なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一週間のご無沙汰です

玉置宏サンの口癖を拝借しての取り繕いもどうかと思うが
この期に及んでも時が経つのは早いもので、
なにがあったわけでもないのに…、
いや、だからこそのブログおサボり。
Facebookですら、昨日今日はろくすっぽアクセスもせず。

常連さんが心やさしいコメントを入れてくれなかったら
もっとサボってたかも。




ダイエットも進捗はなく、
というか、毎朝体重計に乗ってるだけなので
変化するはずもなく。

GW前半はお買い物にKさんを出動させただけで
あとは引きこもり。

根っから能天気に生きてきたので、
いろいろと考えさせられることが続くと
気持ちの切替ができないらしく、
放心していたり、ボケかましが増えてたり。

連休中も、お蕎麦にビールのランチをしながら
ビールグラスのつもりで蕎麦ちょこ煽ったり、
買い物を終えて帰ろうとして
メインキーではなく、ガソリンタンクにキーを刺しちゃったり。

やることなすこと、そこに意識がない感じ。
キケンでしょ?ワタシもコワイ。

それでも水栽培中の里芋を愛でたり、
13043003.jpg
なんでもっと早く買わなかったんだろう?ってくらい便利な
オンオフスイッチ付きのタップをキッチンに導入したり、
13043001.jpg
鰯を昆布で〆たり豚の三枚肉をフィスラーでナツメと煮込んだり
料理もしっかりやったんだけどミゴトに画像なし。



そういえば、先日の帰省時に持って帰って
母に手を入れてもらったGoldwinのカーゴセボナーパンツ。
今年モデルはすっきりしてるんだけど、
一昨年のモデルは無駄に裾幅が広いブーツカットで
足の上げ下ろしの際にステップに裾がひっかかってた。
ヘタをすると立ちゴケしかねないので
ひざ下からのテーパーをほぼストレートにしてもらってきた。

脇を詰めないとかっこ悪くない?という母の心配をよそに
脇をほどくのがワタシの仕事になりそうなのを見越して
後ろ身頃をだーっと詰めてとオーダー。
寝椅子でウツラウツラしてる20分ほどの間に完成。
ご丁寧にステッチまで入れてくれた。
13043002.jpg



そんなこんなで取りあえずの生存報告。
でも、今朝はさっそくトースターのコンセントが繋がってる
タップのスイッチを入れ忘れたので,
チン!と音はしても、パンはヒンヤリ。
“便利”に馴れるのも時間がかかりそう。
とほほ。

連休後半もダラダラとムダに過ごしそうな気配満々。
関連記事

| 私って | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

me to

全く私も同様で、初日にバイクを車検から回収して以来引きこもってます。流石に寝るのも飽きたのでツマの英会話教材なんか聴いてみたりして。
よっぽどヒマなんですな。

| ぶ | 2013/04/30 11:52 | URL |

Re: me to

ぶさーん

> 全く私も同様で、初日にバイクを車検から回収して以来引きこもってます。流石に寝るのも飽きたのでツマの英会話教材なんか聴いてみたりして。
> よっぽどヒマなんですな。

もう渋滞すり抜けとかまったくする気が起きなくて(笑)
無気力でございます。
今年一杯こんな状態ならもう潮時ということにしようかと…。

| なおネィ | 2013/04/30 23:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3915-2bf48dfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>