なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プラマイゼロ

雑魚さんでうまいつまみをしこたま食べて、
仕上げにヒト様のドライカレーにスプーンを伸ばして、
挙げ句にヒト様にあげたバースデーケーキの
おこぼれまで食べた一昨日
前日より1キロ増えててタマゲタけど、
今朝は逆に1キロ700グラム減ってた。

体重って一日でこんなに変わるのー?と
はじめて真面目にダイエットをやる気になった初心者は
つぶやくのである。

ぶーつぶーつ。



今朝1キロ減っていた理由は、昨日の夜の晩ご飯を具沢山みそ汁と
クリームチーズまみれにしたアボカド半分だけにしたから。
そしてもちろんノンアルを貫いて、白湯のみ。
1キロ、2キロの増減はあってないようなものなのだな。


朝ご飯はバナナと残りのアボカド、パセリ、ヨーグルト、豆乳、
自家製ジンジャーはちみつをミキサーしたスムージーと
ジャージーミルクカステラ少々。

ランチは昨夜の残りの具沢山みそ汁とポンカン1個。
13040502.jpg
舞茸と アサツキとキャベツと小松菜と雑穀とお麩で食べ応えはあるものの
15時半を前にお腹が鳴る鳴る。


空腹時の緊急オヤツはこれ。
13040501.jpg
デスクに隠し持っているアーモンドとクルミとドライフルーツ。
ガマンならなくなると、2、3粒をポリポリやる。

オフィスグリコにもたまに手が伸びてたんだけど
今はきっぱり決別。

さーさーコーヒーだけ飲んで作業に戻ろ。



明日は焼き肉飲み会が風雨で延期で好都合と思いきや、
電車も止りそうな爆弾低気圧がやってくるのだとか。

外出の予定のある方は瞬間的に壊れるビニ傘はやめにして、
ちょっと余計にお金を出して丈夫な傘を買っておくことをオススメ。
いつも嵐の後に転がってるビニ傘はとても危ないしみっともないので。





関連記事

| 未分類 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

条件統一

体重変動をデータとしてとるなら
測定条件を毎回揃える必要ありますよね。
一番簡単なのは起床後。
起床、排尿、脱衣、測定。
この流れかな?

| ますこ | 2013/04/05 17:20 | URL |

Re: 条件統一

ますこさん

お。今日は別キャラですね(笑)

> 起床、排尿、脱衣、測定。
このタイミングでやってますけど、寒くてスッポンポンにはなれず。
夏になるとこの数百グラムが変わってくるかと。

あー、それまでになんとかなりたい。

| なおネィ | 2013/04/05 17:37 | URL |

体重測定

あたしゃいつも風呂上がりに計ってます。それ以外にすっぽんぽんになる機会は無いもので。
でもまぁ着衣分ー1kgくらいで考えても良いけどね
どてらとかジーンズとか着ていれば別だけど

あんまり数値の増減に細かく一喜一憂しなくてもいいかと
気にしすぎると拒食症というこわーい病気が待ってますので

| ぶ | 2013/04/06 19:16 | URL |

Re: 体重測定

ぶさん

> あたしゃいつも風呂上がりに計ってます。それ以外にすっぽんぽんになる機会は無いもので。
ワタシは帰宅時間がまちまちなのと、
一日で一番増えてそうな時間帯なので夜は敬遠してます(笑)

> 気にしすぎると拒食症というこわーい病気が待ってますので
今日もなんやかんや食べちゃいました。
春はダメですね、おいしいもの多くて…、
って、秋もそんなこと言ってました、はい。--;

| なおネィ | 2013/04/06 22:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3904-53c34f50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>