なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タップリ食べてツッタカ歩く

顔を作ってヘアブローして朝ご飯食べて歯を磨いて。
これが平日の朝の決まりゴト。

選んだ洋服を着てみたらぜんぜん合わなくて急遽変更!
なんてことがあったり、もちろんトイレにも寄ったりする他、
お弁当づくりとゴミ出しはやる日とそうでない日があって。

〆て1時間15分…んー、1時間30分くださいなー。



そんなワラワラしい(←ねぃ造語)朝なので
朝ご飯の内容は日によってまちまち。

今の時期はなにしろカラダを温めたいので
ネボケ顔にボッサなヘアのままで圧力鍋に野菜をどんどこ入れて
シュンシュン言わせながら洗顔&顔作りが常。
外へ出られる顔になるころには、スープが出来上がってる。

主食はいつもトースト1/2が基本なのに、
今日はちょっと調子に乗ってケチャップtoo muchのホットドッグなど。
13022001.jpg
本日のスープは玉葱、キャベツ、豆の缶詰、トマトと畑のお肉入り。
プルーン、クルミ、アーモンド、ドライラズベリートッピングの
ヨーグルトと豆乳とで、お腹full。



昨日は東京駅で降りてオフィスまで歩くつもりが
地下経由で丸ビルから地上に出ようと思ったら窓の外はほぼ吹雪。
風が強い丸の内に雪が舞っていた。

傘も持たずにいたので迷うことなく踵を返して駅まで戻り、
山手線のお世話になったのだった。

なので今日はリベンジ。
たっぷり食べた分だけつったか歩いて、日比谷公園入口まで15分。

常緑樹が多い日比谷公園は冬でも緑が深いけれど、
地をはうように茂るこの連中のパワーには見惚れてしまう。
13022002.jpg

のんびりと草木を眺めながら公園を出たらそこからまた早足。
軽く汗かいてオフィス着。

汚れた空気を吸って歩くのはなんだか気が進まないけれど、
それに抗って生きていかねば、バイクすら乗れないわけで。

ココロの赴くままに動くべし。
そんなことを思った朝だった。

関連記事

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3862-626e181b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>