なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

流されないために。

小窓から吹き込む強風の圧力で、
オフィスのトイレのドアがいつもの力じゃ開かない。

なんてこった。

新橋駅では強風になぶられて見知らぬオジ様に
しなだれかかりそうになるし、
なんだかもろもろ尋常じゃあない。

だいじょぶなのかしらん、地球って。


なんてことをふと思ったりしながらも、
惰性のように過ぎていく日々に流されまいと
思ったことはなるべく実行するようにしている…と思ってる。



とりあえず、東京駅から新橋までのウォーキングは
週に2、3日は続いていて。

ほんの1ヵ月ほど前は地面の水たまりの薄氷をわざと踏みしめて歩いた日比谷公園も
最近は満開の梅が心和ませてくれたり。
13031304.jpg

オブジェのように丸まってた公園ネコは
ずいぶんとアクティブになってバックショットしか撮らせてくれなかったり。
13031305.jpg

人の暮らしは
季節の移ろいに左右されるところも大きいのだとつくづく…。


*****


最近、キッチンの使い勝手向上がマイブーム。
流し横の壁面に吸盤フックをたくさん付けて
キッチンツールを下げていたんだけれど、
スペースを取る割に掛けられる数が少ないので
金属製のバーをイオンモールで見つけて買って来た。

4個入り525円のS字フックはダイソーなら100円で買えると、
後日行くことにしてたんだけど、
ピンと閃いてバイク用品のストックをゴソゴソやったら
おあつらえ向きのフックが出て来てしかもナイスな収まり具合。
13031303.jpg

これ、ツーリングネットのフック。
あまり出番のないSサイズのネットから拝借。
13031302.jpg
買おうと思っていた一般的な金属のS字フックよりも
安定していて使い勝手抜群。

頭に浮かんだイメージがすんなりカタチになると
やたらテンション上がるワタシ。

水(流し)の下には鍋カマを、火(ガスコンロ)の下に食品をという
風水の教えに従って、真逆だったうちの収納を先日やり直したばかりだったけど
買ったばかりのフィスラーを納めるために再び流しの下を微調整したりなんかして。

そうそう、マグネットでメモやらレシピやらはりまくりだった
冷蔵庫正面も、キレイサッパリこの通り。
13031301.jpg
ダイソーで買ったホワイトパッドとタイマーのみのすっきりな見目に。
うっかり貼りそうになってもぐぐっと堪えて
早ひとつきこの状態をキープできている。
これにて風水的にダントツタブーな冷蔵庫のメモ貼りを払拭。
ちなみに側面に貼るのはOKなんだって。


そんなこんなで、ほおっておくとすぐに重くなる足腰と
鈍くなるオツムをなんとか稼働させようとしている日々。

まだまだ流されちゃあいかんよね。
関連記事

| 未分類 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3884-4f07860d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>