なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

煮干しと愛あるチョコの日

2月14日。

煮干しの日なの???




確かに煮干しの日なんだけど、それはおいといて。

避けて通れぬバレンタイン。
ぶーぶー書きなぐった割に仕事上やりとりのあるスタッフだけに
くばっておいたわよ、チョコレート。
お金かけずにラッピングで盛るだけ盛っといた。

わざわざ席へお礼を告げにくるみなさん。
チビっとなのに恐縮。




ー誰とはいいませんけど、
 ネィさんはフェロモン出てるって言ってる人間いますよ。

先日勤め先の30代男性にそう言われた。
目が点ってこういう状態のことだなと自覚。
オフィスで出すかぃ、そんなもの。
いったい誰がそんな目でワタシをみているんだい?
仕事をしなさいよ、仕事を。



で。
20代女子からチョコいただく。
13021401.jpg
娘でもおかしくない歳の子からもらうと、
女子とはいえ、うれしくってほのぼのしてしまう。




ところで先日オヤヂハシゴ体験をした新橋駅前ビル1号館熱は
いまさ覚めやらず。

昨日は社用で新橋へ来た弟と地下1階のカレーやさん、カリカルへ。
実は先日のハシゴのときに、ふわーんといいカレー香が漂っていて
ここは近々攻めるべしと決めていたのだ。
ワタシは期間限定の牡蠣カレー、弟はかつカレーをオーダー。
大振りな平皿に薄く広く盛られたやや硬めのライスに、
プリプリな牡蠣がごろごろ入ったルーをかけ回す。
13021402.jpg
まろやかな口当たりの後からスパイしーな刺激が追っかけてくる。
カウンターに置かれた揚げ玉葱の香ばしくさと
カリカリとした歯ごたえが、
サラサラのルーと相まってこれまたとってもおいしい。

まだまだ探検するわよ、ディープな新橋。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

煮干しの日・・
知りませんでした~(>_<)

なおネィさん
きっととても色っぽい女性なんでしょうね♪
そしてかっこイイ素敵な女性のイメージです。
だから女性からもチョコいただけるんでしょうね❤

牡蠣カレー気になります~
サラサラルーも大好きだから
一度食べてみたいな(^^)

| sarasara | 2013/02/14 16:29 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> 煮干しの日・・
> 知りませんでした~(>_<)
これ知ってるの、乾物屋さんくらいかも?(笑)
○○の日のこじつけ方って笑えますよねぇ。

> なおネィさん
> きっととても色っぽい女性なんでしょうね♪
ん…。
リアルなワタシを知ってる連中はきっと失笑してるかと。
女っぽくないのよぉー、これが。
せっかくのイメージをぶちこわしたくないけど
この先お会いしたときに化けの皮が剥がれるから
正直に否定しておきます。…がっくし。ToT

> 牡蠣カレー気になります~
> サラサラルーも大好きだから
> 一度食べてみたいな(^^)
カレーも本当にいろいろですよね。
自分でもおいしーっのが作りたくなりました。

| なおネィ | 2013/02/14 16:54 | URL |

リアルは

横槍でございますが。。。
リアルななおネィ様は
(少なくとも外見は)存じ上げております。
大丈夫でございますよ、
ちゃんとオ・ン・ナに見えております。

と、
今日もまた命知らずな書き込みをしてしまいました。

| 極悪営業マン | 2013/02/14 21:41 | URL | >> EDIT

煮干しの「ぼ」は数字の「1」?

毎回、意味不明な書き込みすみませんです。

文章がお上手だと思っていたら、ナオネィさんはそういったお仕事のかたでしたか。

せっかくのバレンタインデーですから、あまり堅く考えず、男女の区別なくみんなで美味しいもの(チョコ等)を持ち寄って食べる日と再定義するのは如何ですか?

ナオネィさんが新しいバレンタインデーのあり方をぜひご提案ください。

話が変わりますが、先日海外からネットで初めて買い物をしたのです。
先方からはユーロで買ったので、支払いもユーロから日本円に換算と思っておりましたら、あーらびっくり。
20円近くも差があるGBPで換算してありました。
1ユーロなら124円ですが、1GBPなら144円ですよ。とほほ~。
お目汚し、失礼しました。

| ボヤッキー | 2013/02/14 22:45 | URL |

確認の日。

フェロモン(笑)
生活の気配を感じさせないとか、そういう事?

なんだかんだと言いつつも、ちゃんとそういう心遣いを忘れないのが
なおネィさん的ですね。
私も今日、現場のプランナーさんにチョコもらっちゃった♪
意外過ぎてびっくりだったけど、これからいろいろお願いすることになるので、
とか言われて後がコワイ予感。。。

まあ、本来の意味合いからは外れるけど、親しみと諸々よしなにの確認と思えば
無駄なイベントでもないような。
もちろんお返しもちゃんとしないとね。

| YASH | 2013/02/14 22:55 | URL |

Re: リアルは

極悪営業マンさん どもですーっ。

> (少なくとも外見は)存じ上げております。
えっ?
リアルでお会いしてるということ?
ホントに?

> と、
> 今日もまた命知らずな書き込みをしてしまいました。
ん?
んもー、謎。^^;

| なおネィ | 2013/02/15 12:59 | URL |

Re: 煮干しの「ぼ」は数字の「1」?

ボヤッキーさん

> 毎回、意味不明な書き込みすみませんです。
ふふふっ。

> 文章がお上手だと思っていたら、ナオネィさんはそういったお仕事のかたでしたか。
いえいえ。毎度駄文誤字脱字てんこ盛りなのに校正もせず書きっぱなし…。
仕事じゃないとホントいい加減です。--;

> ナオネィさんが新しいバレンタインデーのあり方をぜひご提案ください。
合点承知いたしました。
昨日「妻帯者にはもうチョコはあげない」宣言をしたら
男友達からブーイングが沸き起こりました。
勝手なもんです。
…ワタシがじゃなくて彼らがです。

> 1ユーロなら124円ですが、1GBPなら144円ですよ。とほほ~。
> お目汚し、失礼しました。
あーらびっくり(笑)
そうなんですか?
いつも仲間におんぶに抱っこなので知らなかったー。

| なおネィ | 2013/02/15 13:05 | URL |

Re: 確認の日。

> フェロモン(笑)
あ。YASHさん笑った。Σ(゚Д゚p

> 生活の気配を感じさせないとか、そういう事?
このブログといい、生活感出しまくりだと思ってるんだけど、
なんなんでしょうねぇ。意味わかりません。

> 意外過ぎてびっくりだったけど、これからいろいろお願いすることになるので、
> とか言われて後がコワイ予感。。。
ふふふっ。
コワコワイ。
ホワイトデーにしっかりお返ししてチャラにしとく?(笑)

> もちろんお返しもちゃんとしないとね。
それが面倒だからもらいたくないって男性も多いようですね。
自己満足であげちゃってる女子もちょっと考えねば。

| なおネィ | 2013/02/15 13:41 | URL |

2(に)1(ぼ)4(し)で如何?

ユーロとポンド、自分の早とちりでした。
最初からポンドでしたぁ。
かっこわるぅ

| ボヤッキー | 2013/02/15 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

> 2(に)1(ぼ)4(し)で如何?
そーそー、前回スルーしてしまいましたが(笑)
それで正解みたいですね。

> ユーロとポンド、自分の早とちりでした。
> 最初からポンドでしたぁ。
> かっこわるぅ
早とちりでは負ける気がしないワタシです。
ダイジョブ、ダイジョブ。^^v

| なおネィ | 2013/02/16 12:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3857-8716741e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>