なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

忙しいときは

呑んで帰る時はあまり感じないのに、
残業後の家路はなにゆえキンキンにサブいのか…。

それはひとえに空腹だから…?


なんてことを考えながら帰ってきた。
久しぶりの忙殺で生活パターンが乱れそ。


寝付くのが遅くても起床時間はかわらないので、
お弁当と朝食はサボらないけど、
ランチを食べるのが遅くなったりとか、
トイレにいくタイミングを逸したりとか、
新聞読む暇がなかったり、とかとかとか。

仕事に集中するのって、ある種の快感があるんだけれど、
ふと気づくとペースが狂ってたりカラダが凝り固まってたり、
この歳にやっても未だにやりくりできない。

ちなみにオフィスのトイレは極寒。
冷暖房機能がないうえに、
常時跳ね上げ式の窓は開け放たれているので、
外でお尻を出しているのとさして変わらない。
…外で出したことはとんとないけどね。



そういえば、週末に煮た黒豆。
300gの豆を煮たのでそこそこの量に煮上がってて、
お茶受けにいただくほかに、毎朝のヨーグルトに混ぜて食べてる。

さっさと片付けようとやけくそになっているわけじゃなく
以前生協さんでこんな商品を取り寄せたのがきっかけ。
img_yogurt1.jpg
ヨールグトと食べるくろ豆
ぜんぜんアリなのだ、この組み合わせ。

黒豆はアントシアニンが豊富で高酸化作用が高いので、
煮汁だって糖分さえ気をつければ惜しみなくいただきたいもの。
煮汁ごとかけていただくのだ。
13013001.jpg

あ。そういえば、今日はR-1ヨーグルトやらにありつけた。
13013002.jpg
探し求めてたわけじゃないんだけど、ハナマサでラス1を見つけたので買ってみた。
インフル予防効果があるとかで売り切れ続出ゆえ、お初です。
続けて食べなきゃ意味ないんだけど。

ささ、今年もインフルとは無縁の冬でありますよーに。
関連記事

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3843-1338e0b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>