なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさんメンテの黄砂デー

黄砂がやってくると言われた週末。

花粉に黄砂にPM2.5?
いったいどうしろというのでしょうか。
どんどんますます生きにくくなるばかりの地球。

子供たちの将来を思うと切なくなる。


洗濯物を干そうとベランダの手すりを拭いたらこの有様。
13030901.jpg

部屋干しも、エアコン不要のこの陽気では乾かないし致し方なく
えいやと干しちゃって、取り込み時に盛大にハタハタバタバタはたいといた。


*****


今朝は予定通り整備士なおさん来宅。

ブレーキブルードもろもろのメンテの予定なんだけど、
死んじゃってるヘラーのメスとかマスターシリンダーのピストンとか
キャリパーのオーバーホールキットとかとかとか、
あれこれ買ったり頂いたりしたパーツをあれこれ見せながら
余力があったらやってもらいたいことテンコ盛りなんだけどぉ…というと
まとめて持ってった。

本来国産しかやらない人なのでそれでもありがたいんだけど、
たぶん全部やってきてくれると思う。
そういう人なのだ、なおさんって。
ただ最近長患いしてる腰痛は心配。



*****


朝焼いた分はなおさんに朝ご飯で持たせたので
本日二度目のポンデケージョ焼き。
13030903.jpg
発酵も不要なので、思い立ってから30分もあればできちゃうラクチンパン。
ウインナー、ひじき、クリームチーズとくるみ、ゴマの4種。
なぜかウインナーとひじきは破裂。
でも朝より上手に焼けた。
なおさん、すまん。


*****


帰宅時間がまちまちなワタシは、宅配便の受け取りはほぼ週末に集中。
今日はまとめ買いしたドリップコーヒーやら飲料水、
そして先日紹介した大船渡のにごり酒が到着。
13030904.jpg
ポチッたときは十分と思われたんだけど、
こうしてみると、花見までもつのかとちょっと不安に。

冷蔵庫の奥深く仕舞ってしまお。



さーさー明日はもう5月の陽気ですってよー。

関連記事

| バイク | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3881-95793e91

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>