返った部屋に違和感を感じない。

だけども、帰りの車内の空調にやられたのか
昨日は少し咳がでる始末だったので、
ノルマをやっつけた後は録っておいたmotoGPからのビデオ三昧。
怠惰方面に戻るのは恥ずかしながらいとも簡単。

喉と気管の不調は、先日台湾旅行へ行ってきた会社の先輩に
頼んで買ってきてもらった八仙果を昨日一日舐めてたお陰で
今朝には治ってた。

柑橘果実の中をくり抜いて生薬を詰めたこの漢方薬(左側)、
お店の人がその場で刻んで無料のプラケースに詰めてくれるんだって。
13050701.jpg
齧ると不味いけれど、舌の上に乗せて溶かすように服用すると
スーッと喉がラクになるし咳も止る。
台湾風のど飴ってところなのかな。

台湾へ行かれたら、行く仲間がいたら、ぜひ手に入れましょ。


*****


購入以来まだ1年半しか経っていないのに、
動きは遅いわ、なにをやっても容量は減るばかりだわ、
日に日に劣化していく我がアンドロイド、ソニエリのExperia。
消したくても消せないプリセットアプリやら
そもそもの容量不足やらのせいで
今やワタシに“バカペリア”呼ばわりされているヘッポコスマホ。

Eメールは送受信した端から削除しなくちゃならなくなってるし、
タスクキラーは日に何度も。
投稿の途中でFacebookは落ちるし、電話起動に1分以上かかることも。

こんな粗悪品をよくもまぁ6万ナニガシもの値段で売るもんだ。
通信機器にはめっぽう暗いのでろくすっぽ下調べもせずに
ヤマダ電気の店頭で、これくださーい!と買ってしまったのは
なにを隠そうワタシだけれど、これはある種の詐欺だよ、詐欺。
メモリがやたら少ないですよとか、2年持ちませんよとか言っておくれよ。

でも、乗り換える予定のiPhoneはワンセグ観られないんだって。
ワンセグをみながらなんとかガマンできてる
長湯が苦手なワタシにとって、
ワンセグはもはやなくてはならないお風呂タイムの相棒なのにな。

あちらを立てればこちらが立たず。
最近はいろんなことがこのパターン。

さーさー、次の連休、海の日までなんとかがんばろ。


関連記事

| オススメ | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっそ

スマホがそのような状態で、
しかもお買い替えが視野に入っておいででしたら
話は簡単でございます。

メールや電話帳をSDメモリー(Googleでも構いませんが)に
バックアップなさってから、
端末の初期化でございます。
「設定」メニューにリセットとか初期化とかのメニューが
ございますので思い切り良く初期化なさってはいかがでしょう。
電池の持ちは良いくならないかと存じますが、
電話の起動の遅さや、落ちる症状はご購入直後に戻ります。
ご自分で初期化なさるのが恐ければ、
私をメールで雑魚にでもお呼び出しくだされば
思い切り良く色化して差し上げます。
ただし、データのバックアップはご自分で済ませてから
お声がけ下さいませ。

| 極悪営業マン | 2013/05/07 19:07 | URL | >> EDIT

私のもワンセグは入っているのですが、見ようとするといつも見えない。一度だけどこかのSAで寒い中やっと見えたという経験だけ。  ワンセグは屋外でないと見えないとか聞きました。
しかも山の中はだめらしい。
風呂で見るなんて、都会の中の露天風呂? ちょっと妄想。

| sirouto | 2013/05/07 19:37 | URL | >> EDIT

Re: いっそ

のわーっ、なんだかコワいーっ。
購入時の諸処セッティングも自分でできず
ショップに駆け込んだ人です、アタシ。

> 私をメールで雑魚にでもお呼び出しくだされば
> 思い切り良く色化して差し上げます。
ありがたきお申し出、恐悦至極なり。^^v
緊急出動の際にはどうかよろしくお願いします。

| なおネィ | 2013/05/08 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

siroutoさん

>ワンセグは屋外でないと見えないとか聞きました。
あらら?なんででしょか。
我が社でも会社でも観られるよ。
以前福岡の実家でも観たしー。

> 風呂で見るなんて、都会の中の露天風呂? ちょっと妄想。
あははぁーヽ(´・`)ノ
どこにでもあるシガナイお風呂ですってば。 ^^;

| なおネィ | 2013/05/08 10:42 | URL |

お役にたつかな

昨年、androidからiphoneに替えました。
androidがどうなるか興味津々でしたが、電話ができなくなっただけで、命を長らえています。
回収されるのかと思いきや、あっさり手元に戻ってきました。
テレビも相変わらず映ります。自宅では自宅のネット回線で、出先ではiphoneのテザリングで使用可能です。先日は緊急地震速報も受信しました。
おんぼろのwifi専用機ですが、androidにしかないアプリもあり、また、防水性もiphoneにないこともあり、現役続行のつもりです。
バイクのナビ代わりに使ってやろうと計画しています。
wifi専用機として、データも何もかもそのままで使用可能ではないでしょうか。
では、なぜ替えたのかというと、このandroidがあまりにお馬鹿で・・・一緒ですね。
おかげで、iphoneはサクサクです。

キャリアも地域も時期も何もかもが違えば、細かい点で差も出てくるでしょうが、何かの参考になれば幸いです。








| ボヤッキー | 2013/05/08 18:44 | URL |

Re^2: いっそ

> のわーっ、なんだかコワいーっ

バルス!

で、ございます。

| 極悪営業マン | 2013/05/08 20:34 | URL | >> EDIT

Re: お役にたつかな

ボヤッキーさん

ナイスな情報に感動!!!
そんなに使えるんですねぇ。
乗り換えた瞬間に床に叩き付けたりしたらいかんですね(笑)

> では、なぜ替えたのかというと、このandroidがあまりにお馬鹿で・・・一緒ですね。
やはり…。
iPhoneから戻ってくるヒトもいるので個人の好みによることもも多いようですが
とりあえずなんでも使ってみないとね♪
ありがとうございましたー。

| なおネィ | 2013/05/09 12:11 | URL |

Re: Re^2: いっそ

極悪営業マンさん

> バルス!
壊しちまえって?^^;

| なおネィ | 2013/05/09 12:15 | URL |

Re^2: Re^2: いっそ

破壊というより、再創造でございます。

そのくらいの覚悟で。

| 極悪営業マン | 2013/05/09 20:57 | URL | >> EDIT

Re: Re^2: Re^2: いっそ

極悪営業マンさん

> 破壊というより、再創造でございます。
> そのくらいの覚悟で。
なるー。^^v

| なおネィ | 2013/05/10 11:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3919-c8867b78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

