なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いろいろ出てる缶化お菓子

震災に備えることの大切さが身に滲み始めたころから、
雨後のタケノコのようにいろんなものが長期保存缶詰めになってて。

昔から見慣れたロングセラーのお菓子だったりすると
老若男女だれでも抵抗なく食べられるし
ただでさえ不安な状況に置かれる中で、
ふとココロも癒される…、そんな狙いもあるんだろか。



非常食として企業からもかなりの引き合いがあったといわれるグリコ缶を
ワタシが買ったのは、ちょうど震災から1年経とうとしてた頃。

同じグリコではキャラメルも缶化。
なぜかハート型。
13021801.jpg

でも2009年ごろからお菓子の缶詰はあったようで、
森永からはマリーとミルクキャラメルも。
13021803.jpg
13021807.jpg


ナビスコも出してる。
13021808.jpg
確かにリッツなら“食事”な感が醸される。
SとLサイズの他、まさかの一斗缶も。
13021810.jpg


ロッテも出してた。
13021805.jpg


缶入りクラッカーなどを出していたブルボンは
去年2月にビスケットのアソート缶を発売。
13021802.jpg
クラッカーよりは触手が伸びそうな気が。


トーハトはかなり出遅れて去年の夏頃発売。
13021804.jpg
ハーベストシリーズはカロリーさえ押さえてくれれば
かなりリピしたいおいしさなんだけどな。


そうして最新はパインアメ。
上記ラインアップの中では一番食べてるので欲しくなった。
13021809.jpg


いずれも5年の長期保存が可能。
夏場でも溶けないチョコ缶はムリかとか、
グリコよりはしるこサンドのほうが好きなんだけどなとか、
おせんべい的なものはなぜないの?とか
いろいろ想いはあるんだけど。

まだまだ出そうな予感あり。


関連記事

| 未分類 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ出てる缶化お菓子

リッツの一斗缶は近所のゲームセンターのUFOキャッチャーで沢山頂きました。それなりに講習料も払いましたが(笑)

UFOキャッチャーでゲットできる缶や箱の菓子類は実際ゲットしてみると殆どが箱の大きさの割に中身が少なくてガッカリしたりするものですが、リッツ一斗缶は中身がギッシリ詰まっていてUFOキャッチャーの景品とは思えませんでしたよ。

ただ一年くらい前から近所のUFOキャッチャー店より、リッツ一斗缶キャッチャーは消えたままです。
個人的には一斗缶リッツキャッチャー復活を待ってるのですが。。。

話がずれてスミマセン。(笑)

| バンバン75 | 2013/02/18 22:31 | URL | >> EDIT

Re: いろいろ出てる缶化お菓子

バンバン75さん

> リッツの一斗缶は近所のゲームセンターのUFOキャッチャー
えぇーっ、そんな景品があるのぉー?UFOキャッチャー!?
ゲーセンはもう何十年(大げさ)も行ってないので知りませんでした。
避難用のバックパックが欲しいんだけど、そゆのはない?(--;)

> リッツ一斗缶は中身がギッシリ詰まっていて
そうなんだー。なんだか今日は知識の泉…(意味不明)

> リッツ一斗缶キャッチャーは消えたままです。
え。そんなオチ?(笑)
ニーズが増えてゲーセンの景品に回せなくなったんですね、きっと。

> 話がずれてスミマセン。(笑)
いえいえ、むしろどんどこ広がるほうが好き ^^v

| なおネィ | 2013/02/19 11:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3860-c6369daf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>