なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2月末日

テレビでもラジオでもネットでも
「2月最後の一日」だの「明日から3月」だの言う。

まったく実感がないのは、この寒さのせいだろか。


3月になれば一気に春めいて散歩も楽しいと思ってしまうのは、
井上陽水の「桜三月散歩道」のせいだろか。
明日は暖かいそうだけど、土日はまた気温が下がる。

だけど、あと1週間もすればお花見開催日を気にしながら、
予め候補日を空けておくようにメンツに連絡をいれなくちゃ。
そんな時期なのだ、3月は。

桜の満開予想、東京は4月1日だそう。
3月30日だとちょっと早いし、
4月6日だと散り始め?
今年のお花見開催日設定はちょっと悩みそう。


そういえば、最近のリモコン、
「早送り」じゃなくて「早戻し」に表示が変わってるってご存知?
13022801.jpg

ビデオは巻いて戻すけど、円盤になったら巻けないもんね。
当たりまえと言えば当たり前。
知らずに子供に「巻き戻してっ」と言った母親が、
そんなボタンないよと子供に言われて気付いたという
今朝のはなまるマーケットでのネタなのだ。

気付かないところにも、小さな変化が起きてることを
実感させられた朝だった。


さーて。
雛パーはなにを作ろうかなぁー。



関連記事

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3872-ad729547

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>