なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ささやかなエール

クールビズスタートデー…なのにこの低温っぷりったら。

さすがにダウンやコートはクリーニングに出したけど、
スプリングの類いはまだまだしまえずタンスの衣替えも停滞気味。

その割に夏は猛暑だったりして。

どうかお手柔らかに頼みますヨ。



先日の帰省時、おいでおいでと手を招く父の元へいったらば、
運転免許を返納したらくれたんだけど使ったら?とこんなものを渡された。
13050101.jpg
万歩計ですな。

本人は携帯電話に搭載されている万歩計で充分という。
機種変更したらその機能がなくなるかもよと言っても、
機種変更する予定は今のところないが…?と。

わかったわかった、ありがたくいただきます。



なにしろズボラ症候群のまっ直中なので持ち帰って来ても放置。
今日になってやっと体重やら歩幅やらを入力…。

自分の歩幅が何センチあるのかなんて、未だかつて気にもかけず、
ただ大股だとだけ認識していたんだけれど、
女性の平均歩幅が50〜60センチだというのに
なんど計っても80センチ近くあるじゃあないの。

でも考えてみると通勤時に男性をごぼう抜きしているわけだし、
女子の平均身長よりも大きいわけだから
“女性の平均”と比べることがそもそもの間違いってもの。

そんなこんなでようやくセットアップ完了。
またひとつオモチャが増えちゃった。



それにしても今朝のニュースで釘付けになったのは
オランダでの皇太子夫妻の様子。

実に優雅で落ち着いた雅子さまの立ち居振る舞いは
目を見張るばかり。
単に宮内庁が神経質に過ぎただけのことでは?とさえ思う。
皇太子を引き立てるに十分な…というよりもむしろ
周囲の視線を集めるだけの華がある。
長く単独での公務が多かった皇太子のうれしさもいかばかりかと。

ふたり揃っての正装も貫禄たっぷりで、
海外の舞台にあっても見劣りすることはなにもない。
秋篠宮夫妻ではこうはいかないとつくづく。

これをキッカケにどうか回復されますように…。




関連記事

| 未分類 | 14:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですね

本当にエレガントな立ち振る舞いでロイヤルファミリーにふさわしいお姿でしたね。
想像するに難く無い凄まじストレスを御経験されたのだろうと思うと
心が痛みます。
ご快癒される事を心から願っております。

| ぶ | 2013/05/04 21:21 | URL |

Re: ベストカップル

ボヤッキーさん

> 腐ったのは宮内庁ですよ、たぶん。
うん、ワタシもそれは思ってます。
美智子様以降一般から嫁入りしてますがまだまだ閉ざされた世界ですし。
計りきれないものがあるんだと思う…。

> ナオネィさんにも皇太子さんみたいな人が必要ですよね。
支えて引っ張ってくれるヒトだとつけあがる質らしいので(苦笑)
でも心の支えはあるので基本的には大丈夫なんですけど、
自分で考えて結論出すしかないものがこのところもろもろと…。

バイクはねー。
もっと気軽に乗れるヤツが欲しいですね、正直。
どこかに10万くらいで転がってないだろか(笑)

> 以上、素直な感想です。いつも失礼な書き込みで、申し訳ないです。
いえいえ、いつも気にかけていただけてありがたいです、ホントに。
いつまで経っても落ち着きなくて恐縮です。--:

| なおネィ | 2013/05/05 19:37 | URL |

Re: ですね

ぶさん

> 本当にエレガントな立ち振る舞いでロイヤルファミリーにふさわしいお姿でしたね。
ですよねぇ、あの風格はさすがとしかいいようがありません。
ステキでした。

> 想像するに難く無い凄まじストレスを御経験されたのだろうと思うと
> 心が痛みます。
> ご快癒される事を心から願っております。
あれだけのキャリアをお持ちでも、皇室は別世界ですしね。
培ってきたことがまるで通用しないところも多々あるのでしょうね。

| なおネィ | 2013/05/05 19:40 | URL |

歩数計

奇遇でございますが、、、
その歩数計、同型製品でおそらくは色も同じ物が
私のポケットに入っております。
有名メーカー品でございますので、
かぶるのは珍しくないのかもしれませぬが。
しばらく使っていなかったのでございますが、
先日の携帯電話機種変更を期に歩数計アプリをやめたので
専用品が復活した次第でございます。

| 極悪営業マン | 2013/05/06 13:19 | URL | >> EDIT

Re: 歩数計

極悪営業マンさん

> その歩数計、同型製品でおそらくは色も同じ物が
> 私のポケットに入っております。
あらまっ。
ホント奇遇。

> 先日の携帯電話機種変更を期に歩数計アプリをやめたので
> 専用品が復活した次第でございます。
うちの父もいづれそうなるんじゃないかと思ったんだけど…。
それにしても毎朝携帯を忘れてしまいますです、ワタシったら。

| なおネィ | 2013/05/07 12:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3916-33ea9787

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>