なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

本日のダイソーツアー

昨日うんとチャージしたので今日はおでかけ。

北風ぴぃぷぅなのでもちろん歩きでザ・ダイソーツアー。
なんやかんやで2時間たっぷり歩き回ってきた。


ダイソーに行かなくちゃのきっかけは、育ちすぎたアイビーを植え替える
鉢が欲しかったから。

新商品らしき、エコ素材製のスクエアな鉢を購入。
13021701.jpg
受け皿は園芸コーナーにパッとするものがなかったので、
和食器売り場で瀬戸物ゲット。
なんでお揃いの受け皿、作ってくれないの?

ちなみに鉢に入ってる松ぼっくりは水分バロメーター。
水気がなくなると笠が締まって教えてくれるのだ。
去年大船渡に行ったときにで拾ってきたもの。


お次は洗面台した収納。
かつては洗剤や化粧品、シャンプーなんかのストックは持たず、
なくなる直前に買うのが常だったんだけれど、
震災以降もろもろストックするようになってごちゃごちゃしてた。
半透明でタッパがある角Rのボックスをば。
13021702.jpg
これ、無印良品で売ってるものとほぼ同じでは?
もちろん樹脂の厚さが違ったりするんだろうけどこれで十分。


収納2つ目はシューズケースとして売られていたタッパー風のこちら。
13021706.jpg
溢れまくってたサングラスとメガネの収納に、横幅はバッチリだったけど
案の定、でっぷりとしたCYCがあふれちゃった。

でもこのビッグサイズのタッパー…、透明だしいろいろと使えそう…。
はい、次!


ザ・ダイソーの醍醐味はなんといっても衝動買いなんだけど、
今日は比較的少なめで、こちらのホワイトボードなど。
13021703.jpg
薄いゴム製のマグネットシートの表面が、ホワイトボードに
加工してある。
ペン2本は別売り。
ボケが進行中なので、なんでもかんでも書く予定。
スマホだと、書いたことを忘れちゃうけどこれなら平気…、たぶん。

そういえば、以前は冷蔵庫の前面にメモやらレシピやらを
ところ狭しとマグネット留めしておったのだが、
風水的に絶対やってはいけないことと知り全撤去。
すっきりさっぱりしてるのはそういうわけ。


最後はリピアイテム。
一気に老けて見えるノドの横ラインが目立たないうちにと、
こののど専用ジェルを塗ってマッサージしてる。
13021704.jpg
スッとのびてさらさらなので夏でも気持ちよいけれど
冬はこれだけでは物足りないしヒヤっと冷た過ぎるので、
隣のアルガンオイルを1プッシュ足して手で温めてぬりぬり。


100円では申し訳ないものばかり買ってしまうと、
100円以上するものって一瞬考えちゃうのだ、ダイソーの帰り道。

だから本日のデザートはひとつ98円のこちら。
13021705.jpg
ひさーしぶりに買ったデコポン。
房を包む皮は薄く、頬張れば甘さたっぷり。
ネーブルに似てるね。
おいしゅうございました。



関連記事

| 未分類 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソーツアーとは
笑ってしまいました(^^)
そこなら私も真冬でもちょくちょく
ツアー行ってます(笑

なにかとイイもんありますもんね!
ダイソーで買いだすと普通のお店に行っても
これなら100均にありそうと思いません??

私もひきしめジェル探してみます・・
そんなお年頃ですから(笑

| sarasara | 2013/02/18 12:53 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> ダイソーツアーとは
> 笑ってしまいました(^^)
ふふふっ。
船橋のダイソーは6階まであって1時間やそこらでは見切れず、
まさにツアーな状態になるんです(笑)

> ダイソーで買いだすと普通のお店に行っても
> これなら100均にありそうと思いません??
そうなんです。
だから定期的に行ってチェックしておきたいんですよねぇ。

> 私もひきしめジェル探してみます・・
> そんなお年頃ですから(笑
あはは、ぜひにー。
最近は雑誌で紹介されるほどまともな商品が売られてますよ。

| なおネィ | 2013/02/18 14:39 | URL |

ダイソーは

こだわりが無く、何か物入れがとりあえず必要なときなど
私もお世話になっております。
ただ、店内をくまなく見て歩くと、
レジに向かうときには本来求めていたものより
無くても良い物のほうが多くなっているのが
困りものでございます。


前回の書き込みへのお返事を拝読し、
ネェ様が私が誰なのかお気づきになっていないのが以外でした。
実は私がリアル世界では誰なのかをご存知の上で
ここでお返事を頂いているものとばかり思っておりましたもので。
ご要望があれば、
私から正体確認メールを差し上げますがいかがいたしましょう?
それとも、当面は謎をお楽しみ頂けますか?

| 極悪営業マン | 2013/02/18 22:55 | URL | >> EDIT

なんですとー!?

直ちに冷蔵庫の前面をクリーンにします。

ちなみに横ならマグネット貼ってもいいですか?

| ボヤッキー | 2013/02/18 23:08 | URL |

Re: ダイソーは

極悪営業マンさん

> レジに向かうときには本来求めていたものより
> 無くても良い物のほうが多くなっているのが
> 困りものでございます。
同感…。
まんまと術中にハマっちゃいますよね。

> それとも、当面は謎をお楽しみ頂けますか?
改めて考えてみたら、
バイク乗りだんだし?
ぶさんをご存知な感じだし?
そんな営業マンの方と言えば御大しかおられませぬ。
失礼おば。

ひょっとしたら、ワタシが伊豆で3回コケた伝説のツー以来
路上ではお会いしていない気が…?

あらら…?
相棒が黒化してる…。@o@

| なおネィ | 2013/02/19 14:27 | URL |

Re: なんですとー!?

ボヤッキーさん

> 直ちに冷蔵庫の前面をクリーンにします。
> ちなみに横ならマグネット貼ってもいいですか?
そーなんですよ。
前々から知ってたんだけど、ついつい貼ってしまってて。
金運があまりに悪いので(笑)ついに行動に起こしたのー。
側面はオッケーよん。

他にも、食品や調味料関係は水(流し)の下はNGで、
火(コンロ)の下ならOKとかね。
キッチンは金運のキモなのでいろいろあるようよ。

トイレも明るく賑やかにしてやるとよいらしー。^^/

| なおネィ | 2013/02/19 14:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3859-c36f66e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>