なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

傘に呆れ限定甘味に癒される

今週は雲が多くてお天気あまりパッとせず。
今夜も遅くからはパラリとくるそうな。

最近雨ふらないねぇ…などと言っていた
ひと月、ふた月前がウソのよう。



傘を大事にしない人が増えたのはいつごろからなんだろ。

ーいーんですいーんです、濡れるの結構平気なんで。
出勤途中で一緒になった30代の女子に傘を差し掛けたらそう言われた。
傘を持つくらいなら多少濡れても構わないと女子が臆面もなくいえる時代。
豪快でもいいけれど、たしなみはあってほしい。

そんな人は傘に愛着なんか感じない。
雨が降ろうが晴れてようが、ほぼ変化がないように見受けられる
オフィスの傘立ての惨状をみると、
うちの会社のほとんどが、同じ人種だと思えてくる。
13032901.jpg

適当な傘を買って差してきて、傘立てに入れたまま持って帰らない。
たまたま帰宅時に雨が降っているとき、
どの傘が自分のものなのかわからなくなってて
適当に見繕って人の傘を差して帰る。
勝手に傘を使われてしまった人は、俺の傘がねーじゃんと
また人の傘を差して帰る。
まー、なんて悪循環なんだろ。

傘もバッグや靴と同じくらいかわいがってやったらどーなのなどと
思ってしまうんだがな、ネィさんは。


*****


今日もウォーキングモードで早めに家を出たんだけど、
東京駅で下りて足が向いたのはGranSta。

帰省用のおみやげの下見のはずが
買っちゃったのは自分用の3時のおやつ。
限定品には滅法弱い。
東京駅限定とうたわれれば即買いなのだ。
やっぱりスルーはできないのだよ、東京駅。

京はやしやさんの桜の抹茶パフェあんみつ。
13032902.jpg
小豆や白玉を包むほろろんとした寒天はあっさり、
下層の抹茶と杏仁のムースは濃厚。

3時まで待てずにフライング。
ランチのデザートに食べてしまった。


最近の行列といえば、ラスクかかりんとう。
どちらもちっともスペシャルな気がしないんだけど、
あんなに並んでまで買うもの?
天の邪鬼のつもりはないんだけど、どうもトレンドについていけない。
関連記事

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3897-dde8e858

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

