なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

結局健康診断へ

総務から早く行くようにと突かれたので、今日はしぶしぶ健康診断へ。

週末に断食しておいて月曜にいく目論みはミゴト撃沈。




上が117に下が72。
血圧は上下とも、ひと昔前よりも10ほど高い。
やっとまともになった感じか。

ちなみに、
長年うちの会社が健診の契約をしているクリニックの視力検査は、
片目をスプーン状のもので覆うスタイル。
3メートルほど離れたあんどんをみながら右とか上とかいうアレだ。

検査機を覗き込んで図るものが主流になって
すくなくとも10年以上経ってるはずだし、
クリニックを変えたら?と社員からも声が上がっているんだけど、
融通が利くし、費用が安いことを理由に恐らくこれからも変わらない。

今回からバリウムが廃止されて胃カメラにシフトしたけれど、
受けたくない理由はそこにもある。
型遅れの太いクダをバージンな喉に差し込まれそうで
ジョーダンじゃあないと思ったわけだ。

ー採血、どっちの腕がいいですかねぇー?
看護婦さんに言われて並べた両腕。
左右の太さがほぼ同じなことに気が付いた。

バドミントンをしていたこともあって、
右腕のほうが圧倒的に太かったのに。
拳を握っても腕の筋肉が目立たない。
バイクに乗ってないことも一因?

断食より筋トレが必要なんじゃない?ワタシ。



クリニックへ行く道すがら、隣の南桜公園を横切ったら
梅が咲いてた。
13022201.jpg
枝にやってきた雀に目をやったら、なんとメジロだった。
新橋に、まだメジロがいたなんて、ちょっとうれしい。


さーて明朝は船橋某所の朝市へ。
断食中止するからうまいものタンと買うわよ。
関連記事

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3864-09dd01b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>