なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オフするオフ

準社員とまでいわれてる新橋雑魚さんのお隣の姉妹店、ネヂ餃子食堂さんが
3連休明けに日本酒立ち飲みBarとしてリニューアルオープン。

4日間の間に結果3日も顔を出した呑んでしまったので、
本日は肝臓はもちろん足腰がお疲れモード。

今日は家が揺れるほどの強風なので、
お買い物にも行かず溜まった録画モンなど観て過ごしてる。


いつもの作っちゃあ食べぇの週末パターンは今日はお休み。

今週は火から金まで連日家で夕食を食べなかったので、
作り置きで冷蔵庫はパンパンなのだ。



ところで、立ち飲みというスタイル。
新橋では敢えて探さなくてもぶち当たるくらいあちこちにあるから、
初体験というわけでもないんだけど、
店主が友達ということもあるとはいえ、木曜は5時間以上立ちっぱなしで痛飲。
昨日はほぼオチャに終始したけど3時間半。

完全にキャパ超えしてた木曜はやけにはしゃいでいたらしく、
まだまだ体力あるのねという思いと、
だからこんなに疲れてんじゃんという戒めとがシェイクされて
なんだか複雑な心持ち。


と、ここで新生立ち飲み雑魚さんのおいしいつまみご紹介など。
立ち飲みや価格になっても、料理のレベルを落とさないのは
さすがなわけで。

アジ、イカと並ぶフライ三兄弟のハムかつはこの厚さ。
13021602.jpg

そして桂剥きしたたくあんをわざわざスモークして
クリームチーズを巻いたこちらは他では味わえない珍味。
13021603.jpg
奥で踊ってるのは、“ワタシはただの女将じゃないわよ”と豪語する
チャキチャキな女将。

日本酒も定番からちょっと珍しいものまで並んでいて、
日本酒蔵で作られたウイスキーやらワインもあって。
マスターも女将もお酒もつまみも、つまりはついつい
長居しちゃう魅力たっぷりっで、すっかり時間を忘れちゃうのだ。



それにしても、今日はまさに寒風吹き荒れる一日。

温泉でも行って、身も心も癒されたい…。
なんてことを急に思っても叶わないけど、
このタオルハンカチのモフモフな手触りごときで
癒されちゃうワタシはなんて安上がりなだろ。
13021601.jpg

もうかなり使い倒してるので当初のタッチはやや薄れてはいるものの、
店頭ではじめてさわったときの頬ずりしたくなるような手触りは超絶。

シュウウエムラの逸品。
これでパジャマ作ってほし。


関連記事

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3858-3869fe06

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>