なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一気呵成

納戸にしまいかけたヒーターを
やっぱりまだちょっと早いなと元に戻した先週末。

なのに今日は10日に引き続いての夏日。
気温といい風といい、やっぱり普通じゃない気がする。



去年の花見は、4月7日だった。
薄いダウンも一応用意しとこうかくらいの気温。
13031901.jpg

2011年は4月2日で7分咲き。
震災直後だったので東北の酒がずらり並んだ。
13031902.jpg

2010年は4月2日。
花見はこうじゃなっくっちゃね的絵に描いたような満開。
ヒトも満載。
13031903.jpeg

2009年は桜も気温もテンション低めの3月28日。
シベリア食べながら場所取りして、ホントにツンドラな気分…とか言ってたな。
13031904.jpeg

2008年はまだ満開とはいかない3月29日。
快晴だったけれど桜は7分ほど。
昼過ぎからどうもダルいと思ったら発熱してたという珍しい花見だった。
13031905.jpeg


そんなこんなで過去5年を振り返っても、
開催は3月末か4月初めに限られいるんだけれど、
今年は異例の前倒し、去年よりも2週間も早い今週末開催になった。

今年の桜は一気に咲き、一気に散るという。
当初の予定は月末だったんだけれど、
それまで待っていては雨風で散る可能性も。
木曜は一旦気温が下がるらしいので
桜の見目的には2008年の咲き具合じゃあないだろか。

さーさーどうしよ、なに作ろう。
お酒は雪っこが冷蔵庫でスタンバってる。
明日はさっそく仕込みしなくちゃ。

日焼けがコワイので花曇りくらいでヨロシク。


関連記事

| 未分類 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

埼玉は夏のようでした

所用で上京していましたが、埼玉でも訪れたところは桜はこれからといった感じでした。暑くてTシャツ一枚でもいいくらいでした。
今年は桜もさぞ支度を急いでいるでしょうね。
バイク仲間っていいですねえ。情報量がすごい。
自分は自分では洗車とガソリン給油しかできないヘタレです。

| ボヤッキー | 2013/03/19 20:04 | URL |

Re: 埼玉は夏のようでした

ボヤッキーさん おひさしぶりー。

> 所用で上京していましたが、埼玉でも訪れたところは桜はこれからといった感じでした。暑くてTシャツ一枚でもいいくらいでした。
> 今年は桜もさぞ支度を急いでいるでしょうね。
なんとかもう少し開いて欲しい感じですが、
年に一度の恒例の集いなので楽しみです。^^v

> バイク仲間っていいですねえ。情報量がすごい。
> 自分は自分では洗車とガソリン給油しかできないヘタレです。
ですねぇ、みんな研究熱心だし探究心旺盛。
ひとりじゃ乗り続けていられないですホント。^^;
でも一番は走る喜びですからね、ヘタレなんかじゃないですよー。

| なおネィ | 2013/03/20 08:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3889-08c68bf6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>